スポンサーリンク

キングダム 585話ネタバレ最新話の感想!「雷獄」で関常は討たれる?

キングダム

この記事では、キングダムの最新刊585話のネタバレあらすじについて記載していきます。

先週号までは、趙軍の策略によって、飛信隊の隊員の目を欺き、尭雲の別動隊によって玉鳳隊が奇襲を受けましたね。

尭雲は自ら王賁を討ちに出た様子。

奇襲により本陣を攻められた王賁はどう対応するのか?

本当に王賁は討たれてしまうのか?

注目の585話の内容あらすじについて見ていきます。

スポンサーリンク

キングダム 584話ネタバレと最新話あらすじ『雷獄』

最強戦士、”十槍”を率い、玉鳳隊を急襲する尭雲。十三日目、戦局は大きく動く…!!

趙我龍の動き

尭雲軍の要”十槍”によって奇襲を受ける玉鳳隊本陣。

その差は圧倒的かと思われたが、玉鳳隊の親衛隊はそれに負けないくらいの槍術を持つ。

「ほう、やるな。親衛隊か。王賁 最後の砦といったところか」

「なめるなよ、我らの槍は賁様と共に鍛えし槍。それにここは… 我ら玉鳳の本陣!」

勢いを止め、押し返すーー。

「花弁の陣で突き刺せ!」

十槍もその槍術に苦戦する。

 

しかし、十槍の後方から巨大な鉾が姿を見せる。

鉾は一瞬にして玉鳳親衛隊を葬る。

現れたのは尭雲だーー。

 

「尭雲だ!!尭雲がいるぞぉ!」

その電光石火のごとき尭雲の出現に王賁も言葉を失うーー。

 

 

雷獄

奇襲の雷雲に対応していた関常隊。

その中で宮康が本陣の異変に気付く。

「関常隊長….. 関常隊長!」

「若君が….本当に危ないかも」

 

十槍の猛撃に対し、王賁は一人、”龍巣”を繰り出してわずかに凌いでいた。

玉鳳の親衛隊は次々とやられていく。

「くそっ 親衛が皆やられている….何としても賁様の元にっ」

しかし、その道は少しでさえ開かない。

 

”雷獄”ーー。

 

「武を合わせ持つ厄介な秦六将を一瞬で討つために生み出された術。」

「奴らには喰らわす場はなかったがかつて列国の将軍・大将軍を幾人も葬った。」

「尭雲様と雷雲十槍のこの囲いを受けて生きて外に出た人間は一人もいない」

 

 

玉鳳の右翼

右翼は玉鳳の副将・番陽の持ち場だ。

本陣の危機を知らぬまま、この場の士気は高かった。

現在、玉鳳隊は左から尭雲、右から趙我龍の攻撃を受けている形になる。

そんな中、趙我龍軍は玉鳳隊の中央を分断しようと動きはじめる。

その奇行から異変に気付く

「賁様…..?」

 

番陽はすぐに持ち場を離れ、三百騎連れて本陣へと駆け出す。

「た…ただごとではない、あれはきっと、ただごとでは…..」

 

本陣への道を阻まんとして、先ほどの趙我龍軍が出現する。

「老兵よ、残念だが….ここは通さんぞ」

 

 

窮地

王賁の窮地に関常隊が救出に向かう

しかし、持ち場を放棄し、王賁救出に動いたため、それまで関常隊が止めていた雷雲の兵もついてきていた。

王賁救出のため、苦肉の策だったのだろう。

「若を救い出せっ」

乱戦が始まる。

 

しかしーー。

 

関常隊の力をもってしても、雷獄の壁は破ることができず、むしろ離されるばかり。

更に、関常隊の後方につけていた雷雲が加わりさらに囲いが強化される仕組みになっていた。

 

何とか凌いでいた王賁も攻撃に転じられず防戦一方。

今だ反撃の糸口は見つけられずにいた。

四方から総攻撃を受ける王賁。

後方からの槍を受けた瞬間に、正面から尭雲の一撃を受ける。

ギリギリのところを槍で受けるも、もはや数刻の猶予もない。

 

関常は叫ぶ

「若!そこから脱する術は一つしかない!!」

 

その言葉に王賁もその術に気づく

 

内と外からの、一転突破ーー。

 

雷獄の包囲の壁の一点を内からは王賁、外からは関常隊がこじ開ける。

「持ってる力を全て使えっ!」

関常がこの言葉を叫んだのは後方への対処をせよという意味がこめられていた。

”龍巣”

 

背面ががら空きだった所へ十槍が間を詰める

「そうすりゃ背中が空くよなぁ」

 

“影龍指”

 

ノールックでの背面への一撃。

 

この内と外からの一転掛けにより王賁は雷獄を突破した

「やった!脱出した!!」

玉鳳隊員がそう叫んだ瞬間、関常はあることに気が付いた。

 

脱出する王賁と入れ替わるようにして、関常が中へ入る。

「若っ…」

「そのまま走れぇっ!!」

王賁の後方からは、尭雲が今まさに鉾を振りかざそうとしていたーー。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

キングダム 585話ネタバレ感想!「雷獄」で関常は討たれる?

