羽生結弦 今季初戦 画像は?足首の状態は良好

ニュース・事件

フィギュアスケートのオータムクラシックがカナダで開催されています。今大会が羽生結弦選手の今季初戦であり、注目が集まっています。

 

スポンサーリンク

羽生結弦 今季初戦 画像は?足首の状態は良好

 

フィギュアスケートのオータムクラシックがカナダのオークビルで開催されています。男子ショートプログラムでは、注目選手の羽生結弦選手が出場されました。

羽生結弦選手といえば、オリンピックでの2連覇が記憶に新しいですよね。平昌オリンピックの後には、右足首を治療されるということで、実戦には出ずに療養されていました。今大会が127日ぶりの実戦復帰ということで、注目を集めています。

 

 

 

新プログラムで挑んだショートプログラムでは、97.74点という高得点をマークし、首位発進となっています。小さなミスは重なったものの、貫禄の演技を見せつけました。

インタビューではミスがあったことに対し、羽生結弦選手は悔しいという気持ちを述べられていました。しかし、療養からの初戦で首位に立てる実力はさすがですね。

22日にはフリープログラムで新プログラムを見せてくれるそうです。新たな演技が楽しみですね。

 

 

 

羽生結弦 今季初戦の報道詳細

 

フィギュアスケート男子で五輪(オリンピック)2連覇の羽生結弦(23=ANA)が平昌(ピョンチャン)冬季五輪以来初実戦のSPで97・74点と高得点をマークし、首位発進した。五輪後は右足首の治療のため、1カ月間療養に専念し、3月の世界選手権は欠場。これが2月17日の五輪フリー以来、127日ぶりの実戦復帰となった。

新たなプログラムは「秋によせて」。「自分のために滑りたい」という思いから、幼少期に憧れた米国のジョニー・ウィアー氏がかつて使用した曲を選んだ。上半身が白と青の華やかな衣装に身を包んだ羽生は、ゆったりと滑り始め、冒頭の4回転サルコーをきれいに着氷。得意の3回転半も美しく決めた。4回転トーループ、3回転トーループの連続技はやや乱れたものの、最後は情感込めた美しいステップで王者の風格をみせつけた。スピンなど小さなミスが重なったことから試合後は「悔しいです」と話したが、「ジャンプ跳べてなんぼだと思うので、まとまったのはよかった」と3つのジャンプすべてを跳べたことを喜んだ。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

羽生結弦選手は2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックで2連続で金メダルを獲得されたことが記憶に新しいですよね。パーフェクトな演技力に魅了されたファンの方々も多いことと思います。

右足首の療養のため、今大会が実戦後初の舞台となりました。

期待されていたショートプログラムでは、スピンの点数が0点になるなどの王者らしからぬミスがあったものの、首位発進となりました。試合後のインタビューでは、悔しさを滲ませつつも「明日につなげるようにしたいです。」と前向きに発言されました。

フリープログラムも新プログラムということで、どのようなスケートを見せてくれるのか楽しみですね。療養後の初戦であり、ファンの方々は待ちわびていたと思います。フリープログラムでの演技も応援したいですね。

 

 

羽生結弦 今季初戦のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●試合に対する緊張もあるだろうけど二人の偉大な先輩の曲を選んだ事への緊張感もあるような気がします。ジョニ-から心温まるメッセ-ジを頂けたのは嬉しいでしょうね。フリ-も適度な緊張感と共に頑張って下さい!

●まずはプログラムとしてまとめるのが大事。細かいミスはどんどん滑り込んで試合をこなすうちに修正していける。音楽と演技が一体となった素晴らしい世界観でした。これからがもっと楽しみです。

 

●羽生くん本人にとっては納得の演技ではないようですが、これからどんどんプログラムと仲良しになっていけば、きっと凄い点数が出ますよ^-^

フリーも楽しみにしています。
頑張れ羽生くん!

 

●羽生選手はブルー基調がよく似合う~
たしか2014~2015年のSPパリ散時もそうで、競技中に腰に両手をやり&下半身をクイッっと引き揚げる仕草に、知り合いの女性方はYダレものでしたね♪w

 

●解説が言葉が出ない、と言ってたけど本当にそんな感じ。完成度が上がれば凄いことになりそうなプロ。ところどころ取りこぼしてそうなので早くプロトコルが見たいところ。完成したら凄いスピンって気がした。
とにかく美しかった。
ジャンプが全部前半ってのが郷愁誘うな。

 

●怪我なくここまで来れた事まず安心しました
そしてなんとも美しすぎる衣装!
羽生さんの透明感と相まってまさに冬の王子そのものでした
変わらぬ姿を見せてくれただけで幸せです
シーズン最後まで羽生さんも幸せでいてほしいと思います

 

●ちょっと低い点数かなと思いましたが改善点が多そうだし完成が楽しみな素敵な曲。フリ-の練習時間の方が多かったのかもしれないと勝手に想像していますw
でも、好きな曲を好きなように滑りたいと言う彼の心が伝わる演技に満足です。怪我なく頑張って下さい!!衣装は思っていたのと色が違いましたが、まあ何色でも着こなすところはさすが。

 

美しい演技でしたね。羽生君にしては珍しくスピンポジションになるとき少しだけぐらついたかな?と思うところがあったけど初戦からの出だしは満足ある演技だったと思いました。
羽生君は段々点数も上がって行くタイプの選手だから♪FPの4分の方が疲れないか心配です。頑張ってね(*^^*)オ-タムは選手達のレベル高いと思いました。とにかく美しかったから見ていて満足出来ました。ありがとう

 

●怪我からの復帰とモチベーションが気になってましたが、ひと安心。
彼はウィアーのしなやかさとプルシェンコの美しいスケーティングが融合した雰囲気。
気負いがなくなった分、普通に闘い、楽しんで自分の目指す滑りをしていくんだろうなあ。
マスコミは引退とかうっすら出すけど、自分のために滑ると言っただけなのに憶測やめてもらいたい。

 

●眠気が吹っ飛んだ!衣装も綺麗だしステップも美しい。フリーも楽しみにしてます。土日も仕事だけどライストで見ます。頑張って起きていなくては(_ _).。o○

 

 

 

コメントをどうぞ