元歌のお兄さん 逮捕!真相は?覚せい剤で逮捕「高揚感味わいたくて」

ニュース・事件

かつてNHK教育テレビの『歌のお兄さん』として出演していた、沢田憲一容疑者が18日、覚せい剤を使用した疑いで警視庁に逮捕されました。

スポンサーリンク

元歌のお兄さん 逮捕!真相は?覚せい剤で逮捕「高揚感味わいたくて」

どうしても、芸能界と覚せい剤というものは、切っても切れないもののようですね。

49歳にもなって何やってんだ!って感じです。

「歌のお兄さん」として、NHKの教育番組でこどもたちを導くお仕事をされていたような人が、こんなおじさんと呼ばれる年になってから、「ぞわぞわする高揚感を味わいたかった」なんていう理由で覚せい剤に手を出してしまうなんて情けないですね。

今までも、いろんな有名人たちが覚せい剤や麻薬等で逮捕されて、そのたびにマスコミが大騒ぎして、当事者たちは涙ながらに謝罪と反省の弁を述べるという映像が、テレビで何度も何度も流されてきましたが、全くなくならないですね。自分は大丈夫と思うのでしょうか。

覚せい剤なんて、ただただ恐ろしいもので、一生を台無しにしてしまうものだと、なぜ気づかないのでしょう。

覚せい剤に手を出して良いことなんて、何一つないに決まっているのに、どうしてそれがわからないのでしょう。

この人が、「歌のお兄さん」をやっていたころに、一緒になって笑顔で歌っていた子供たちがかわいそうです。

元歌のお兄さん 逮捕 の報道詳細

NHKの「歌のお兄さん」も務めた男が、覚せい剤を使用した疑いで警視庁に逮捕された。

NHK教育テレビの「歌のお兄さん」として、かつて出演していた沢田憲一容疑者(49)は、18日、東京・歌舞伎町の路上で職務質問を受けたあと、尿検査で覚せい剤の成分が検出され、逮捕された。

当時、沢田容疑者は、パトカーを見かけて足早に立ち去るなど、不審な行動をしていて、持っていたバッグの中からは、使用済みの注射器2本が見つかっていた。

調べに対して、沢田容疑者は、「全身がぞわぞわする高揚感を味わいたかった」と容疑を認めている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

沢田憲一容疑者は、1996年度からNHK「歌ってワクワクにこにこプンと遊ぼう」の歌のお兄さんとして5年間番組を務めていました。

その後は、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優や歌手活動など多岐にわたって活躍していました。

兵庫県出身の49歳。中学・高校の音楽の教員免許も持っていたそうです。

テレビやラジオのお仕事で活躍中だったようですが、どうして今回、覚せい剤なんかに手を出してしまったのでしょうね。

歌のお兄さんといえば、過去にも「おかあさんといっしょ」で4年間にわたって9代目の「うたのおにいさん」を務めた杉田あきひろさんが、2016年4月に警視庁により、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された事件が思い起こされます。

このときの杉田あきひろさんの逮捕時の年齢も51歳ということで、今回の沢田憲一容疑者と同じような年齢でしたね。

元歌のお兄さん 逮捕 ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

正直なのか言い訳なのかよく分からないな

 

●あきひろお兄さんの再逮捕かと思った!

 

●高揚感の後に人生の終焉を味わって下さい。

 

歌のお兄さん
警察に捕まって 取調室で うたわされる訳ね

 

●金にもならんのにアホやな。

 

●”うた”がわしい(疑わしい)お兄さん!!「歌のお兄さん」か?歌舞伎町で発覚・逮捕!!2年以上前に別のお兄さんも覚醒剤で逮捕されたのを!!

 

●味わいたくたってそんなもん普通の人がホイホイ入手できやしないんだけどな
どういう関係からそんなもんにはまったんだろう

 

●高揚感?
キメセクが目的だろ?
ウソ言うんじゃねえよ。

 

●だれに誘われて手を染めたのか言え!

コメントをどうぞ