戸田恵梨香 痩せすぎ理由は大恋愛のため?激太りの過去も

エンタメ

演技派女優である戸田恵梨香さん。10月スタートの主演ドラマ「大恋愛」は好調なスタートを切り、早くも話題となっていますね。

そんな戸田恵梨香さんですが、以前からあまりにも痩せすぎでは?と心配の声が上がっており、それは過去の大恋愛が原因となっていると噂されています。

過去の写真から検証してみました。

スポンサーリンク

戸田恵梨香 痩せすぎ理由は大恋愛のため?

戸田恵梨香さんは10代のデビュー当時からみても、あまりムチムチしていた時期はなく、基本的には痩せ型の女優さんであると言えます。

過去のインタビューなどからも、かなりプロ意識が強く、確固たる自分を持っていらっしゃる女優さんという印象が強いですので、体型維持などにはきっと気を遣っていることと想像できますね。

そんな戸田恵梨香さんですが、2015年のドラマ「リスクの神様」に出演した際にあまりの痩せすぎで話題になりました。

戸田さんが激ヤセした原因ではないか、とされているのが2010年頃からお付き合いをされていたとされる、綾野剛さんのいわゆる「モラハラ」だという。

付き合い始めはまだ売れない俳優だった綾野剛さんが、戸田さんと付き合い始めてから徐々に売れ始めて天狗状態になってしまったらしく、戸田さんへの当たりが強くなっていったのだそうです。そのストレスで戸田さんは円形脱毛症になってしまったのだとか。

なかなか別れられず、1年ほどして別れたそうですが、戸田さんの受難はまだ続いていたようです。

お次の交際相手は先日元AKB48の前田敦子さんと結婚した勝地涼さん。

勝地涼さんは、テレビ番組で「ガリガリな女の子が好き」と公言されて女性たちをざわつかせたことがあるのです。

そんな勝地涼さんと付き合うことで、痩せた体型を維持し続けようと努力されてしまったのではないでしょうか。

 

 

 

 

戸田恵梨香 激太りの過去も

今でこそ痩せたイメージが定着している戸田恵梨香さんですが、激太りしてしまった過去もあるのです。

2013年頃に出演した番組、「鶴瓶の家族に乾杯」でのスタジオでの戸田さんとVTRの戸田さんがまるで別人ではないかと言われるほど違うのです。

確かにふっくらされている気がしますね。

この収録があった2013年当時、戸田恵梨香さんは綾野剛さんと付き合ってたと言われています。

激ヤセの原因ではないかとされた綾野剛さんとのお付き合いの中で、ストレスで円形脱毛症になってしまったという話がスクープされました。

その記事の中で、「円形脱毛症の薬を飲んで顔がパンパンにむくんでしまい、それでも仕事はしなきゃいけない」と戸田さん本人が地元友人と会話しているのを聞いた、という記述があるのです。

ひょっとしたら、その薬の影響があった時期がこの「鶴瓶の家族に乾杯」出演時だったのかもしれませんね。

ネット上でもこの時期は太ったとされる投稿がいくつかありましたが、もともと痩せているだけに、このくらいのふっくらが可愛いと感じましたね。

 

 

 

 

戸田恵梨香(とだえりか)のプロフィール

 

    • 名前:戸田恵梨香
    • 生年月日:1988年8月17日
    • 出身地:兵庫県神戸市
    • 身長:164cm
    • 血液型:AB型
  • 所属事務所:フラーム

小学生の頃から関西の芸能事務所に所属し芸能活動を開始する。

中学卒業を機に現事務所「フラーム」へ移籍し、上京し、2003年「週刊ヤングジャンプ」の「制コレ’03」にエントリーし、受賞とはならなかったがメンバーに選出される。

その後2005年「ビクター 甲子園ポスター」のキャンペーンモデルに選ばれる。

2006年公開の「デスノート」弥海砂役でブレイク。

以降、多数のドラマや映画で活躍している。

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

おわりに

痩せすぎが確かに心配ではある戸田恵梨香さん。激ヤセとは言われていますが、もう5年ほど今の状態なのですね。そう考えると、ご本人が「胃下垂である」と公言されている通り、太りにくい体質ではあるのでしょう。

10代の頃に比べればどんな女優さんも痩せられますしね。

もし過去の恋愛が原因で痩せられているのであれば、過去を振り切って幸せを見つけて少しふっくらとした健康的な姿を見せて欲しいなと思います。

コメントをどうぞ