鈴木奈穂子アナ 休養を発表!その原因がヤバイ!

アナウンサー

10月22日、NHKの番組「ニュース7」でメインキャスターを務めていた鈴木奈穂子さんが休養を発表しました。理由としては体調不良ということです。

メインキャスターを降りるほどの体調不良というとかなり心配になりますよね?どういったことが原因なのが気になりますので深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナ 休養を発表!その原因がヤバイ!

10月22日に急遽発表された鈴木奈穂子さんの休養。その休養理由が体調不良とのことでした。体調不良といっても色々ありますが、どういったことが原因だったのでしょうか。

鈴木奈穂子さんは実は16日から番組を休んでいて他のアナウンサーが代役を務めていたのですが、この度正式に番組をしばらくお休みをすることが発表されました。

一言で体調不良と言われてもピンとこないものですよね?たとえば慢性的な病気を患っていたとか、なにか急性の病気を患ってしまったとか色々な理由があると思います。

また鈴木奈穂子さんはメインキャスターという立場上、番組を簡単に休むわけにはいかないという立場であったかと思います。これはメンタル的には結構きついものがあったのではないか?とも思ってしまいます。

鈴木奈穂子さんは主に午後7時からの番組にてメインキャスターを行っていたということもあって、生活習慣は普通の人とはちょっと違った時間帯であったことも気になるところです。

他には約6年前に結婚をしていますので、もしかしたら子供を授かったのかも?という予想もあります。

とにかく大事に至らなければいいなと私は思っています。

 

 

 

 

鈴木奈穂子アナ 休養にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●鈴木アナ大好きだから残念ですが、お大事になさってください。
健康がいちばん大事ですから。

●そういえば鈴木奈穂子さんをしばらく見てないなと思ったが、通勤に時間がかかる身では平日の夜7時台のテレビを見ることは無いからなのだな。朝の和久田麻由子アナや夜9時台の桑子真帆アナなどは良く見てるのだが。ゴールデンタイムでニュース読んでるとは今でもトップ級の活躍だと知ってホッとしたと言うと変だが、体調不良ならしっかり休んでほしいものだ。他のアナの評判が良かったら地位を奪われそうで気が気じゃないかもしれないけどね。

●普通におめでたなんじゃないの? だとしたらおめでたいじゃないですか。 どちらにしても元気になってください。

 

●鈴木アナのニュースはすごい、としか言いようがない。
災害のニュースで死者の報道、思わず、涙ぐんでる自分がいる(ニュースウオッチ9では全くない)。
あと、たまに一人の時もあるが、これが全くの安定感。他の追随を許さない。
しかも聞きやすい。すんなり入ってくるニュースは鈴木さんが一番。
一日でも早い復帰を望みますが、身体が資本、お大事にしてください

 

●この年齢で体調不良、、、。

つわりかな、逆にそれならいいな、と思うけど、
自分や周りの経験上、責任ある仕事してる人ほど、仕事の間は気を張ってなんとかしてきてしまうから、
さすがに長年メインニュース番組のアナウンサーをしてきてる方だけに、それで何日も休むかな、という気がしてます。

切迫とかならゆっくり休んでいただきたいし、
それ以外の病気(これが本当に心配!)なら、しっかり治療して欲しいです。

●ここ数年はおはよう日本⇨ニュースウォッチ9⇨ニュース7と勤務時間が一定せず、しかもいずれの番組も求められる水準は高いから、身体に支障が出てもおかしくない

安定感のある素晴らしいアナウンサーだと思うので、無理をせずに回復に努めて欲しい

 

●いつも歯切れのいい口調で、聞きやすいアナウンスが、暫く聞けないのは、非常に残念です!
でも、健康第一です!
ゆっくり休んでください!
復帰されるのを楽しみにしています。

 

●確かに、鈴木さんが「ニュース7」に出ていないことに気付いていたが、
鈴木さんは有給休暇を取っているのだろうと思い、
あまり気にしていなかった。
体調不良が、深刻な状態でなければよいが…。

 

コメントをどうぞ