佐藤健 評価!真相や画像は?朝ドラと“ぎぼむす”に続く『億男』で七変化

エンタメ

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』と連続ドラマ『義母と娘のブルース』。

“まったく別人”と話題となるほどその演技が高い評価を受けている俳優の佐藤健さん。

10月19日公開予定の映画『億男』ではまた違った男性を演じているようです。

 

スポンサーリンク

佐藤健 評価!真相や画像は?朝ドラと“ぎぼむす”に続く『億男』で七変化

2017年後半から2018年にかけて、ドラマや映画と大活躍の佐藤健さん。

特に、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』とTBS系連続ドラマ『義母と娘のブルース』はオンエアが重なったこともあり、演じる役柄は“まったく別人”と話題になっていました。

これまでも佐藤健さんの演技力には定評がありましたが、メディアも俳優としてのポテンシャルの高さを改めて評価しています。

映画『億男』公式 on Twitter
“📣本日放送 📺23:20~ テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』 #佐藤健 さんが出演されます💸 ぜひご覧ください✨ #億男 #激レアさん”

 

佐藤健さんは高校2年生の時に原宿でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけだそうですから、まさに売れるべくして売れたような感じをうけますね。

高校は県内でもレベルが高いと評判の学校ですし、ダンスがとても上手なイメージもありますし、クールで知的で格好いいという印象を与えているのではないでしょうか。

“ぎぼむす”での謎の男麦田さん、不思議で魅力的でしたね。

ドラマ自体の評価も高かったですが、佐藤健さんのこれまでのイメージをいい意味で壊しつつ、天然っぽいコミカルさが多くの視聴者に受け入れられ、ほのぼのした温かい気持ちにさせてくれたように思います。

これから公開予定の映画では冴えない男というまたまた違った役柄、「作品ごとに別人になるのは俳優の仕事として当たり前のこと」とクールな表情で語っているそうですから期待が高まりますね。

佐藤健さん演じる新たな“顔”に今後も注目です。

 

 

 

 

 

佐藤健 評価にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

天狗にならず自らを冷静に客観視している佐藤健に頭の良さを感じる
魅力的な俳優
 

昨日、しゃべくりで佐藤健さん観ましたが、難しいクイズを速攻で解いてて、話の切り返しもうまい賢い方なんだなと。

陰で努力を重ねて、人前ではソツなく出来るように自分を持っていく、クールに見えて熱い役者さんだと思う。
今でも緋村剣心がやっぱり1番好きな役。 

 

天皇の料理番ではまり役だなと思ってたら律も麦田も全部良い。役どころではなく演技力なんだろうね。顔がきれいなだけの俳優は興味がないけどこの人の出るドラマには引き込まれる。あの朝ドラでさえも。 

 

イケメンなだけの俳優かと思ってたけど、「龍馬伝」の以蔵役が本当に良くて驚いた。それ以来、彼が出ているとついつい見てしまう。
戦隊ものや仮面ライダーから出てくる俳優は佐藤健、オダギリジョー、松坂桃李のように確実に俳優としてレベルアップしていく人と、いつまでたっても演技どうこうより「イケメン俳優」としてしか出てこない人、というように大きな差が出るのがおもしろいなー。
 

 

佐藤さんはどこか冷静で自らをも客観的、内に秘めた熱さとかもあるのかも知れませんが表向きはいつも落ち着いている雰囲気ですね。歳を重ねるたびに外見も中身もどんどんと良い方へと魅力的にもなってきている様にも感じます。若い頃よりも今の方が良いのではと思う次第です。
個人的にはまた綾瀬さんとドラマ共演してほしいと思っています。次こそハッピーエンドの作品でお願いしたい限りです。
 

 

出演作品を見る度に、新しい可能性を常に提示してくれている
こういう俳優も珍しいと思います
新しい作品公開時は、また新たな可能性を見せてくれるのでしょう
楽しみな俳優です
 

 

演じ分けなど彼の演技力はかなり高いと思う。それは以前からずっと感じてるし、お芝居している彼は本当に凄く好き。だから、きっと若い時から高評価されてちやほやされてたんろうなというのは見受けられるし、時々人を見下したような空気も感じる。多分昔は天狗な時期もあった。でもインタビューとかみてると全くそれを感じさせなかった。彼は良い意味でも悪い意味でも頭の良い人なんだろうなと思う。実際理系で頭が良かったはず。これからも良い役者でいてください。電王の頃から応援しています。良太郎の4タロス(+1キャラ)の演じ分けは本当に凄かったし、今でも一番好きな作品です。 

 

以前「天皇の料理番」で包丁のシーンを撮る為といえ、代役を立てずに自ら練習を重ね見事な包丁さばきを見て、この俳優は伸びるなと思っていた。
売れる俳優はそれなりの努力を積み重ね、役に成りきる姿勢が大切だと思う。
これからの成長が楽しみな俳優ですね。
 

 

 

 

コメントをどうぞ