加藤シルビア第2子出産!画像は?ブログに語った心境

アナウンサー

10月10日、TBSの加藤シルビアアナウンサー(32)が第2子となる女児の出産を報告しました。

加藤アナは2016年10月に一般男性(32)と結婚、そして翌年の2017年9月に第1子である男児を出産しています。

初めての育児に奮闘しながらの出産となった加藤アナの心境は?今回報道されたニュースや画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

加藤シルビア第2子出産!画像は?ブログに語った心境

加藤シルビアさんは、父親が日本人で母親がポーランド人のハーフで、TBSを中心に活躍しているアナウンサーです。

「産まれました!」のタイトルで自身のブログを更新しました。ブログ内で「10月10日の朝、第2子となる長女を出産しました!母子ともに健康で、今は家族が増えた嬉しさで胸がいっぱいです」と喜びを語りました。それと同時に、「年子の兄妹ということで、これから訪れるであろう嵐のような日々に若干おののいていますが」と育児への不安も綴られています。

シルビアさんにとって初めての育児から早1年、第2子が誕生と慌ただしい毎日となったことでしょう。この1年で育児の大変さを実感しつつも、ブログを拝見しているとそれ以上の喜び・楽しみを感じられます。30歳になると女性は妊娠・出産が20代と比べると難しくなると言われていますが、第1子・第2子も母子ともに健康とのことなので喜ばしいですね。

ブログの最後には「しっかり新しい家族と向き合って1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています」と育児への意気込みを語りました。現在、仕事は産休・育児でお休みがちなので久々にシルビアさんの心境を知れてファンの皆さんも安心したことでしょう。第2子は女児ということで、きっとこれからさらに家事に育児、仕事と両立が難しくなっていきますが、アナウンサーというくくりだけでなく、ママさんタレントとしても今後に期待できそうなシルビアさんです。

加藤シルビア第2子出産にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●結婚されてすぐ出来て、上のお子さんを出産後すぐに出来た…という感じですね(^_^;)スムーズで羨ましいです。

おめでとうございます☆
ただ、連続の産休育休??なかなかに職場の人からはウェルカムな感じではないのでは??。。。私の会社では確実に居場所がなくなる。。。

 

●本当に久しぶりに近況が聞けたようた思います。お元気そうで何より。仕事と家庭のバランスをうまくとって末永くお幸せに。

 

●しっかりとしたおっぱいが役に立つ時がきたね。

 

●元から局内で主流でなかったのに、産休育休の繰り返しで戻ってこないと居場所なくなっちゃうよね。今はこれがマタハラと言われるけど、いつまでもポジション空いてるわけがないのも現実問題なんだよね。

 

●アナウンサーはタレントではないです。報告は身内たけでいいです。

 

●来年の今頃には第3子誕生の報告をしそうな勢いだ!

 

●シルビアが嫁さんなら俺も頑張れる!

ネットでは喜びの声も多いですが、産休育休の繰り返しによる仕事への復帰を心配する声も上がっています。昔と比べると、女性が社会に進出しやすい時代にはなりましたが、それでも育児は女性の仕事になってしまいがちな環境に世間ではマタハラの可能性を感じている方が多い模様です。

コメントをどうぞ