スポンサーリンク

安倍里葎子 橋幸夫の確執や激怒の真相は?今,現在の年齢や若い頃の画像は?

エンタメ

かつてデビュー曲「愛のきずな」や橋幸夫さんとのデュエット曲「今夜は離さない」が大ヒットした、歌手の安倍里葎子さん。

そんな安倍里葎子さんについて、橋幸夫の確執や激怒の真相は?今,現在の年齢や若い頃の画像は?

といった話題が注目を集めています。

今回はその辺りの情報を纏めていきたいと思います。

スポンサーリンク

安倍里葎子 橋幸夫の確執や激怒の真相は?

安倍里葎子さんは元祖ミニスカアイドル歌手として、順調に活動していましたが、後述するスキャンダルによって芸能界を干されてしまいます。

どん底の安倍里葎子さんにチャンスを与えてくれたのが橋幸夫さんでした。

そして橋幸夫さんとのデュエット曲「今夜は離さない」が大ヒットしました。

その後も数々のデュエット曲を発表し、デュエットの女王と呼ばれるまでになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安倍律子-愛のきずな🎵🎶🎤アプリのカシレボ!でカラオケ‼️ #安倍律子#愛のきずな#安倍里葎子#札幌#カラオケ

koba chanさん(@kobataka722)がシェアした投稿 –

ところが安倍里葎子さんは、幸夫さんに黙って失踪し事務所まで移籍してしまいます。

その後、2014年に放送された「爆報!ザ・フライデー」で約30年ぶりに二人は再開します。

そこで安倍里葎子さんは当時の不義理を謝罪し、二人は和解しています。

安倍里葎子さんは橋幸夫さんともう一度歌いたいと提案していますが、橋幸夫さんは「僕は歌いたくない」と断っています。

安倍里葎子さんはいわば恩を仇で返しているわけですから、橋幸夫さんがそう答えるのも無理はないと思います。

安倍里葎子さんのベストアルバムです。

「恋の手ほどき」「愛のきずな」ほか10曲収録。

スポンサーリンク

安倍里葎子 今,現在の年齢や若い頃の画像は?

現在、安倍里葎子さんはテイチクレコードに移籍し、2017年7月に移籍第一弾シングル「恋人気分で」をリリースしました。

HPを覗くと、2020年の歌手生活50就任に向けて心機一転の移籍とありました。

2020年だと安倍里葎子さんの年齢は72歳です。

奥村チヨさんは71歳で引退されますが、安倍里葎子は未だ引退を考えられていないようで安心しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

想い出の曲・好きな曲(991)🎵 昨日の「愛のともしび」から、今日は「愛のきずな」です❤️ これもフルコーラス今でも覚えているくらい好きなので、振り返ってみたところ3年近く前に別バージョンのジャケットで登場しています😆 すごくすごく大人っぽくて、色白で切れ長の目が色っぽかった安倍律子(現安倍里葎子)さんは当時21歳✨💍✨ 私はなぜか3番の歌詞が好きでよく口ずさんでいましたが、たぶん風とか霧とか星など出て来ることに反応していたような気がします🌟🍃 何度かカラオケで歌ったことがありますが、最初に歌ったときはカラオケ画面の映像があまりに刺激的でビックリ大慌て😵😖😅‼️ よく考えてなかったけれど、確かに1番も2番もちょっと際どい歌詞だったかも👀⁉️ なので今日は好きな3番の歌詞で🎤🎶 ♪なぜか風に消えたの あなたを責めないわ‥‥愛の涙は霧になり ぼやけて星がにじんでる‥‥♪💔💧💔💧 #安倍律子#安倍里葎子#愛のきずな#歌謡曲

★☆ひでみ☆★さん(@axyzhidemi)がシェアした投稿 –

今は全国無料放送のBS12トゥエルビ「BSいきき歌謡塾」の司会も務めていて、まだまだ精力的に活動しています。

定期的にディナーショーも開催されているようです。

ちなみにまだご結婚はされていないようで独身を貫いていらっしゃいます。

不倫に関しては「男も女もしないほうがいい」と語られているそうです。

非常に重く、説得力のある言葉ですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

安倍里葎子 夫との結婚や小野ヤスシとの不倫の噂の真相!

そんな安倍里葎子さんは、あることがきっかけで芸能界を干されてしまいます。

それが1974年に発覚した、タレントの小野ヤスシさんとの不倫です。

その後、小野ヤスシさんは離婚し、安倍里葎子さんはマスコミから悪女と叩かれます。

そんなスキャンダルからイメージはがた落ちし、所属事務所やレコード会社の契約解除が相次ぎます。

地方のキャバレーやスナックでの仕事を余儀なくされます。

そんな時に救いの手を差し伸べてくれたのが、上で述べた橋幸夫さんだったのです。

こうして安倍里葎子さんは橋幸夫さんの事務所「橋プロ」に所属し、再び表舞台に立つチャンスをつかんだのでした。

一度は退きましたが、また歌手として活動することができて本当に良かったですね。

なお安倍里葎子さんは生涯独身だそうで、夫はいないとのことです。

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#august #2018.31 #24hawards #event #日テレ #愛は地球を救う #歌謡祭 #sho #speshal #gesut #安倍里葎子 さん #愛海 さん #その他のguest様

Junko Fujiedaさん(@junko.fujieda)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#august 5.2018 #チャリティーイベント #歌謡曲 #安倍里葎子 さん#hairmake #junkofujieda #doress #up #hairarrange #red #curlyhair #volumeup

Junko Fujiedaさん(@junko.fujieda)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#namakara#program#osaka#japan#karaoke #カラオケ #番組 #生カラ #安倍里葎子 #ゲスト歌手

Namakaraさん(@namakara.karaoke)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUNE 7.2018 BS番組収録✨『いきいき歌謡塾』 #bs #歌謡ショー #安倍里葎子 さん #ヘアメイク#番組収録 #岐阜 #junkofujieda

Junko Fujiedaさん(@junko.fujieda)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は安倍里葎子さんの波乱万丈な人生を纏めてみました。

特に橋幸夫さんとの確執が印象的でした。

調べた限りでは安倍里葎子さんの方に落ち度があると思われます。

2014年のテレビ番組の中で二人は和解していましたが、橋幸夫さんは本当に安倍里葎子さんを心の底から許しているのでしょうか。

疑問は残りますが、ともかく歌手としていつまでも現役で居続けて欲しいと思います。

そして恋愛の方も、素敵なお相手も見つかると良いですね。

 

コメントをどうぞ