キングダム 584話ネタバレ最新話の感想『数十騎』尭雲の狙いは…

キングダム

この記事では、キングダムの最新刊584話のネタバレあらすじについて記載していきます。

先週号までは、ようやく中央軍が動き出したところ、ここから秦軍の反撃かと思われましたが、予告にて、『王賁が討たれてしまうのである』とありましたが、どういうことでしょうか。

内容あらすじについて見ていきます。

スポンサーリンク

キングダム 584話ネタバレと最新話あらすじ

朱海平原13日目、激戦が続く右翼でこの日、王賁が討たれるーー?

趙我龍の動き

13日目開戦と共に、玉鳳と対峙する趙我龍軍が動いてきた。

趙我龍『行くぞ、左から崩して王賁をはめる』

動く趙我龍軍に玉鳳も対応する。

ただ、いかに趙我龍自身が動くといえど、玉鳳全体の指揮は王賁が取るものだ

この場は副長の番陽に任せる。

王賁『危うくなったら俺もすぐに向かう故、決して無理はするな』

と忠告するが番陽もそれに返す

番陽『あの趙我龍がこうも早く動いてくるとは、何か狙いがあるかもしれませぬ』

 

右に疾走する尭雲の援軍

尭雲軍に対峙する飛信隊だが、

その後ろで尭雲軍の後ろを尭雲が数百騎で駆け抜ける。

その動きを飛信隊は見逃さなかったー。

飛信隊隊員『隊長!あれ!尭雲が右へ!』

信『ああ、見えてる!』

全員が注視しているため、尭雲がおかしな行動をとっていることはすぐに気が付いた。

その先には羌瘣隊がある。

羌瘣は冷静だった。

羌瘣『尭雲が自ら来るなら来るで私が討つ。馬上は難しいが下に下ろせば私が勝つ』

羌瘣が対処しようとするも、同時に右から地鳴りが起こる。

右翼中央の趙軍後方にいた岳嬰軍残党が飛信隊めがけて突進してくるーー。

主を失い、決死隊となって突進する岳嬰軍残党。

目はこれまで以上に血走っていた。

それにも羌瘣は冷静に対処する。

羌瘣『大丈夫、今は圧倒的に私たちの方が強い』

 

連結剛力ーー。

 

岳嬰軍の馬ごと宙へ舞う。

この見事な戦術に飛信隊新兵は言葉を失う。

その一方で隊長の信は困惑していた。

信『相手の狙いが急に全く分からなくなっちまった』

 

通常は岳嬰軍と後方を走っていた尭雲の予備隊で、羌瘣隊を挟撃しようとするもの。

しかしながら、信は尭雲からは殺気が出ていないという。

(この気配は本能型の信にしかわからない)

それゆえに、尭雲の狙いが分からなくなっていた。

そこで、尭雲の動きを見張っていた隊員が呟いた。

隊員『居ない….尭雲が….消えました!!』

 

その尭雲軍は右翼中央で対峙する馬南慈軍の後ろを通過していたーー。

そう、岳嬰軍はただの目くらましだった。

 

回想

馬南慈『李牧様は玉鳳の王賁を狙えと?』

前夜に趙軍が策を練る。

李牧は二つの理由で王賁を狙うべきだという伝令を、カイネは伝える

一つは飛信隊より玉鳳隊の方が3000人ほど少ないこと。

二つ目は『相性』本能型である信は同じ本能型の尭雲の動きを読むため、まともに戦っていない王賁を狙うべきだとのこと。

つまり、尭雲が王賁の首をとるーー。

 

玉鳳の動き

200から400騎程の小隊が左から攻めてきたことに、玉鳳隊の隊員が気づく。

ただ、かなり少数であったため、力業で跳ね返せると踏んでいた。

この時、玉鳳の誰もが二つ隣の戦場から来た尭雲のものだとは思いもしなかった。

これにより、大きく後手に回る。

 

現れたのはこの朱海平原でも最強の武を有する尭雲の直下兵団『雷雲』の精鋭騎兵だった。

その武が猛威を振るう。

王賁『関常を呼べ!』

咄嗟に王賁は副長の関常を呼ぶよう伝える。

が、すでに指令が出る前に関常は動いていた。

 

ここで、関常隊と雷雲の壮絶な潰し合いが始まる。

 

ただ、この一方でさらに弧を描くように走った騎馬隊があった。

その数十騎は乱戦場に集中する力の隙間を巧妙に抜いて走り

静かに王賁本陣に近づき、目視できるところまでいた。

隊員が、数十騎の敵に気づいた時はすでに手遅れだった。

この隊は『十槍』と呼ばれ、雷雲の中でもさらに腕の立つ上から十人の最強戦士だった。

 

