ザギトワ 国際大会棄権 真相は?書類不備で出国不可

ニュース・事件

ロシアのフィギュアスケート選手であるアリーナ・ザギトワさんが、スロバキアで開催される国際大会を棄権することが分かりました。

スポンサーリンク

ザギトワ 国際大会棄権 真相は?書類不備で出国不可

ロシアのフィギュアスケート連盟によると、アリーナ・ザギトワ選手がスロバキアで開催される国際大会を棄権したと発表がありました。ザギトワ選手が棄権したのはオンドレイネペラ杯で、19から22日の間に開催されています。

今回は空港での書類不備が原因とのことで、ザギトワ選手は出国できなかったとのことでした。

ザギトワ選手にとって、オンドレイネペラ杯に出場するために練習を重ねてきていたはずですから、これはショックですね。書類不備について、誰か確認してくれる人はいなかったんでしょうか。

平昌オリンピックで金メダルを獲得したことが記憶に新しいザギトワ選手ですが、これに懲りずに気持ちを切り替えて、また素晴らしい演技を見せて欲しいですね。

 

Twitterでも色々な意見が飛び交っています。

ザギトワ 国際大会棄権の報道詳細

タス通信によると、ロシアのフィギュアスケート連盟は、平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ選手(16)がスロバキアで開催のオンドレイネペラ杯(19~22日)を棄権したと発表した。

 空港で書類の不備を指摘され、出国できなかったためとしている。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

アリーナ・ザギトワさんはロシアのフィギュアスケート選手で、2018年の平昌オリンピックの金メダリストです。オリンピックだけでなく、2017/2018欧州選手権優勝や2017/2018ロシア選手権優勝など輝かしい成績を誇っています。

平昌オリンピックではメドベージェワ選手が出したSP歴代最高得点を20分後には更新してしまうなど、観客を驚かせました。団体戦でも銀メダルを獲得するなど、ロシアのメダル獲得に貢献されています。

今回の国際大会棄権について、ザギトワ選手を励ますメッセージもたくさん届いています。

 

ザギトワ 国際大会棄権のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●これはちょっと、、、
コーチや選手が試合に向けて心身共に準備しているのだから、スタッフはしっかり支えてあげないと。
ザギトワ選手の気持ちを思うとやるせない。
早く仕切り直してシーズンを通してまた
素晴らしい演技を披露し続けてほしい。

●やはり情報は本当でしたか。
今はグランプリシリーズに向けて調整の意味を込めての試合だと思うけど、新しいプログラムを観客のいる試合で試すいい機会だったと思うので残念でしょう。
幸先の悪いシーズンスタートになっちゃいましたねぇ。気落ちせずに頑張ってほしいな。

 

●選手にとっては、気持ちも身体も作ってきて、いざ!という時にこれはショックだろうな。
今後、もっと大きな大会などでこんなミスが無いようにしてもらいたいね!
しかし、トップ選手が出ないとなるとメダルの順位も変わるだろうし、他の選手にとっては表彰台に上がるチャンスが1つ繰り上がったと前向きに捉えるしかないね。

●新ルールになって回転不足などジャッジがどう判断するかを見るチャンスのシーズン初戦
出られないのは影響ありそうですね
金メダリストのサポート体制としては余りにお粗末
ザギトワ選手は気持ちを切り替えて次戦でいい演技見せて下さい

●怪我かと心配してたから怪我じゃなくて良かったがこれはやっちゃいけないミスだね
ザギはなんとか調整頑張ってして欲しいよ

●昨年の最終戦となった世界選手権を、見るも無残なボロボロで終えたザギトワにとって、それをはやく公式戦で払拭したかったろうが、それがお預けになった意味合いは小さくないのではないか。
長年手本となっていたメドベデワがいなくなったこと。
回転をバンバン跳ぶ後輩が出現したこと。
そして五輪女王のプレッシャー。
それに加えて今回の調整試合の棄権。
今年のザギトワは、なかなか精神的にキツい状況にある。

●びっくりした。
忘れ物なら家族や知人に持ってきてもらうこともできるだろうが
書類だと作成に時間かかるので無理なんだろうね。
本人ショックだろうけど次戦までに気持ち切り替えて頑張って。

●これがグランプリシリーズだったら大変な事になっていたな。

●こういったらアレだけど、B級の大会でまだ良かったですよね。
これが大きな大会の前だったら大変だ。

●書類の不備って、、、本当かなと思ってしまう。これだけ海外遠征が多い選手、スタッフがそんなことあるのかな。

 

 

コメントをどうぞ