スポンサーリンク

吉澤ひとみ 弟は事故死?激ヤセ画像は?基準値の4倍アルコールで飲酒運転

ニュース・事件

2018年9月6日に元モーニング娘の吉澤ひとみさんが飲酒運転とひき逃げの疑いで逮捕されましたね。

交通事故に関連して、吉澤ひとみの過去の弟さんの事故死や、2017年の交通事故を思い出させます。

実際、どのような内容だったのでしょうか。詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ 弟は事故死?激ヤセ画像は?基準値の4倍アルコールで飲酒運転

吉澤ひとみさんの弟は交通事故によって亡くなっています。

吉澤ひとみさんの弟の名前は弘太さんというようですね。

出典:Google

実際に事故があったのは2007年1月10日の午後10時50分ごろ。

アルバイト帰りに自転車で走行中、新宿区神楽坂下交差点にて同区在住の専門学校生の軽乗用車と衝突しました。

その後救急車で搬送されましたが、

翌日の11日午前0時15分に弘太さんは亡くなりました。

 

軽乗用車を運転していた容疑者は、

道路交通法違反と業務過失致死の疑いで逮捕されています。

容疑者の名前や画像は見つけられませんでした。

ただ、かなり昔のものですので、ここでは伏せておきたいと思います。

 

この時、吉澤ひとみさんはモーニング娘を卒業して間もない頃。

おそらく感情的に不安定な頃だったと思います。

そんな時にあまりに突然の事故。

辛かったでしょうね。。。

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ 激やせは弟の事故が原因?

吉澤ひとみさんは弟思いということでも有名だったと思います。

モーニング娘の頃から弟を溺愛していて、

テレビなどでも何度か話題にも上がってくるほどでした。

 

そのため、弟さんの事故があった後は、拒食症になるほど激やせしていたようですね。

当時の画像がありますが、相当に痩せていましたね。

こちらがおそらく当時の画像かと思われます。

出典:Google

確かに、現在と比べても相当腕周りは細くなっているように思いますね。

元々吉澤ひとみさんは体重の増減が激しかったといいますが、

ここまで細くなってしまっては

心配されてもおかしくないくらいです。

 

おそらく、吉澤ひとみさんにとっては

深く傷の残る出来事となったのでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ 2017年に衝突事故を起こす

吉澤ひとみさんは2017年に交通事故を起こしています。

どうやら車で運転中にワゴン車と衝突する事故だったそう。

なんとも交通事故が付きまとう感じがして嫌になりますね。

 

私事でお騒がせいたしまして、申し訳ございません。

一部報道にありましたとおり、先月29日、私が運転する自動車が対向車と衝突する事故を起こしました。

事故後、私は、そのまま現場に残り、駆けつけた警察官に対応しました。現在、警察が当時の状況を調べており、私もこれに最大限の協力をしています。

対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、

ご迷惑をおかけしました。 

心よりお詫び申し上げます。

出典:吉澤ひとみ 公式ブログ

 

報道では、

2017年9月29日ごろに発生したようです。

東京・板橋区の交差点にて、

吉澤ひとみさん自身が運転するワゴン車が交差点を右折しようとした時、

反対車線を直進してきたワゴン車と衝突したとか。

反対車線側も右折しようとした場合、

直進してくる車が見えない場合もありますが、

直進車が優先となるため、

間違いなく吉澤ひとみさんの不注意での事故となるでしょう。

 

幸いなことに、相手のワゴン車を運転していた男性は軽いけがで済み、

吉澤ひとみさんには怪我はなかったとのこと。

 

大事にならなくて良かったとも言えますが、

おそらくは、弟さんを事故で亡くした時のことを

思い出したのではないでしょうか。

 

 
スポンサーリンク

吉澤ひとみ 飲酒運転で逮捕

改めて、今回の衝突事故についてまとめてみます。

吉沢ひとみさんは2018年9月6日に飲酒運転とひき逃げによって逮捕されました。

報道によると、2018年9月6日午前7時頃に中野区の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転したていたところ、自転車に乗っていた女性と衝突しました。

 

 

衝突した女性は転倒し、付近にいた男性にもぶつかったとのことで、相当大きな衝撃だったのでしょう。

しかし、幸いなことに両者ともに軽傷ですんだようです。

また吉澤ひとみさんは現場から逃走したとみられていますが、

本人は逃走に関しては否定しています。

その時は赤信号を無視して横断歩道に侵入したとみられており、

停車する場所がなかったことから現場から離れたとしています。

吉澤ひとみさんは自分から110番通報したようですが、

実際に通報したのは事件が起こってから15分後でした。

これは『一旦は逃走した』と、見られても仕方ないのかもしれません。

やはり言い訳に聞こえてしまいますね。

 

吉澤ひとみさんは同日に出席予定だったイベントを急遽欠席していました。

吉澤ひとみ イベント欠席!真相や画像は?『おい、保田圭だけかよ』
元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみさ...