そして

 

その後ろには尭雲本人が控えていたのであるーー。

 

 

 

 

 

キングダム 584話の感想『数十騎』尭雲の狙いは…

今週もなかなか面白い展開でした。

王賁が討たれてしまうという予告があっただけに、誰が手を下すのかと予想していましたが、どうやら尭雲のようですね。

この朱海平原に入ってから、やたらと長距離移動する隊が増えているようにも思います。(笑

確かこの巻の話でも利牧が少数で移動していましたよね…

とはいえ、岳嬰軍の突進を目くらましに使用して中央から抜けてくるという発想は面白いですね。

また、朱海平原で最強となる部隊『雷雲』に対し、まともに打ち合える関常隊ってどれだけ強いのでしょう…?

来週号が気になるところですが、

今回の信の発想力が気になりますね。

おそらく本能型である信は、この尭雲が王賁を狙う殺気に気づくのではないでしょうか。

そのため、信も小隊で王賁を助けに行くのではないかと思われます。

また、そこで伏線となっているのは玉鳳隊の副長・番陽。

玉鳳隊の右に回っていたと、この回の初回に話がありましたが、おそらく尭雲が攻めてくるのも右。

歴史上では王賁はこの朱海平原の後も活躍するとされているため、

討たれてしまうとはいっても『戦闘不能』になるだけかと思われます。

 

となれば、その危機的状況を救い出せるのは、信。

そして、その致命傷を避けるために犠牲となるのが番陽ではないかと予想します。

番陽が討たれてしまうのはちょっと残念すぎるので、この予想どおりに動いてほしくないですね…

 

  キングダムをもう一度読み返したい人のために!

おそらくここに来て、以前のキングダムのマンガが読みたいと思う人はいるのではないでしょうか。

そんな方のためにU-nextをご紹介します。

U-next 無料トライアルでマンガが読める!

U-nextでは、80000本以上の動画に加えて、マンガの最新刊まで用意されています。

無料トライアルの特典に参加すると、ドラマや映画などの見放題作品が31日間無料で視聴可能。

更に、600円分のポイントプレゼントされるため、最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

他にも70誌以上の雑誌も読み放題です。

 

ちなみに….

\U-NEXTを使えば、今回のキングダム584話が掲載されているヤングジャンプ2019年3号も電子書籍で今すぐ無料で読むことができます!/

 

 

VOD最大とも言えるU-nextではとんでもない量のアニメを見ることができます!

見放題の配信動画数は80000本以上!レンタル作品も50000本以上です(2018年10月5日時点)

通常は月額1,990円(税抜)で見放題ですが、初回登録から31日間は無料で見ることができます!す!

無料期間内の解約であれば、料金は一切かかりません。

 

 

U-nextの口コミ

U-nextの口コミはこちらです。

自分が登録した時は31日間無料お試しだったので簡単に登録が出来ました。

無料お試しでほとんどの作品が観れたので継続して使う事にしています。

アプリで観ていますが途中で消してしまっても続きから再生と表示されてどこまで見たかわからなくなることもありません

ドラマも10年前とかの作品もあったりと年代的には幅広く配信されてる自分の年代30代以上の方でも楽しく使えると思います

(30代女性)

 

12万タイトルという作品の豊富さを初め実際にはポイントが付与されるので1000円程度でエンタメを楽しめるという面白さやジャンルも様々で映画ドラマはもちろんのこと雑誌や漫画まで観れるのは驚きです

U-NEXTは他社みたいに海外向け動画が多いだったりオリジナルチャンネルが多いとかではないんですけどマルチに幅広いジャンルの動画扱っているので良いと思います。(20代男性)

 

U-NEXTは動画の配信総数が120000本以上であり、他の動画配信サービスと比べて、とても多いです。そのため、自分が見たいドラマや映画などのほとんどを見ることができます。

また、雑誌も70誌以上あるので、定期的に雑誌を購読している人にとってはとてもおすすめです。

私はU-NEXTに登録する前は、月に3本程の雑誌を購入していたので、U-NEXTに登録してから、雑誌を購入せずに購読することができるようになりました。(20代女性)

 

紹介している情報は2018年10月時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

気になった方は是非利用して見に来てください。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/

U-NEXT
 

まとめ

というわけで、キングダムの最新話『数十騎』についてまとめてみました。

来週が楽しみですね!

次回のキングダムにも期待したいと思います!

コメントをどうぞ