スポンサーリンク

高嶋ちさ子 子供(息子)の画像は?学校は青山学院初等部?

エンタメ

バイオリニストの高嶋ちさ子さん。最近バラエティー番組にも多く出ていますよね。DSを壊されたことで有名な息子さんについて、今日はリサーチしてみました。小学校が青山学院初等部とのうわさもあります。見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子 子供(息子)の画像は?

息子さんの画像を探してみました。

ですが星で隠されていてわからないですね。しかも最近の画像でもないですし。

息子さんは2人いて、11歳と9歳です。

彼らの成長について、同じくバイオリニストの葉加瀬さんが言っていましたが、次男は口が悪くて、仕草もちさ子さんそっくりなようです。

もうここまで来ると息子さんの責任じゃないですよ。私も経験者ですが、虐待とか変な教育方針って自分が小さい頃は、自分の家が変だとは思わないです。自分の家のルールの異常に気が付くのは高校~大学あたりでした。それまでは、これが普通だと思っていました。

どうか息子さんたちが音楽界にデビューして異常行動で悪目立ちしても、周囲は責めないでほしいですね。18歳くらいって自己を表現したい年齢ですから、自主的に行動をとり社会に出ていきますが、教育方針がちょっときつめなので最初は浮くと思います。

でも彼らは自分を表現し、失敗をしながらも社会で生きる方法を見つけていくと思うので、試行錯誤している間は温かい目で見てほしいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子 子供(息子)の学校は青山学院初等部?

やはり、青山学院初等部に通っているということで間違いないです。

ちさ子さん自身も通われていた学校ですので、安心して入れられたのでしょうか。

さてそうなると今後の進学先ですよね。

通常ですとエスカレーター式ですから、学校に通いながら音楽の道を極めることが考えられます。でも意外とお受験コースに進んでひたすら上へ上へと行かせるちさ子さんも想像できますよね。

経験上このパターンって、子供側に発言権と決定権がなく、勉強(または音楽)のためだけに生きているという道を歩かせそうです。音楽と勉強に関係ないことは一切やらせない。そのうち宿題もさせずに集中させるなんていうことも考えられますよね。

非常に息子さんたちの将来が心配です。

 

私も虐待されていたので、感覚が麻痺していました。自分が発表やテストで失敗すると、学校でもボールペンで手の甲を突き刺したりバケツの水被ったりしていました。家で普通に親からされているから、それを自傷行為と言うのを知りませんでした。精神が異常と親が呼び出され、そこで普通の家の子は親に赤いボールペンでおでこにバカと書かれたり、髪の毛持って家中引きずりまわされないことを知りました。

なかなか虐待・自傷行為のない生活に慣れるのが大変でした。7年くらいかかったのでしょうか。ですからちさ子さんの息子さんたちも後程苦労すると思います。

普通だと思っていたことが異常と気づくまでもう少し時間はかかります。社会を知って自分と周囲を比べる年まであと5年ほどでしょうか。初めて周囲の教育を知ったとき相当息子さんは驚くと思います。カルチャーに慣れることができるかすごく心配です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子(たかしまちさこ)プロフィール

    • 名前:高嶋ちさ子
    • 生年月日:1968年8月24日
    • 出身地:東京都
    • 身長:158cm
    • 血液型:A型
  • 所属事務所:ジェイ・ツー

高嶋さんと言いますと12人のバイオリニストと共に活動をされていますよね。あの特集を見たのですが、唯一10代の子でバイオリンの才能があるメンバーがいて、その子にだけ怒鳴らない高嶋さんを見てすごく驚きました。

しかもそれを本人が「良い人キャンペーン」とか言ったり、良いイメージを持ってもらおうと色々努力しているのを見て、なんだが本当の鬼を見たなと思いました。やらせかとも思いました。

その後の番組で、「失敗して怒るか怒らないかはその人を見て決める」と高嶋さんは言っていましたが、あの良い人キャンペーン発言で、これが本当なのか疑問に思いました。そんなにダメ人間があの仲間にいるのかな、とかそう思われている息子さんの立場とか考えると将来が心配になります。

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

蒼@EG鑑賞後垢 on Twitter
“高嶋ちさ子が今番組で何の気なしに「なんの取り柄もない子だから」って息子さんの事貶してて、これ全国で流さてれるんだなぁ…って思ったら明日学校行くのも家にいるのも嫌になるだろうなって、私が悲しくなった”

ちさ子さんの考え方がダメというわけじゃないですが、先ほど書いたように社会に出てから息子さんが周囲との違いに気づいたときの反応って言うのが、本当の息子さんの性格なんだと思います。

できたらちさ子さんと同じように怪獣系統には進まないで欲しいですね。強烈な子供時代の経験を生かして大人な対応ができる男性に育ってほしいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

息子さんは青山学院初等部に通っていることがわかりました。

決して高嶋さんの教育方針を否定しているわけでは無いですが、社会とは調和し辛い考え方だなと思っているので、これからの活躍に注目したいです。

コメントをどうぞ