ストレス臭 資生堂発見! ネギやニンニクの臭い

ニュース・事件

化粧品メーカーの資生堂が、ストレス臭を発見したと発表しました。これは人がストレスを感じた時に発生するとされています。

スポンサーリンク

ストレス臭 資生堂発見! ネギやニンニクの臭い 

化粧品メーカーの資生堂は、皮膚ガス中の臭い成分を特定し、ストレスが原因で発生するストレス臭を発見しました。また、この臭いを抑制する技術も開発したとのことです。

今回のストレス臭の発見により、来春以降にストレス臭専用のにおいケア用品の発売を検討されています。

ネギやニンニクのような臭いがするとのことで、これまでストレス臭とは知らずに体臭を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。このストレス臭が対策できる商品が販売されたらありがたいですね。

どんな商品か早く使ってみたいと待ちに待っている声もあり、発売が楽しみですね。

また、ストレス臭は一種の疲れの目安にもなるかと思います。ストレスを感じると、心も体も疲労がたまってしまいますよね。においケアも必要ですが、まずは心身ともにゆっくりと休んでみるのもいいかもしれませんね。

 

ストレス臭 資生堂発見!の報道詳細

大手化粧品メーカーの資生堂が、人がストレスを感じた時に発する特徴的なにおい「ストレス臭」を発見したと発表した。

資生堂によると人は皮膚からにおいを出しており、食べ物や体調などによってにおいが変化するという。これまで「加齢臭」も発見した資生堂が新たに見つけたという「ストレス臭」は、人が緊張やストレスを感じた時に出るとされている。

ストレスが強いとネギやにんにくのようなストレス臭がするという。資生堂では来年ストレス臭専用のにおいケア製品を発売する予定。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

この度、化粧品メーカーの資生堂が、ストレス臭を発見したと発表しました。ストレス臭とは、人がストレスや緊張を感じた時に出る特徴的な臭いのことだそうです。

現在は一般的になっている加齢臭についても、この資生堂が発見していたんですね。さすが、匂いについての研究が進んでいるんでしょうか。

資生堂によると、ストレスの度合いによって、ネギやニンニクのような臭いがするとのことで、ご自身の匂いが気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネット上では分かる!と共感する声に溢れています。やはり、職場などでストレスを感じている方が多いのでしょうね。

ストレスのない社会になって欲しいですが、まずは資生堂のストレス臭のにおいケア商品の発売に期待したいですね。

 

ストレス臭 資生堂発見!のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●これすごいわかる。

●緊張すると口臭が気になる感じはある。

●以前凄く嫌な上司と一緒に仕事をしている時に猛烈に異臭を発して非常に悩みました。頭が滅茶苦茶臭くなったんです。
異動して1ヶ月くらいしたら自然と治りました。
原因は間違いなくストレスでしたね。

●人間の身体ってよくできてるね。こんな形の悲鳴の上げ方もあるんだね。

●そういえば欝で休職する前、風呂や洗濯を怠ってたわけではないのに妙に体臭を注意されることが多かった気がする。こういうことだったのか!

それと体臭を注意される人って、不潔な人というより、妙に疲れた見た目の人が多かったのも、こういうことなのだろうか?

●私、アラフィフ。以前、妻子から
「なんか臭いよ」と言われていた時期あり。
石鹸を変えてみて最近はあまり言われないが
もしかしたら、ストレスからくる体臭であったのかも。
人間の体って良くできていますね。
心身共に体をいたわりたいです。

●まず資生堂が加齢臭発見したのもスゴい。
そして新たに発見したのもスゴい。
確かに人によっていろんな体臭があるからその原因見つけるのはスゴいと思う。

●悩んでた人が、原因がわかって少しでも気持ちが軽くなると良いですね。商品は、なるべく安価にしていただいて、職場や人が集まる場所なんかが爽やかな空気になるといい。職場が、まさにストレスを感じる場所でしょうから。

●客観的にストレス負荷の評価が出来れば依存症や精神疾患の予防にも繋げられるんじゃないかな

●ストレスって、やっぱり大きな要因。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