新垣里沙 離婚理由は?元旦那(小谷嘉一)の束縛と約束がヤバい!

エンタメ

2018年1月に離婚された元モーニング娘。新垣里沙さんと俳優の小谷嘉一さん。結婚後わずか1年半での離婚理由は小谷さんの束縛や数々の約束事だと噂されています。

離婚に至るまでの流れを見ていきましょう。

スポンサーリンク

新垣里沙 離婚理由は?元旦那(小谷嘉一)の束縛と約束がヤバい!

新垣里沙さんと小谷嘉一さんは2013年3月に上演された舞台「絶対彼氏。」での共演をきっかけにお付き合いを始め、双方の事務所は交際を否定していましたが、その後2016年7月に結婚を発表されました。

お互い同じものをSNSにアップされたりしていたこともあり(もちろん現在は削除済み)交際自体はどれだけ否定しても丸わかりだったといいます。

そんなラブラブだったお二人の離婚理由は明確にしていません。

しかし小谷さんの束縛や数々の約束があったとされ、それらについて新垣さんは夫婦揃って出演した番組内で暴露しており、かなり鬱憤が溜まった様子だったとか。

その一部が、

『毎日、愛してると言う』

『ただいまのキスをする』

『「今駅に着いた」「今ご飯を食べている」「今稽古場に着いた」などなど、行動を逐一メール報告する』

『喧嘩をしても、メールには必ずハートマークを入れる』

など。

だいぶ面倒くさい人ですね・・・。

しかもこれを、新垣さんがやっていたならまだしも、今年36歳になった小谷さんがやっていたのかと思うと確かに悩んでしまいます。

また、元モーニング娘。リーダーとしてある程度の知名度があった新垣さんに対し、小谷さんは舞台などには出演しているものの、売れているとは言い難いフリーの俳優で、収入格差も離婚理由にはあったのではないかといわれています。

 

 

 

 

新垣里沙 小谷嘉一とさんま御殿で共演も…

小谷嘉一さんの結婚後の夢は、

「夫婦の会話がいつもお芝居に関すること」

「夫婦揃ってさんま御殿に出る」

というものがあったそうです。

さんま御殿出演は、結婚後わずか3ヶ月で夢が叶ってしまいました。

しかしながら、小谷さんにとっては夢の共演だったはずが、新垣さんにとっては不満噴出のきっかけになってしまったようですね。

離婚理由と噂される小谷さんの無茶苦茶な束縛について、この夫婦の夢の舞台だったさんま御殿で暴露したのです。結婚後わずか3ヶ月ですが、この時点で新垣さんにはもう相当な不満が溜まっていたのでしょう。

当の小谷さんは暴露された束縛っぷりについて周りの共演者が引いている理由すら理解していないといったようでしたので、きっと彼にとっては普通のことだったのでしょう。

この様子については、「のろけ」ととる視聴者もいたようですが、多くの視聴者が離婚の危機を感じていたとか。

この収録での新垣さんの様子に、司会の明石家さんまさんも困惑して発言をストップさせていたことからも、この時点でご本人の中でかなり離婚秒読みだったのかもしれません。

 

 

 

 

新垣里沙(にいがきりさ)のプロフィール

    • 名前:新垣里沙
    • 生年月日:1988年10月20日
    • 出身地:神奈川県横浜市
    • 身長:154cm
    • 血液型:B型
  • 所属事務所:ジェイピィールーム

2001年、かねてから大ファンだったモーニング娘。のオーディションに応募し、紺野あさ美、高橋愛、小川麻琴と共に合格。第5期メンバーとなる。

2007年、高橋愛がモーニング娘。のリーダー就任となった際に、サブリーダーに就任。

2011年、モーニング娘。のリーダーに就任する。

2012年、10年8ヶ月在籍したモーニング娘。とハロー!プロジェクトから卒業。道重さゆみにつぐ長い在籍期間だった。この年、現在の所属事務所であるジェイピィールームへ移籍する。

2016年7月に2年交際した小谷嘉一さんと入籍、2018年1月に離婚した。

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

 

おわりに

どれほど相手のことが好きでも、やはり行動を制限するような束縛などはしてはいけないということですね。

実際の離婚理由がどんなことだったのかは明確にされていませんが、結婚生活を長く続けていくにはお互いを思いやることが必要だというのは確実です。

お二人にはお子さんもいらっしゃらなかったので、これから新しい幸せをしっかり掴んで欲しいですね。

コメントをどうぞ