エンタメ

二階堂ふみ ゴチ降板の理由はヤラセ?謎の突然卒業の真相は?

日テレ系のバラエティ番組「ゴチになります」のレギュラーだった二階堂ふみさん。

突然の番組卒業を自ら発表したときは、メンバーや視聴者も驚きました。

事の真相は気になるところです。

ゴチ降板の理由はヤラセ?謎の突然卒業の真相は?

といった疑問に迫っていきましょう。

二階堂ふみ 大学は慶応義塾も留年中退の真相は?

二階堂ふみさんは一浪してAO入試で慶応義塾大学に入学しました。

二階堂さんが入学したのは2014年4月でしたので、順当にいけば2018年3月に卒業する予定となっていました。

ただきっちり卒業したのかどうかは、確定的な情報がありません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近の東京は 雪が舞ったり風が冷たかったり 2月らしいお天気になってます。 同じように寒い地域が多いと思うのですが、 そんな中オンエアされたゴチ20。 昨日の今頃、ちょうどオンエアも クライマックスでしたが、 たくさんの方々が ふんわりあったかい気持ちで 平成最後のバレンタインデーの夜を 楽しんでくださったんじゃないかなと 思います😊✨✨ オンエアは約1時間ですが、 収録は、その3倍から4倍、 準備を含めるともっと 時間をかけて撮って下さっていて、 そのぶん、現場では いろいろな表情や出来事を拝見出来るし お話も聴くことが出来て、 本当に…本当に素敵な収録でした✨✨✨ 「ピタリ賞」は、 ドラマ「お迎えデス。」の番宣で 福士蒼汰くんが獲得なさったのですが、 その時はテレビ越しに拝見してたので、 ピタリ賞と書かれた看板(?)の 実物を見るのも 出た瞬間を見たのも、今回が初めて。 ほんとに出るんだ…!!!という 感動と衝撃が凄くて、 しかも、 ただでさえ希少な機会なのに バレンタインデーのオンエアの日に バレンタインデーに縁の深いかたが…! 演技の仕事をしていると、 「こんなことってある?」という設定や ストーリーに出会うこともあるのですが、 本当に 「事実は小説よりも奇なり」なんですよね。 昨日の収録を私は 「ゴチ20バレンタインの奇跡」と呼びたい… あたたかい気持ちに包まれた収録だったので たくさんの方々が楽しんでくださったことを 心から祈ってます😊 写真は、まず、二階堂ふみちゃんと♪ 「映像の神様に愛されてるんだなぁ」 って感じる女優さんのおひとりです。素敵♡ いつか御一緒出来ますように✨ そして 貴重な記念写真を、 素晴らしい時間を見せてくださったノブさん、 いつもゴチ全体を見守ってくださってる 岡村さんと。 本当にありがとうございます…!!! そしてノブさん、ご家族の皆さま、 御結婚記念日 本当におめでとうございます💒 これからもたくさんのしあわせが 美味しさと一緒に やってきますように…✨✨✨ #ぐるぐるナインティナイン #ぐるナイ #ゴチ #ゴチ20 #岡村隆史 さん #二階堂ふみ ちゃん #ノブ さん #happyvalentinesday

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

二階堂さんは大学3回生とときに、「週刊プレイボーイ」でバニーガールの表紙を飾ったことがありました。

しかしそれが原因で、男子学生からセクハラまがいの授業妨害を受けたというウワサもあります。

そのため二階堂さんが、3回生から目撃情報が少なくなったともいわれています。

仕事でいけなくなったのならまだマシですが、いじめで通えなくなったとしたら本当にかわいそうです。

情報がうやむやになっているので、もしかしたら中退しているのかもしれません。

せっかくいい大学なのですから、無事に卒業していることを願っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太宰を愛した3人の女たち、解禁。③ ⠀ 💐太宰の愛人で最後の女 山崎富栄役: #二階堂ふみ さん ——- 🖋️コメント🖋️ とうとうこの作品に出会ってしまいました。美しく儚い、そんな夢を見ていたような現場でした。 小栗さん演じる修治さんは、私が何処かで求めていた “太宰治” のような気がします。きっと観る人其々の中にある “太宰治” に会える作品だと思います。 実花さん、しあわせでした。 ——- #映画 #映画人間失格 #人間失格 #太宰治 #小栗旬 #蜷川実花

映画『人間失格』さん(@nsmovie2019)がシェアした投稿 –

 

二階堂ふみさん出演の邦画です。

[rakuten no=”4988632504539″ kw=”いぬやしき 邦画 PCBC-72634″]

その他にも豪華キャストが勢ぞろいです。

二階堂ふみ ゴチ降板の理由はヤラセ?謎の突然卒業の真相は?

「ゴチになります」は番組の人気コーナーであり、様々な飲食店を舞台にその料理の値段を予想し、勝敗を決める企画です。

1年を通して最も負けが多かった人が年末に同コーナーから降板となる、クビルールと呼ばれる厳しい決まりがあります。

二階堂ふみさんは同番組に2016年からレギュラー出演していました。

2017年のクビレースでは、最下位2名がクビという決まりになっており、二階堂さんのクビは終盤の時点で濃厚となっていました。

しかし突然、放送で二階堂さん自身が、クビレースと関係なく番組の降板を宣言しました。

これにより二階堂さんを含む3名が番組から姿を消すことになりました。

理由と考えられているのは、事前に「卒業」することで「降板」という事実を避けるためであったといわれています。

しかし皮肉にもこれが彼女のイメージダウンにつながってしまったように思います。

 

 

 

 

二階堂ふみ 似てる女優は宮崎あおい?

そんな二階堂ふみさんと、同じく女優の宮崎あおいさんが似ていると話題になっています。

挙句の果てには姉妹なのでは?なんて噂もされるほど広まっています。

確かに写真を見比べてみると姉妹と言われるのも頷けるほど似ています。

コアなファンでもどっちがどっちか分からなくなるかもしれません。

しかし結論から言うと親戚でもなんでもなく、全くの赤の他人です。

二階堂ふみさんは1994年の沖縄生まれで、宮崎あおいさんは1985年の東京生まれです。

年も出身も全然違いますね。

9歳も年が離れているのに、姉妹と疑われるくらい宮崎あおいさんが若々しいということですね。

これほど似ているのだから、姉妹役として共演すると面白いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スダナナ or すだふみ? #菅田将暉#masakisuda#sudamasaki#handsome#すだふみ#voguejapan#二階堂ふみ

konichansudaさん(@konichansuda)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リンさんの色気がものすごい😍 やっぱりふみちゃん好きだなぁ☺️ ・ #この世界の片隅に#二階堂ふみ#松本穂香

お茶の間🍵さん(@ocha_no_ma)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#二階堂ふみ #ヘアカラー #ハイライトカラー #メッシュ ぽく入れたい

@ anubisb2がシェアした投稿 –

 

 

 

 

おわりに

今回は二階堂ふみさんについて調べてみました。

降板理由は「女優業に専念したい」というものでしたが、これが逆にイメージを下げてしまったのではないでしょうか。

通常通り、クビレースで最下位となって降板してもそれで印象は悪くなったりはしないと思いますが。

今後もバラエティ番組にでることがあるかと思いますが、不用意にイメージダウンにつながる言動には気を付けた方が良いかもしれませんね。

これかも応援しています。