結城アンナ 若い頃の画像やwiki!娘(ヘンリエッタ)が気になる!

エンタメ

おしゃれな白髪ヘアが人気の結城アンナさん、近年バラエティなどでも活躍されていますが、若い頃がとても美人だと話題になっています。

俳優岩城滉一さんの奥様としても有名ですね。

また、こちらもまた美人すぎる娘、ヘンリエッタさんについても調べました。

 

スポンサーリンク

結城アンナ 若い頃の画像やwiki!

結城アンナさんは日本人の父親とスウェーデン人の母親の元に生まれたハーフで、15歳頃まではスウェーデンで過ごしていたようですが、その後日本へ移住されました。

移住して間もなくスカウトされ、モデルデビューをしたようですね。

今も60代とは思えない美しさですが、10代の頃からすでに完成された美人ですね!

 

モデルとして活躍している中、バイクチーム「クールス」の副団長でほぼ無職状態であった岩城滉一さんと出会い、5年ほどお付き合いをされてから結婚、そして出産。

岩城滉一さんが俳優として有名になられるまでは、アンナさんがモデルとして生計を支えていたのだそうです。

結婚した当時のことを語られたインタビューで、「日用品は主人(岩城滉一さん)に”パチンコに行って来なさい!”と言って景品で醤油などをもらって来ていた」となんとも豪快なエピソードを披露しています。

その後岩城滉一さんが今のように有名になられてからは、専業主婦として家庭を守られていましたが、子育ても落ち着かれた今、またメディアに登場するようになったようですね。

岩城滉一さんとご一緒にメディア出演されているご様子も、仲睦まじく本当に理想の夫婦という言葉がお似合いのお二人ですね。

 

 

 

 

結城アンナ 娘(ヘンリエッタ)が気になる!

結城アンナさんと岩城滉一さんの間には、1988年に誕生した娘、ヘンリエッタさんがいらっしゃいます。

以前テレビ番組で、ヘンリエッタさんも一緒に写る家族写真を公開されています。

こちらの写真が何歳当時のものかはわかりませんが、やはり美男美女の両親をもつヘンリエッタさん、相当に美人な方であることに間違いありませんね。

現在はアメリカで生活されているようで、2017年のテレビ番組放送時にはアメリカ人の方とお付き合いされていたようです。

しかしながらヘンリエッタさんは一般の方ですので、これ以上詳しい情報は確かめられませんでした。

驚きなのは、このヘンリエッタさんが大学生の頃まで、結城アンナさんと岩城滉一さんは事実婚状態だったということです!20歳の頃の結婚、というタイミングでは入籍はされていなかったんですね。

ヘンリエッタさんが赤ちゃんの頃でしょうか。岩城滉一さんは、熱を出したヘンリエッタさんを自分のブルゾンの中に入れたままバイクで病院へ連れていった、というエピソードを語られています。

とても焦って、慌てていたのでしょうね。

危なすぎますが、愛を感じるエピソードです。

 

 

 

 

結城アンナ(ゆうきあんな)のプロフィール

 

    • 名前:結城アンナ
    • 生年月日:1955年9月12日
    • 出身地:スウェーデン・ストックホルム
    • 身長:160cm
    • 血液型:不明
  • 所属事務所:A-team

15歳でスカウトされモデルデビュー。

雑誌「anan」や「リビングブック」などでモデルとして活躍、その後俳優岩城滉一氏と結婚。

1989〜1997年にかけて夫婦でハウス食品「ジャワカレー」のCMに出演し、旅番組やバラエティ番組などにも度々夫婦で出演し、人気を博している。

また、雑誌「ESSE」でエッセイを連載するなど多方面で活躍。

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

おわりに

結城アンナさんはテレビでもよく見かけるのに、意外なほどネットでの情報が少ない方のようですね。所属事務所のホームページを見ると、「文化人」とのことですので、タレントさんとはまた扱いが違うのでしょう。

とても素敵な白髪そのままのグレイヘアで、憧れる方も多数いらっしゃいます。こんな素敵な年の重ね方をできたら本当に女性は理想だなと思いました。

コメントをどうぞ