チコちゃん 紅白内定報道!真相や画像は?人気キャラクターが歌合戦の“目玉”に

エンタメ

NHKのクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」で人気のキャラクター、チコちゃんに紅白歌合戦出演“内定”の報道が出ました。

スポンサーリンク

チコちゃん 紅白内定報道!真相や画像は?人気キャラクターが歌合戦の“目玉”に

年末の紅白歌合戦は家族みんなで見るものという行事ではなくなっているのでしょうか。

視聴率を上げるためにいろいろと目玉を作ったり人気芸人さんたちが応援に駆けつけたり演出を工夫しているようですね。

テレビで歌番組が放送される機会が少なくなりましたし、たくさんの話題が次から次へと流れていく昨今ですから、紅白歌合戦ではじめて知ったということもたくさんあると思います。

広く世間に情報を届けるという意味では純粋に歌手たちの素敵な歌だけでなく、様々なコーナーを作って楽しませることも必要かもしれませんね。

 

「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」チコちゃんは大人の回答者が答えに詰まると、顔がCGによって突然真っ赤になり巨大化し、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」の決めぜりふで叱ります。

なんで「虹」は7色なの?

なんで学校でウサギを飼うの?

実際に子供たちからこんな質問をたくさん受けて答えに困った人も多いのでは?

 

チコちゃん 紅白内定報道の報道詳細

 今年のNHK紅白歌合戦の“目玉”として、同局クイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)の人気キャラクター、チコちゃんの出演が“内定”したことが8日、分かった。愛くるしい5歳の少女が「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と暴言を吐く姿が人気で、出演者とのコラボに期待。出場歌手では「U.S.A.」がヒット中のDA PUMPらが有力視されている。

 

 同局内でも「久々のヒットバラエティー」と話題。紅白の演出で出演するかについて、同局関係者は「紅白の演出は通常、出場歌手が決まってから検討するが、(チコちゃんは)今年のNHKの顔といえる存在であるのは間違いない。大物歌手へのツッコミが楽しみ」と出演の準備が進んでいることを明かした。同番組の司会はナインティナインの岡村隆史(48)。チコちゃんとともに番組に“乱入”するかも期待される。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

今年は誰が紅白歌合戦に出場するか、予想が飛び交う時期になりました。

大ヒット中のグループ、朝ドラ主題歌、演歌の大御所、幅広い年齢層に見てもらう番組ですから、一年の締めくくりにふさわしい、どんな人でも楽しませてくれるような演出を期待します。

 

 

チコちゃん 紅白内定報道のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

とても面白い番組
もちろん色々練られているとは思うけれども
キム兄の実力が大きいと思う
キム兄は顔出すとちょっとイカツイけど、チコちゃんの仮面をかぶることで絶妙な面白さになる
この、ためになるのに面白い番組が長〜く続いてくれることを願う
 

番組は面白いし雑学の面もあってすごくいいのですが、生放送で所詮は歌番組である紅白にあれを持ち込んでプラス効果があるとは思えない。

着ぐるみの動きは実物だから生放送の現場でも支障ないけど、顔の表情はCG合成によるもの。
録画放送であのCG合成も加わっての面白さですからね。 

 

チコちゃん、出るだろうと思ってたけど、どうやって出るの?
お顔どうするの?
事前収録映像じゃなくてリアタイで出てきたら、NHKの持つ最先端技術にあっぱれだな。
 

 

視聴者の年齢を問わずなかなかの評判番組のようですから、自分を含め、楽しみに思う人はたくさんいそうですね。
あと、顔の部分をどうするのか、それも気になります。
個人的には、森田美由紀さんの淡々としたナレーションも、じゅうぶん人気に貢献してると思うんだけど、さすがに紅白でそこまでの絡みはないかなあ。
 

 

私はあの『チコちゃんの中身』がずっと気になってるんだけどねぇ~!!
チコちゃんの顔の表情が兵化する事の疑問が、頭の中をグルグル答えを求めています。
顔の表情はもちろん、あんなに眼玉(黒目・瞳)が変化する事に一種の羨望の意味で憧れています。
これまでは年末の【紅白歌合戦】は全く歌を聴く映像ではなく、声を張り上げ騒音だけのアーティストばかりで、年末のしんみりとした時間を過ごし、TVから流れる静かな歌を聴く楽しみが奪われてきたのです。
そんな紅白に魅力も無く平成の紅白は観た事はありません…が今年の紅白は、チコちゃんが出演するなら、その瞬間だけ見る事にします。
 

 

チコちゃん大好きなので楽しみではありますが、CG処理が出来ないままの出演になるとするとちょっと心配ではありますねぇ
表情固定の着ぐるみスタイルだと、魅力が相当失われてしまいますし
 

 

問題はチコちゃんは着ぐるみではなく、CG。
演者との掛け合い、インサートなど演出やリハーサルが大変だと思いますが、期待しております。
 

 

表情はどうなるの?
固定ならつまんないかも。
映像出演だけなのもつまんなさそう。
想像力が貧困で他の出方が思いつかないんだけど、岡村君と仲良く手を繋いで出てきて欲しいな。
 

 

チコちゃんがおもしろいのは、チコちゃんの強めのキャラと対比するように、森田美由紀さんの冷静沈着さがにじみ出るナレーションがあるからこそなので、声だけでもいいので森田さんのご出演も期待したいです。

 

5歳にして紅白出場だなんて さすがはチコちゃん!
私の中では久々のヒット番組で 家族みんなで毎週楽しみに視ています。
当たり前と思い、今まで考えたこともなかった事や 知らなかった事を面白く教えてくれるので大好きです。
チコちゃん 頑張ってね!
 

 

昨日はISSAがNHKニュースに出ていて驚いた。あの様子を見ると間違いなく出られるだろうね。子供達や自治体も巻き込んで物凄いムーブメントになってるし、リハビリや老人会でも需要あるらしいからな。

 

チコちゃんの表情もキム兄のおしゃべり、着ぐるみの動き、全てがピタッと合っていて、とても可愛い。
ためにもなるし、癒されもして45分間があっという間で、いい番組です。
紅白、どんなチコちゃんが見られるのか楽しみです。
 

 

 

 

コメントをどうぞ