中村獅童 子供は顔が変?ダウン症で病気の真相は?

エンタメ

俳優で歌舞伎役者の中村獅童さんが

10月20日に都内で行われたイベントに、子供の「陽喜(はるき)」くんと共に出席し、注目されています。

なんでも病気の噂や『顔が変』などの話題が出ているようですので、調べてみました。

 

スポンサーリンク

中村獅童 子供は顔が変?

中村獅童さんのお子さんは陽喜くんの他に、前妻である女優竹内結子さんとの間にもう一人12歳になる男の子がいらっしゃいます。

今回は陽喜くんの顔が変?と言われていることに注目しました。

変、というより、とにかくそっくりですよね。

まるで双子のよう。幼少期の獅童さんともそっくりなのですから、どれだけ同じ顔に今後育つのでしょう。

変、というのは、「あまりにも似過ぎていて変な感じがする」ということでしょう。

ここまでそっくりな親子はなかなか見たことがありません。

しかし、色白でなんだかとても可愛いと思います。

前妻、竹内結子さんとのお子さんはメディアに出ることはないのですが、幼少期の写真とされるものがネットに出回っていました。

こちらは獅童さん似というより竹内結子さんに似ているようですね。

どちらのお子さんも、とても可愛いですね!

変というのは獅童さんに似過ぎていることから出てきた噂でしょう。

 

 

 

 

中村獅童 子供はダウン症で病気の真相は?

獅童さんのお子さんがダウン症という噂も出ているようです。

しかしながら、そういった告白もなければ確固たる証拠がある情報ではありません。

芸能人の方のお子さんがそうなのでは、とよく言われてしまう噂レベルの情報です。

10月20日のイベントに出席された際に撮影された写真を見ました。

しかし、とにかく獅童さんに似ているというお顔の特徴はありますが、ダウン症かどうかという判断ができるものではありませんね。

獅童さんは歌舞伎役者ですので、やはり陽喜くんにも将来は歌舞伎の道を、と考えていらっしゃるでしょう。

このように小さい時からメディアに出ているのもその準備のようなものと考えられます。

もちろんダウン症にも色々あり、大人になってから初めて診断を受ける方もいるそうですが、ひとまず現段階で陽喜くんがダウン症というのは考えにくいかな、と思います。

 

 

 

 

中村獅童(なかむらしどう)のプロフィール

 

    • 名前:中村獅童(本名:小川幹弘)
    • 生年月日:1972年9月14日
    • 出身地:東京都
    • 身長:177cm
    • 血液型:O型
  • 所属事務所:中村獅童事務所

歌舞伎の名門、小川家(現・萬屋)に生まれる。

父親は初代中村獅童(本名・小川三喜雄)である。

6歳より日本舞踊を始め、8歳の時「妹背山婦女庭訓」で初舞台を踏む。

初代中村獅童は歌舞伎役者を廃業していたため、付き人はおらず母が楽屋の支度など全てを世話していた。

2002年窪塚洋介主演の「ピンポン」でドラゴン役を演じ、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、ゴールデン・アロー賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞。

この受賞を皮切りに、歌舞伎を含め、映画、ドラマなどで活躍。

私生活では2005年に映画「今、会いにゆきます」で共演した竹内結子と結婚、第一子をもうけるも、不倫、酒気帯び運転で検挙されるなどし、2008年に正式離婚。

その後2015年に足立沙織さんと再婚する。

 

 

 

 

 

中村獅童 嫁は足立沙織で画像は?

中村獅童さんの元嫁と言えば女優の竹内結子さんが思い浮かびます。

再婚された現在の奥さまのことは、パッと思い浮かべられる方は少ないのではないでしょうか。

 

竹内結子さんとは2008年に離婚が成立した獅童さん。

2015年に元読者モデルの足立沙織さんという方と再婚しました。

足立沙織さんは早稲田大学在学中に『ViVi』『Tiara Girl』で読者モデルとして活躍。

東京ガールズコレクションにも出演したことがあります。

 

そんな経歴をお持ちの沙織さんは、もちろんとっても可愛らしい人ですね。

 

 

 

 

中村獅童 足立沙織(嫁)との馴れ初めは?

中村獅童さんと足立沙織さんは、5年間の交際期間を経て結婚されたそうです。

お二人の出会いはどんなものだったのでしょうか。

 

沙織さんは、獅童さん行きつけのアクセサリーショップ『クロムハーツ』の店員さんだったそうです。

大学卒業後は、モデルの道ではなく、ちゃんと就職したんですね。

沙織さんに一目惚れしてしまった獅童さんが「行きつけのバーで待ってる」と言って

4時間も待っていたそう。

よっぽど好みのタイプだったのでしょうね。

 

その後は、毎日のように1時間以上も電話で話すようになり、

沙織さんも獅童さんの人柄に惹かれたようです。

そんな二人の熱愛が発覚したのは2012年ごろで、獅童さんのマンションに出入りする女性がいると報道されました。

獅童さん、がんばった甲斐がありましたね。

 

 

 

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

おわりに

中村獅童さんのお子さんについて調べていきましたが、陽喜くんは驚くくらい獅童さんにそっくりだということがわかりました。

ご自身のインスタグラムでも、お子さんの写真をたくさんアップしていて、とにかく可愛くて仕方ないといった様子ですね。

お顔をどう思うかは人それぞれと思いますが、愛らしい赤ちゃんであることには間違いありませんでした!今後、歌舞伎界で活躍していくのでしょうか。

楽しみですね!

コメントをどうぞ