兵庫県

城崎温泉のモデルコース!カップルでの過ごし方は?普段の疲れをいやす隠れ温泉

仕事ばかりの生活から少しだけ抜け出して城崎温泉街で日常を忘れてのんびりリフレッシュしてきました。

たくさんの温泉やお店が並んだ温泉街はレトロな雰囲気も楽しめ、とても癒されます。

また美味しい食事もたくさんあり、心も身体も大変リフレッシュできました。

人もそこまで多くないのでのんびり温泉街を楽しみたい方には大変オススメな場所です。

一番の思い出は自分で温泉卵を作って食べたことで、それがとても美味しかったです。

温泉街での食べ歩きや温泉の吟味

城崎温泉では宿もたくさんあり、もちろん温泉街なだけあって温泉もたくさんあります。

美味しいご飯が食べれるところもたくさんあり、体の中から外までとてもリフレッシュすることができる場所です。

食べ歩きもでき、美味しいソフトクリームやてんぷら、温泉卵なども食べることができます。

温泉も7つもあるので、お気に入りの温泉探しも楽しむことが出来ます。

朝少し早めに起きてそのお気に入りの温泉へ行っての朝風呂もとても気持ちが良かったです。

また、浴衣を着て回れるので雰囲気も大変よく、風情ある空間を楽しむことができます。

日常から少し離れた和のテイストが好きな方には大変オススメな温泉街となっております。

城崎温泉のオススメポイント!

こじんまりというお宿を利用して

こじんまりというお宿を利用させていただいたのですが、その名の通りとてもこじんまりした落ち着くお宿でした。

温泉街ですがお風呂も着いており、朝食も頂いたのですがとても豪華な朝食でびっくりしました。

朝からたくさん食べ過ぎましたが、たいへん満足のできるお宿でした。

もちろん、お部屋の方も綺麗に整えられており、広いお部屋にツインのベッドが置いてありとてものんびりすることができました。

また城崎にいくことがあれば是非リピートしたいお宿です。

城崎温泉街での食べ歩き

城崎の温泉街をずっと奥に進んでいくと、自分で温泉卵を作れるところがあります。

これがまた絶品でたいへん美味しくいただきました。

自分で時間を計り、温泉に卵をつけておくだけですが、またそれがとても乙なものでした。

近くにソフトクリームを食べれるところもあり、温泉で火照った身体にはとても美味しく感じました。こんな感じでいろいろなものを食べ歩きもできるので、今回惜しくも食べられなかったものを次回は是非食べたいと思います。

たくさんある中のとくにオススメな温泉

城崎温泉といったらやはり温泉です。

たくさんある温泉の中で個人的に一番よかったのは「御所の湯」というところです。見た目からも大変おしゃれなのですが、中もすごくおしゃれで雰囲気が最高に良かったです。

また、温泉の効能も「火伏防災・良縁成就、 美人の湯」などと言われており、たいへん気持ちよく浸かることができました。

歴史のある温泉みたいなので外観もそうですが、まさに日常を忘れてリフレッシュできる場所でした。

普段と違った心持で歩ける温泉街

温泉街なので、なんといっても浴衣で歩いていても不自然ではないのが大変ポイントが高かったです。

他のお宿でもレンタルできるみたいで、今回利用したお宿も例外ではなく浴衣をお借りして温泉街を歩きました。周りの方もほとんど浴衣なので全く違和感がなく、風情もあり、普段とは違った心持で歩くことが出来ました。

夜には川沿いにライトアップが施されており、また違った雰囲気を楽しむことが出来き、とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

快適なオフシーズンでの旅行

連休に行きましたが、人は多すぎず少なすぎずでとてもベストな時期でした。

温泉も待つことなく全てすんなり入ることが出来ましたし、食事をしたところもほぼ待つことなく利用できました。

まだ少し暑い時期だったので、もう少し肌寒い時期だともっと混雑していたかもしれません。

今回は特に悩まされることもなく、どうやらちょっとしたオフシーズンだったこともあり、快適に旅行を楽しむことができたのでとてもよかったです。

駅前の居酒屋での食事

食事は駅前にある居酒屋さんを利用したのですが、とても新鮮で美味しい海の幸が食べれました。

また、メニューも多く料金もリーズナブルだったのでとても満足しております。店舗の見た目が華やかだったことに引かれ、来店しましたがお店の雰囲気もよく、お料理もたいへん美味しかったので、またリピートしたいお店です。

そこまで混んではいませんでしたが、ほぼ満席の状態だったので、タイミングよく入れてよかったです。

気まぐれの温泉旅行での収穫

城崎温泉へは気まぐれに行ったのですが、全てがタイミングよくとてもいい旅行になりました。

温泉に入ってリフレッシュ!っと考えて行ったのが、その他の外観や雰囲気、またお料理にも大変癒されました。日常を忘れて温泉街を食べ歩きながら数ある温泉を吟味する・・・普段からは想像の出来ないほど心が浄化されたので、またリフレッシュしたい時に行きたいと思います。

今度はカニが美味しい時期に行けることを願っています。