稀勢の里 連勝ストップがヤバい!原因は?悔しがりながら去る姿も

ニュース・事件

相撲界を賑わせている稀勢の里さんがついに、連勝ストップとなってしまいました。無敵の彼に何があったのでしょう?その原因がなかなかのものです。

スポンサーリンク

稀勢の里 連勝ストップがヤバい!原因は?悔しがりながら去る姿も

大相撲秋場所が始まり6日目。無敵のまま勝ち進んでいた稀勢の里さん(32歳)についに黒星がつき6連勝を逃しました。相手は29歳の千代大龍さん。長い間休場していたこともあってか押し出しで負けてしまいました。とはいえ序盤から、休場していたとは思えないような強い姿勢を見せていて完全復帰なるかと思いましたがその願いは叶いませんでした。

 

秋場所では有名な強い力士が黒星をつけ若い力士に勝ちがついたりと動きがあり見ごたえのある相撲となっています。まだまだ若い力士さんもいることですし世代交代の準備を兼ねて持ち前の力を発揮して注目してもらいたいですね。

稀勢の里 連勝ストップの報道詳細

大相撲秋場所6日目の14日、復活を目指す横綱・稀勢の里が初黒星。国技館に座布団が舞った。

相手は突き押しの一方で引き、はたきも持ち味とする千代大龍。立ち合いから強烈な左からのおっつけで押し込んだが、いなされて前に泳いだ。後ろ向きになったところを背中から千代大龍にどんと突かれ、俵の外に飛んだ。「当たった瞬間に前に出たかったが、押された。うまくいなせただけ。たまたま、勝った」と謙遜した千代大龍は、金星に満面の笑みを浮かべた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

勝った千代大龍さんも謙虚なところがまたいいですね。稀勢の里さんもまたスポーツマンシップに火がついたことでしょう。彼も「落ち着いて取ればよかった」と反省していることですし、この黒星をバネにして次は勝って欲しいです。

相撲には本当に取り方に差があるのでタイプの違う相手と取っても必ず勝てるわけでは無いですよね。取る相手の運なのでしょうか。次の相手はもっと稀勢の里さんの相撲魂に火をつけるような良い相手だといいですね。

稀勢の里 連勝ストップのネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●今までが相手関係、番付もあり、なんとか勝ってただけの事。これからが正にリアルな現実。
そう簡単に勝たせては貰えない。そもそも、5連勝の内容も、相変わらずヒヤヒヤのハラハラで、安心して見れた相撲は殆どない。
申し訳ないけど、長く休んでたのはいい訳にならない。だって横綱でしょ。まだ序盤、頑張ってもらいたいが、番付格下の相手にアップアップでは、もう先は見えてる。 

●謙虚だね。千代大龍は話も面白いし好きです

 

●なんとか勝てていただけなのに勘違いして調子に乗り過ぎたって事ですな

 

●5連敗してる相手に負けるなんて、いかにもキセノンらしいね。引退かな。

 

 

 

コメントをどうぞ