安室奈美恵 取材自粛要請!真相は?「どうかお願いです」引退5日前

ニュース・事件

9月16日に引退を控えた、歌手の安室奈美恵さんが9月11日、公式サイトなどで、家族やスタッフに対する取材をやめるように求めるメッセージを掲載しました。

スポンサーリンク

安室奈美恵 取材自粛要請!真相は?「どうかお願いです」引退5日前

もうすぐ引退してしまう安室奈美恵さんが、暴走するマスコミの取材攻勢に対して、切実に訴えかけていますね。

大スターの安室さんの引退が迫っていますから、なんとしてでも取材したいという気持ちも分かりますが、安室さん本人に対しての取材ではなく、沖縄の家族や周辺スタッフへの過度な取材というのは、やり過ぎですよね。

とくに姪っ子さんなどへ突撃取材のようなやり方をしているマスコミがいるというのは、一般常識的にも許せませんね。

安室さんのファンの皆さんに読んでもらうための記事を書きたくて取材をしているのなら、安室さんが悲しんだり、困ったりするような取材をして書かれた記事を、安室さんのファンが喜んで読むはずがないでしょうということが、どうして分からないのでしょうか?

誰のための、何のための取材なんでしょうかね。

仕事熱心なのは良いですが、こういうのは仕事とは呼べませんよね。ただの迷惑行為にしか思えません。

安室さんの引退への花道を、マスコミの方々はどうか汚さないでいただきたいです。

 

安室奈美恵 取材自粛要請の報道詳細

2018年9月16日に引退を控えた歌手の安室奈美恵さん(40)が9月11日、公式サイトやフェイスブックに、家族やスタッフに対する取材をやめるように求めるメッセージを掲載した。

取材は出身地の沖縄に住んでいる家族にも及び、待ち伏せ取材で「とても怖い思い」をさせてしまったとして、「どうかお願いです」と繰り返しながら訴えた。

■姪っ子には「待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思い」

公式サイトには似た内容のメッセージが2本掲載された。1本目の「関係各位 マスコミの皆様へ」と題したメッセージでは、

引退発表後、「一部マスコミの方」について

「私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております」

として、「過度な取材」を止めるように求めた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

安室奈美恵さんは、今年2018年9月16日、芸能生活にピリオドを打ちます。

安室さんは、1991年、沖縄アクターズスクール内から選抜された「SUPER MONKEY’S」の結成メンバーに選出され、1992年にセンターボーカルに起用されメジャーデビューしました。1994年からグループ名も「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」へと改名。

1995年、「TRY ME ~私を信じて~」がリリースされ、累計売上73万枚の大ヒットになりました。なつかしいですね。

その後ソロとして活動するようになり、小室ファミリーの一員としても一時代を築きました。そこからの快進撃は皆さんご存じのとおりですよね。

「アムラー」なんて言葉が流行語になり、彼女のファッションなどを真似る若者たちが、本当にたくさんいました。

結婚されて、お子さんを出産された後も、安室さんの活躍は止まりませんでしたね。

本当に長い間、ずっとアーティストとして先頭を突っ走ってきた安室さんが、とうとう引退してしまう日が近づいてきました。

マスコミの皆さん、どうか安室ちゃんが悲しむような取材はしないでくださいね。

安室奈美恵 取材自粛要請 ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●これは私たちファンからマスコミへの
お願いでもあります。
どうかこれ以上、安室ちゃんを困らせるような
ことはしないでください。。
引退後も追いかけるようなことは辞めてください。。
私たちファンは安室ちゃんが笑顔で引退の日を迎え
引退後も普通に幸せに暮らしてほしいんです。
どうか、よろしくお願いします

●こういうニュースを見るたびにマスコミは、、ってほんとに思う。
問題のあるマスコミの名前は具体的に晒していいと思う。
有名人側の権利。

 

●安室さんは母親を不慮の事件で亡くしてるからなおさら家族親族みんな大事に思ってると思う。
家族ではないがスタッフさんも多分大事にしてるんだろう。

恐らく引退後は自分の時間も大事にするだろうけど家族親族ともゆっくり過ごすのだろう

マスコミはスクープを取ることでご飯を食べてるのはわかるが、親族やスタッフとはいえ一般人を困らせない様にお願いしたい。
ここまで真剣にお願いされるって本当に困らせてるとしか思えないな

 

●姪っ子に待ち伏せって・・
マスコミはいつもやり過ぎ。
行き過ぎた報道はファンも望んでいません。
これ以上アムロちゃんを悲しませないでください。

 

●最後の花道を汚さないで欲しい。
引退をしてからは家族や友人との繋がりをより大切にしたいと思うのが普通でしょ?
それを壊してまで伝える情報ってなに?
本人の言葉や、歌やダンス…本人が発するもの以外には、意味がないです。

 

引退を決めた一つがマスコミかもしれないな。有名が故に仕方ない部分もあるが、家族の声とか誰も求めていないものを敢行しても無意味。マスコミも仕事なのはわかるが、見る側が求める事にしたらどうだ?安室に関してはファンはそこまでしてほしくないだろうしファン以外は興味が無い。

 

●安室ちゃんに嫌な思いさせるようなことやめてほしい。ファンも安室ちゃんの情報は欲しいけど、安室ちゃんを困らせてまで情報欲しいとは思っていないと思う。

 

●もっとモラルというのを大事にして欲しいかな?
何でもかんでも報道して良くないと思う

 

●待ち伏せしたり住所を特定したり普通にやったら犯罪なのに、なんでマスコミってだけで許されるの?
本人に取材をお願いするのもされるのも安室ちゃんは当たり前だと思ってるでしょ。
現に自分に取材をしないでとはいっていない。
スタッフならまだしも沖縄にいる家族や親戚を待ち伏せするなんてされた側は恐怖でしょ。
元スーパーモンキーズのリーダーだった牧野アンナさんもいきなり自宅に記者が来て家族が恐怖を感じたってブログに書いてたし。
マスゴミは本当にゴミ。

コメントをどうぞ