有働アナ ドラマ受け!真相や画像は?「けもなれ」のように「zero」も本音で

アナウンサー

有働アナがメインキャスターを務める「news zero」で「獣になれない私たち」についてコメント、十八番の“ドラマ受け”を披露しました。

スポンサーリンク

有働アナ ドラマ受け!真相や画像は?「けもなれ」のように「zero」も本音で

女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがW主演する日本テレビ系連続ドラマ『獣になれない私たち』の初回平均視聴率は11.5%でした。

このドラマは『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』などを手がけた野木亜紀子さんの脚本で注目を集めていましたね。

「全ての頭でっかちな大人に送る、ラブかもしれないストーリー」という笑いと切なさが現代に生きる人々の心に響きそうです。

なぜか仕事のしりぬぐいをさせられ、上司にはどなられ、取引先には土下座させられたかと思ったら嫌な誘いを受け、失敗した当の担当者は帰ってしまったのに自分は終電間際まで働き、、、

仕事は嫌いではないのに笑顔が消え、いったい何のために働いているのかわからなくなるこのやりきれなさを感じた経験のある人は多いのではないでしょうか。

 

フリーアナウンサーの有働由美子さんは10月から「news zero」のメインキャスターを務めています。

視聴率も好発進だったようですし、それまでの降板騒動などの影響もなく有働さんらしさが出せているみたいですね。

 

 

 

有働アナ ドラマ受けの報道詳細

 フリーアナウンサー、有働由美子(49)が10日、メインキャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)に生出演し、十八番の“ドラマ受け”を披露した。

 冒頭で直前に放送された同局系「獣になれない私たち」(水曜後10・0)についてコメントしたもの。女優、新垣結衣(30)と俳優、松田龍平(35)がW主演する同ドラマの終盤のシーンに触れ、「こんばんは。ドラマを受けたら怒られるかもしれないんですけれども、やっぱ(新垣演じる深海晶のように)本音で社長にも言いたいですよね」。続けて「『zero』も本音でニュースに向き合ってまいりたいと思います」と意気込んだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

「報道ステーション」でも直前に放送されたドラマについて感想やコメントから始まることがありましたし、自然な流れであれば問題はないように感じます。

しかし、NHKの朝ドラとは違い、今回の民放ドラマは放送されていない地域があったということですから注意が必要だったのかもしれません。

 

 

 

 

有働アナ ドラマ受けのネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

有働さんは良い意味でNHKのアナウンサーでは異端児だったのだと思う。
民放に比べ、縛りなどもたくさん多く硬いイメージがある中で自由にやってたからこそ有働さんは注目されていた。
でも、今のZEROを見てると有働さんの良さは正直分からない。
報道番組だけど、緩い感じがするしまだ報道番組のキャスターをやるだけの力量はないんじゃないかと思った。

 

視聴者に媚びてる感じしかしない
タモリさんと対談した時の話を活かしてもっとドSに責めた方がいいんでないかな?有働さんって村尾さんみたいな人格者というより、エゴイストだと思うんですよね。
なんか自分の引き出しに無いようなことをやろうとしてテンパリすぎだと思う

 

皆最後は民放にいき生涯を終わるんだよなあ・・・前例多いだろう!!

 

朝イチじゃないよ、有働さん。
朝イチっぽさを持ってきてほしくとないと思うよ、日テレも。他局なんだし
 

 

有働さん好きですが、報道番組でこういうノリはいらない。
しかも23時台。
何となく事件なども軽く聞こえてしまう。
有働さんは、あさイチのような情報番組の方がよかった気がする。

 

普通に真面目顔で番組した方が、さすが有働さん!
上手いなーってなると思う
同じ手は通じないよ。
テレ朝はあの人で、日テレもこれじゃ
ニュース23見る人も多いでしょ
雨宮さん綺麗だし。
 

 

ドラマ初回が結構しんどい内容だったので
有働さんの受けがそれまでの暗くなった気分を
吹き飛ばしてくれました!
ありがとう感謝です♪
 

 

報道やりたいって大騒ぎしてでも、大食い芸がなきゃ人気が落ちると焦ってまた食べ出す女子アナ
と同じく
ジャーナリストになりたいといって出奔したが、
たいした事も出来ずまた昔と同じ芸をする
そのうち、必殺脇あせでもくり出すんじゃなかろうか
可哀想に

 

ちょっと やってみただけで
そんな 叩かれる事でもないかと・・
新垣結衣も喜んでると思う。

 

NHKのあさイチで朝ドラ受けをするからおもしろかったんですよね。やっぱり「あのお堅いNHKがそんなことやるんだ〜」というところが。
時々zero観ていますが、なんとなくしっくり来ていない雰囲気が。。始まって間もないからなのかどうなのか。

 

これだけではない!

ニュースゼロじゃなくて、ニュース0だし。

出演者多すぎで、奇抜過ぎる。

何よりも有働さんは?ぴょんぴょん跳ねて、うんとかふ〜〜〜んとか言うのはおかしい!

あさイチ とは違うんだから切り替えないと駄目だ。

ニュースよりも
企画ものと、奇抜過ぎる出演者で疲れる。

 

 

 

 

コメントをどうぞ