スポンサーリンク

大島由香里 子供の名前や旦那(小塚崇彦)との馴れ初め!

エンタメ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さん。現在は元フィギュアスケート選手である小塚崇彦さんと結婚され、20174月に第一子となる長女を出産されましたね。

大島さんと小塚さんの子供の名前や、2人の馴れ初めについて調べてみました。

スポンサーリンク

大島由香里 子供の名前や画像は?

大島さんは2017425日に第一子となる女の子を出産されました。

お子さんの名前は「樺子(かこ)」ちゃんというそうです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありがと #父の日

小塚崇彦さん(@takakozuka)がシェアした投稿 –

とても上品なお名前ですね。

大島さんも小塚さんもSNSで樺子ちゃんのお写真を公開されていますが、小塚さんにうりふたつでとてもかわいらしいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かこしゃん #ハピバ! #これが #2回目 の #誕生日会 の #ケーキ #1回目 は #公式ホームページ にて #公開中 #3回目 は #おゆ の #LINEブログ にて #公開中

小塚崇彦さん(@takakozuka)がシェアした投稿 –

 

樺子ちゃんも将来フィギュアスケートをやるのかわかりませんが、大島さんも学生時代はバレーボールをやっていて、その上名門お嬢様学校出身ですので、スポーツ万能で才色兼備な女の子に育つのでしょうね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大島由香里 旦那(小塚崇彦)との馴れ初め!

元アナウンサーの大島由香里さんと元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんですが、お2人はどのようにして知り合われたのでしょうか?

きっかけはバンクーバーオリンピックの現地取材だったそうですが、結婚後にテレビ番組で元々大島さんが小塚さんのファンであった事をフジテレビアナ時代の先輩中村仁美さんに暴露されています。

しかし当時小塚さんはなんと、元フジテレビアナウンサーで大島さんの同期であった平井理央さんのファンだったそうなのです。

3人で食事をする関係だったそうですが、大島さんは怪我で苦しんでいた小塚さんを献身的に支え、交際に発展していきます。

2013年に交際が週刊誌で発覚し、小塚さん自身も交際を明言されないまでも、大島さんを「大切な理解者」とブログに書かれていました。

そして2人は2015年に婚約、2016年に結婚しました。

競技人生の中で辛い時間を一緒に過ごした絆はきっと強いでしょうね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大島由香里(おおしまゆかり)のプロフィール

 

    • 名前:大島由香里(本名:小塚由香里)
    • 生年月日:1984年1月24日
    • 出身地:神奈川県平塚市
    • 身長:165cm
    • 血液型:O型
  • 所属事務所:元フジテレビ社員

大学在学中より「BSフジNEWS」のキャスターを務め、2007年4月フジテレビ入社。

「ニュースJAPAN」「新報道2001」などのキャスターを務めたのち、2016年2月にフィギュアスケート選手である小塚崇彦さんと結婚。

2017年4月に第一子となる女児を出産。小塚氏の拠点となる愛知県に移り住んだこともあり、子育てのことを考え、2017年12月を持ってフジテレビを退社。

今後はフリーアナウンサーでの活動を予定している。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 
スポンサーリンク

おわりに

小塚さんにそっくりな樺子ちゃん、本当にかわいいですね!

現在は小塚さんの拠点の愛知で家族で暮らし、子育てを優先させるためにフジテレビを退社した大島さん。

いつか子育てが落ち着いて、フリーアナとして活躍する日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