吉澤ひとみ ひき逃げ動画がヤバい!「死ななかったのが奇跡」「駐車場所がある」

ニュース・事件

元モーニング娘の吉澤ひとみさんのひき逃げが注目されていますが、

今回新たに事故時のドライブレコーダーの動画が公開されました。

あまりに衝撃的であることから、メディアでも報道が相次いでいますね。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ ひき逃げ動画がヤバい!「死ななかったのが奇跡」「駐車場所がある」

今回公開された動画がこちらです。

 

赤信号になって、学生やサラリーマンの人たちが横断歩道を渡ろうとしているときに、ワゴン車が突入してきていることがわかります。

あまりに大きな衝撃であるため、見入ってしまいますね。

あまりにリアルな動画であるため、ヤラセ等ではないと考えられます。

この時の状況を考えると、

赤信号であるにも関わらず、エンジン音を鳴らしながら交差点に突っ込んできたうえ、消灯辻に急ブレーキをかけています。

その後、被害者は付き飛ばされ、一緒に歩いていたサラリーマンにぶつかって怪我をしたようですね。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

その後、吉澤ひとみ容疑者はワゴン車から降りるでもなく、そのまま逃走します。

途中で止まろうとする様子も見せますが、そのまま逃走を続けたとのこと。

この様子から判断するに、100%言い訳ができないと思います。

 

吉澤ひとみ ひき逃げ動画でわかること

この動画でわかるととしては、

まずはかなり広い交差点であり、見通しも良い場所であるため、赤信号であることは

誰にでもわかることかと思います。

その状況の中、交差点に進入していることが動画からわかりますね。

 

 

さらに、車線をまたいで走行していることも注目されます。

接触したことで動揺してしまったのか、それとも酩酊状態でそれすらもわからなくなってしまっていたのか。

いずれにせよ、安全運転を全く考えていない走行だと思います。

 

また、そんな中でも周りの人間の冷たさも少し気になりますね。

事故が起こったのにも関わらず、手を差し伸べるでもなく赤信号になる前に見て見ぬふりをして渡り切ろうとする姿もどうなの?と、思ってしまいます。

 

吉澤ひとみ ひき逃げ動画にネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

●映像を見た限り、車を停車させる場所がなかったと逃げた理由を言っていたらしいが、全然停める場所あるじゃん…間違いなく飲酒がバレる事から逃げただけだな(-_-)

 

●写真をみる限り、車が多くて駐車できなかったとの証言は、「どこに車がいっぱいあるの?」
と思いました。
交差点付近では、駐車禁止はわかりますが、少し先にでも、この写真をみる限り停められるよね?

 

●この画像では歩行者側の信号機が見えませんが、動画では見ることができて下側の青が点いているように見えました。
歩行者、自転車ともにしっかり青になってから進んだようです。
待っているように見える歩行者は、車に驚いて立ち止まった(すくんだ)ように見えました。
衝突した自転車、歩行者は進んでいる途中で車に気づいて止まったあるいは止まろうとしたように見えます。
右折矢印が出ながら歩行者側が青になるというのは今まで見たことがなかったのですがこういうのもあるんですね。
白い車はブレーキをかけながら衝突してほとんど止まりかけるのですが、加速して進んでひとつ先の信号で止まったように見えました。
対向車線の車は止まっているようです。

 

●これが本物の画像なら止めるところはいくらでもあるし、スピードを緩める様子もないし、ぶつかった前後にブレーキをかけた感じもない
はじめに報道された感じでは接触事故程度のようだったけど、これはひき逃げだね
事故後に語った言葉は嘘だということ
酒量も怪しいという見解が医師から出てるし
これは反省の様子はないし実刑にしないといけないレベルじゃないか?
でも、本当にぶつけられた自転車の人とその後ろにいた人が死ななくてよかった

 

●ぱっと見では赤信号の右折矢印で歩行者も赤なのでは?と思って動画見てきましたが、矢印が出たと同時に歩行者信号青色になってます。
停まるとこがなかったとか御託並べてるけど明らかに嘘なのが動画でよくわかったわ。

 

●動画見ましたが、歩行者信号は青でした。
被害者の自転車の方が左に飛ぶような形でまだ良かったと思いました。
自転車の方が止まらずもう少し前に進んでたら、車の正面で危なかったと思います。
気づいて止まったから大事に至らなかった。
スマホなどせずに自転車を乗ってたから、命が助かったと。
運転手が絶対に悪い事故ですが、自分が歩行者の時も回りを見ながら渡ろうと思いました。

 

やっぱり今の時代に映像はあるって当然!本人にもちゃんと見せて反省させるべき。アルコール依存や適切な処置をして社会復帰プログラムをするべきです。

 

●映像見ましたが、私の勝手な想像よりスピードが出ていて、ガッツリ当たって吹き飛ばしていて恐ろしい事故ですね。
容疑者については弁護の余地なしかと思いました。

そしてここからは視点を変えた私見ですが、周囲の歩行者が我関せずに横断していく姿に悲しくなりました。
決して映像に映っている方たちを攻撃する意図はないのですが、大都会に住む日本人って私が思っていた以上に他人に興味がなく助け合いの精神が薄れてきているような気がしてダブルでショッキングな映像でした。

コメントをどうぞ