スポンサーリンク

瀬戸大也 嫁(馬淵優佳)は中国人?実家の父親は居酒屋はウソ!パイロット説は?

エンタメ

競泳選手として数々の功績を残されている瀬戸大也さん。

そんな瀬戸大也さんの奥さんについてネットでは様々なウワサが囁かれています。

嫁(馬淵優佳)は中国人?実家の父親は居酒屋はウソ!パイロット説は?などなど。

今回はそんな瀬戸さんの奥さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

瀬戸大也 嫁(馬淵優佳)は中国人?画像は?

瀬戸さんの奥さんである馬淵優佳さんの名前を検索すると中国人と出てきますが、実際はどうなのでしょうか。

調べてみると馬淵さんのご両親が中国人なのだそうです。

父親は飛込競技選手の寺内健さんを育てた馬淵崇英さん。

馬淵崇英さんは1998年に帰化して日本国籍を取得し、日本代表のヘッドコーチとなり寺内健さんをオリンピックへと導きました。

 

そのため馬淵優佳さんは生まれも育ちも国籍も日本ですが、血統は中国人ということです。

寺内健さんの引退後、娘である馬淵優佳さんの指導にもあたったようです。

お父さんがオリンピック出場選手のコーチなら、馬淵優佳さんも元競泳選手になるのも納得ですね。

スポーツの世界において、生まれ育った環境というのはすごく大事ですね。

 

瀬戸選手が使っているゴーグルです。

使い心地も良いと高評価です。

スポンサーリンク

瀬戸大也 実家の父親は居酒屋はウソ!パイロット説?

瀬戸大也選手の父親の職業は本田航空のパイロットで、

メダリストの子供を育てた教育方法や育児のコツに注目が集まっています。

アスリート選手のご両親といえば、元プロスポーツ選手やコーチとして活躍されている方が多いと思います。

上で述べた馬淵優佳さんもそうですね。

瀬戸大也さんのご両親も水泳に携わった仕事をされているのかと思いきや、意外にも父親の職業がパイロットであることが判明しました。

パイロットといえば、語学堪能、運動神経と頭の回転、臨機応変さなど多岐にわたって高い能力が求められる仕事です。

瀬戸大也さんの身体能力の高さは父親譲りのようです。

むしろスポーツ選手のご両親が普通のサラリーマンというパターンの方が珍しいかもしれませんね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

瀬戸大也 子供の名前や画像は?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの間には娘さんが一人います。

お名前は瀬戸優羽(ゆあ)ちゃん だそうです。

瀬戸大也さんの、SNSや大会のコメントを見ているとかなり娘さんを溺愛しているようです。

大会で金メダルを獲得した後のコメントでは、父親になって負けられない気持ちがあったのか、「やっとホッとしました」ということを言われていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おめでとうございます🎉🥇 @daiya_seto #瀬戸大也 #daiyaseto #FINAHangzhou2018

Daiya Seto 瀬戸大也さん(@daiyasetoupdates)がシェアした投稿 –

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの子供なら将来は水泳選手になるのでしょうか。

生まれながらに赤ちゃんもアスリートというのも半ば冗談でもなかったようで、生まれたときは3968グラムもあったそうです。

女の子の平均体重が2900グラム程度なので、かなりがっしりとされていますね。

いずれにせよポテンシャルはかなり高そうで、これからが楽しみです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#瀬戸大也 #水泳 #大好き フォローしてねん けんたん

冴咲賢一(さえざきけんいち)さん(@saesaekenken926)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬戸大也選手が大谷翔平選手に提案されたプロポーズの方法とは? #瀬戸大也 #スッキリ #sukkiri

芸能エンタメ情報CHさん(@tky_movies_ch)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は瀬戸大也さんのご家族についてまとめてみました。

大也さんがリオオリンピック個人メドレー代表に選出された栄光の裏にはやはり家族の支えと強烈なライバルである荻野公介選手の存在がありました。

大也さんの子供の時からの習慣や、勝ちにこだわる姿勢はご両親の子育ての賜物だと思います。

もしかしたらご両親の育児本や子育て論が書籍化されて販売されるかもしれませんね。

これからも応援しています。

 

コメントをどうぞ