スポンサーリンク

大川宏洋(大川隆法の長男)脱退の理由は清水富美加との結婚!幸福の科学と決別

エンタメ

映画製作や俳優として活動されている大川宏洋さん。

幸福の科学の総裁である大川隆法の長男でもあります。

そんな大川宏洋さんが幸福の科学を脱退したことが話題になっています。

清水富美加との結婚!幸福の科学と決別などとネットでは検索されているようです。

今回はその辺りの情報を探っていきましょう。

 

スポンサーリンク

大川宏洋(大川隆法の長男)幸福の科学と決別

大川宏洋さんは1989年2月に生まれ、青山学院大学法学部を卒業されています。

そして2018年1月に大きなニュースが飛び込んできました。

それはこれまで映画製作や俳優として有名な大川宏洋さんの「幸福の科学」脱退。

当時、インスタグラムに投稿された内容からして、組織の内部で何か揉め事があったようです。

脱退の理由ですが、父であり総裁である大川隆法氏と仕事の方向性で揉めたためと言われています。

2016年から、映画製作などを行っている教団系列の芸能事務所「ニュースター・プロダクション」の社長に就任していた大川宏洋さんは、自らも俳優や歌手として活躍していました。

この芸能事務所の経営について大川隆法氏と衝突したのではないかという意見があります。

大川隆法氏は以前にも前妻である大川きょう子さんを教団から追放しています。

大川宏洋さんも同様に、隆法さんから組織を追われたというのが有力な線のようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日お知らせさせていただきました通り、5/15に『風のうた』のDVDを発送させていただきました。 沢山のご予約、まことにありがとうございます!!! 予定販売枚数が完売してしまったため、只今入荷待ち状態となっております。 本日以降もまだまだ予約を受け付けておりますが、増刷分が入荷され次第随時発送させていただきますので、少しお時間をいただく形になるかと思います。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 ◆作品「風のうた」(ユーキースエンタテインメント) ◆金額:5,400円(税込み) ◆送料&手数料:600円 ◆mail :kazenouta@hiroshikikaku.com 住所、氏名、連絡先電話番号をお書きの上、メールにてお申し込みください。 メールを受け付けました皆様には、個々に、振込先をメールにてお知らせいたします。 DVD代金と手数料&送料をプラスしました6,000円を、指定のお振込先にお振込ください。 お振込が確認出来次第、完了メールをお送りします。 皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。 #大川宏洋 #風のうた #DVD #まだまだ増刷中 #自撮りなので逆…

宏洋(hiroshi)さん(@hiroshi19890224)がシェアした投稿 –

 

大川宏洋さん、春宮みずきさん共同のアルバムです。

「君のまなざし」「不思議なあなた」インスト版もあります。

スポンサーリンク

大川宏洋 脱退の理由は清水富美加との結婚で強制された?

上記の脱退ですが、もう一つの説として清水富美加との結婚を拒んたためというのがあります。

大川宏洋さんは、大川隆法総裁に清水さんとの結婚を、過去に何度も迫られたとコメントしています。

現代の日本では、結婚の強制はあってはいけないことですが、宗教の世界となると通常の社会風習とは異なる面があるでしょう。

熱心な信者であったなら、なぜ結婚を拒否したのでしょうか。

あるいは幸福の科学という宗教自体に疑問を感じていたのでしょうか。

この件について、週刊文春が幸福の科学に取材したところ、大川隆法総裁が結婚を強制したことは一度もないとコメントされています。

一方で、清水富美加さんが所属していた芸能事務所もイメージダウンのあおりを食ったようです。

同事務所に所属している新垣結衣さんやマギーさんも、本件とは無関係ですが少し可哀そうですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

大川宏洋 元嫁とは離婚で理由は?

大川宏洋さんは今まで独身というイメージでしたが、実は結婚されていてお子さんもいます。

さらに驚くことに、離婚しています。

この件に関しては、YouTubeに投稿された動画内で詳細を語っています。

この動画ですが大川宏洋さんが毎月、元嫁と子供に渡している生活費の金額を発表していくという内容です。

大川宏洋さんは現在、フリーの俳優、脚本家そしてユーチューバーとして活動されています。

交際相手がいるかは明らかになっていませんが、再婚しているというウワサもあります。

これは動画内で、自らを「バツ2予備軍」とする自虐コメントをされていたためです。

ちなみにユーチューバーとしてのスタイルは、サンシャイン池崎さんのパロディとなっています。

大人しめのお坊ちゃんタイプに見えましたが、意外とユーモアのある方のようです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

元々幸福の科学に在籍していたということで、いろいろと風評被害に遭われている大川宏洋さん。

もしかしたら離婚の理由もそこにあるのかもしれません。

自分の意志を貫いて、やりたいことを発信し、好きなように生きていくのが一番良いと思います。

現在求職中と動画内で発言されています。

芸人デビューされるのもアリではないかと思います。

応援される方はぜひYouTubeのチャンネル登録もしてあげると喜ばれるでしょう。

 

 

コメントをどうぞ