東尾理子 子供はダウン症で障害あり?幼稚園はどこ?

エンタメ

石田純一さんの妻で今年第三子を出産した東尾理子さんに、またお子さんがダウン症なのではないかという噂が出ています。高齢出産で妊娠するたびにダウン症の噂が出ますが今回はどうだったのでしょうか。お子さんの幼稚園の情報も合わせてお伝えします。

 

スポンサーリンク

東尾理子 子供はダウン症で障害あり?

結論から言うと3人ともダウン症ではないようです。

なぜ東尾さんにダウン症が必ずと言っていいほどついてくるかと言うと、第一子の理汰郎くんを妊娠した際にダウン症で生まれてくる可能性があると本人が公表したことにあります。

東尾さんはもう40代で、充分高齢出産に該当しています。それに加え自然受精じゃなく体外受精を試みたり不妊治療を続けたりと、パートナーの石田さんと共に努力して3回成功したわけですので当然2回目、3回目も100%安全なお産ではないのです。

ダウン症だけじゃなく障害の噂も出ましたが理汰郎くんの場合は、障害無しに元気よく愛嬌を振りまいています。成長の遅れもありませんでした。

私は36歳で生まれた人間ですが歩かな過ぎて精密検査に連れていかれたそうです。成長って性格も関係しているらしいので周囲が敏感になっていても仕方がない気がします。

 

 

 

 

 

東尾理子 子供の幼稚園はどこ?

子供はプライベートの範囲ですので詳しい幼稚園の名前などは出ていませんが、彼女のブログや関係者の証言によると結構な英才教育をしているそうです。

噂では幼稚園は枝光会だと言われています。

理汰郎くんが2歳になる前から英才教育をはじめ、英語・スポーツ・音楽と幅広く幼児教室に通わせ、月謝が10万円は超えているそうです。石田さんが既に小学校の説明会に行っているとの情報なので生涯お受験コースは確定ですね。

海外の幼児教育をさせるのは賛成ですね。私も国際系を専攻としていますが、もっと早く海外について知っていたら充実した生活が送れたのかなと思う時があります。コミュニケーション文化も勉強スタイルも違う欧米の教育にお金をかける東尾さんは偉いですね。

ただそのうち反抗期とか来たら大変です。お受験強制させられ続けて世間と考え方がずれ、グレてしまう人を何人か知っているのでお子さんとの意思疎通もしっかりしてほしいです。

 

 

 

 

 

東尾理子(ひがしお りこ)プロフィール

    • 名前:東尾理子
    • 生年月日:1975年11月18日
    • 出身地:福岡県福岡市
    • 身長:160cm
    • 血液型:A型
  • 所属:サーフビバレッジ

東尾さんはプロゴルファーとして活躍したのち石田さんと結婚し、年の差婚として話題になりました。そんな彼女が第一子ダウン症の可能性を公表した理由として「どんな結果でも私は受け止める」という彼女の決意のほかに知名度を生かして出産をポジティブに捉える考え方の普及があったのではないでしょうか。

自分が海外で生活していたことを生かし、自分で実力をつけることの大切さを教えているそうです。理汰郎くん以外のお子さん2人はいずれも女の子なので、よりプライベートになりますよね。でもやはり英才教育はしているのでしょうか。

 

 

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

おわりに

今回は東尾理子さんのお子さんについてお話しました。

2つのトピックについて共通していることと言えば、お子さんに対して強い愛情と責任感がある良いママであるということですね。決して彼女の選択は間違えていないと思います。

アンチや嫌な噂が出るかもしれませんが、強いハートで乗り越えてほしいです。

コメントをどうぞ