 

更に何か理由があったのかは分かりませんが、

飲酒運転していたのならそれは犯罪になります。

それに、弟さんの交通事故の過去があるのにも関わらず、

飲酒運転をしたとなると、事故や運転を軽く考えているとしか言いようがないでしょう。

非常に残念に思います。

 

被害者の20代女性は怪我をして病院に搬送されています。

ただ、一部では当たり屋との情報もあり、吉沢ひとみさんはハメられたのでは?ともありますが、飲酒運転はダメですよね。

ちなみに、被害者の20代女性はTwitterが特定されています(現在は削除済み)

詳細はこちらに記載しています。

吉澤ひとみ 被害者の@A7A7A7SNRの画像は?Twitterが炎上『お金もらお』
元モーニング娘の吉沢ひとみ容疑者が逮捕さ...

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ 飲酒運転の事故現場

今回吉澤ひとみさんが事故を起こした現場は東京都の中野区とされています。

具体的な場所としては、東京都中野区東中野2丁目の交差点とのこと。

こちらはNHKの報道の画像です。

出典:NHK

NHKの報道が正しければ、事故を起こした現場は東中野駅の前の横断歩道の様子。

現場はこのあたりですね。

 

 

画像を見る限りでは、かなり人通りが多い場所のように思います。

この時間帯に赤信号無視で人をはねたとなると、

付近の人はかなり暴走している車のように感じたと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ 飲酒運転の事故で罰則は?

さて、今回吉澤ひとみさんは飲酒運転の事故を起こしたとのことですが、

罰則に関しても注目されています。

 

通常であればひき逃げの罰則は

『10年以下の懲役または、100万円以下の罰金』

であるとのこと。これも程度によりますが、懲役15年の刑になる可能性もあります。

 

さらに、運転者の状況によって異なってくるようですね。

これが運転者が酒気帯び運転の場合は、

『2年以下の懲役または30万円以下の罰金』

となるようです。

それに加えて、同乗者やお酒の提供者も飲酒していることを知りながら運転させてしまうと、同様の罰則になりうるので、運転することを要求することは禁止されています。

現在のところ、報道では同乗者はいないとみられています。

15分の逃走時間があったため、同乗者がいたとしても逃がしていた可能性がありますが、そのあたりについては分かっていません。

 

結果として、罰則は酒気帯び運転により怪我をさせたと判断されれば

「5年以下の懲役または、100万円以下の罰金」

となるようです。

何にせよ、免許はく奪は免れないでしょう。

それぞれ、どの程度飲酒していたかによっても罰則は異なってくるそうですが、

大量のアルコールが検出されたとありますので、罰則は厳しいものになると考えられます。

 

報道によれば、基準値の4倍のアルコールが検出されていたとされています。

 

 
相当飲み明かした後の事故だったんですね。。。
 
 
 
 
スポンサーリンク

まとめ

ここまで、吉澤ひとみさんの弟さんと、これまでの事故の経歴についてまとめてきました。

少し前まではIT企業の経営者の方と結婚し、子供もできて、元モーニング娘の中でも幸せな家庭生活を築いてきたところなのに、

こんな事故を起こしてしまっては、多くの人に迷惑をかけることになります。

おそらく旦那さんも厳しい状況になるだろうし、子供にとっても今後辛い状況になるでしょう。

そうなることは分かっていたはずなのに、基準値の4倍のアルコールを飲酒しての運転。

翌日仕事があるはずなのに、それだけ飲んでいたとなると、何かしらの問題があったのでしょう。残念ですね。

そちらに関しては以下の記事で書いていきます。

吉澤ひとみ 子供は障害?小さいし器具を装着は病気?名前は愛富(あとむ)?
元モーニング娘の吉澤ひとみさんが逮捕され...

 

 

コメントをどうぞ