今週もなかなか面白い展開でした。

王賁も新しい技”影龍指”を出しましたね。

新技を繰り出したのは魏火龍七師の紫伯(しはく)との戦い以来ですね。

丁度この時です。

この時の紫伯との戦いで更なる槍術を吸収し強くなったかと思われましたが、今回の尭雲の精鋭隊”十槍”の猛攻の前には手も足も出ない状態でした。

むしろあの場に尭雲もいたのによく耐え凌ぐことができたなと思います。

というか、今回の朱海平原の戦いだと、やたら敵複数からの猛撃を受けることが多いですよね。

尭雲も数百騎でこんな簡単に入ってこれちゃうの?ってところもありますが、、、、

三百騎程の別動隊に玉鳳も翻弄されたことになるため、今回で相当な兵を失ったのではないでしょうか。

 

さて、次回の586話ですが、番陽の助けがあるように思われましたが趙我龍によって妨げられたため、おそらくは番陽による救出は難しいでしょう。

となればやはり関常が討たれるのか….

玉鳳の中でも主力となるメンバーであるため、ここで倒されたくはないというのが本心です、、

関常、生きてーー!!

、、と言いつつ、王賁が庇いそうな気もします。

それで討たれることになるのかなと。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

  キングダムをもう一度読み返したい人のために!

おそらくここに来て、以前のキングダムのマンガが読みたいと思う人はいるのではないでしょうか。

そんな方のためにFODプレミアムをご紹介します。

【FODプレミアム】 無料トライアルでマンガが読める!

FODプレミアムでは20万冊以上のコミックを楽しむ事が出来ます。

その中には今回紹介したキングダムの最新刊も用意されています!

このFODプレミアムですが….今ならなんと!

「Amazonアカウント」を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめます。

無料期間終了後も月額たったの888円(税抜)でお楽しみ頂けます

無料期間中は最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!

※初めての無料おためし期間内に解約される場合、FODプレミアムの月額コース利用料金は発生しません。

 

 

ちなみに….

\FODプレミアムを使えば、今回のキングダム585話が掲載されているヤングジャンプ2019年3号も電子書籍で今すぐ無料で読むことができます!/

 

この機会にぜひ、ご活用ください

\登録はこちらからできます。/

 

※amazonアカウント利用の1ヶ月間無料キャンペーンもいつ終了するかわからないので、お早めに!

 

FODプレミアムの口コミ

FODプレミアムの口コミはこちらです。

雑誌を見られるのが嬉しかった。特に嬉しかったのは男性向けファッション誌も観られる点。もちろん普段手に取るような女性誌を見られるのは有り難いのだが、男性向雑誌で好きな俳優が特集されていたり、表紙を飾っていたりしていても、書店では男性向けのコーナーに配置されているためなかなか手に取りにくかった。それが解消されて、携帯で気兼ねなく好きなページを見ることが出来るのは1番嬉しかった。同じ理由で週刊誌もよく目を通していた。

(30代女性)

 

面白かったころのフジテレビの作品が見放題でこの値段はコストパフォーマンスがいいです。特にドラマとアニメは豊富でAmazonプライムビデオで1話ずつ購入しないとならないコンテンツがプレミアム見放題はお得感があります。
操作性に関していえば特筆することはないです。この部分に関していえば慣れの要素の部分が高いのではないでしょうか。
一部多局コンテンツも見れますし、総合的なバランスがいいと思います。(40代男性)

 

何より作品の種類がとてもたくさんあるので飽きの来ないラインナップは漫画や雑誌好きにはたまらないサービスだと思いました。もちろん、無料で見れるものも多いのですが、ボーナスポイントが付いたり読み放題が体験できるのはプレミアム会員にならないとできないことなので入会して良かったなと思いました。また、8のつく日には400ポイント貰えるキャンペーンがあるので、プレミアム会員になっているだけでもお得なのでありがたいです。(20代女性)

 

電子書籍は小説や雑誌は、割と私の好みのものが揃っていたので活用していました。
漫画や他の一般書籍に関しては、少しマイナーなものはなかったりしますが、話題のものは揃っていたので不便はしていませんでした。
こちらはポイント制なのですが、よくポイントプレゼントがあるので、ほとんどお金を払わないで読むことが出来ていました。
逆に、ポイントをこつこつお小遣いのようにもらい、本を読むことにしていました。
探し方もとても簡単で、本屋さんで本を探すより、図書館で本を探すより簡単に自分の手元に本が来ました。

\登録はこちらからできます。/

 
スポンサーリンク

まとめ

というわけで、キングダムの最新話『雷獄』についてまとめてみました。

来週が楽しみですね!

次回のキングダムにも期待したいと思います!

コメントをどうぞ