有村架純 顔でかい?エラ張りで削った?姉とは腹違いの姉妹の噂?

エンタメ

主演映画「コーヒーが冷めないうちに」が大ヒット中の女優、有村架純さん。可愛らしくて、男女問わず人気の女優さんですよね。

大人気であるから故によくない噂も出てしまうもの、ということなのでしょうが、彼女の顔が大きく見えるといわれてしまう原因ともいえるエラを、手術で削ったのではないか?と噂になっているのです。

一体どういうことなのか、検証してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

有村架純 顔でかい?エラ張りで削った?ボトックス?

有村架純さんが顔が大きいと言われ始めたのは、どうやらドラマ「試練ショコラティエ」に出演されていた頃からのようです。

このドラマ以前にはいつも長い髪をおろして少し顔を隠しているようなスタイルが多かったのですが、パティシエ役ということでこのドラマでは髪をアップにしていることで、顔の輪郭が目立ってしまったからでしょう。また、少しぽっちゃりしているような印象を受けるので、顔が大きいと言われてしまったんでしょうね。

しかしながら抜群の細さの戸田恵梨香さん、モデル体型の北川景子さんと比べても、輪郭の違いはあるものの顔が大きい?という印象がないですね。

動画で見ても、それほど顔が大きいとは思いません。しかしながらやはり髪の毛で輪郭を隠しているようにも見えますので、有村さんご本人、もしくは事務所サイドでは輪郭を気にされているのかもしれません。

しかしながら、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に主演された際には、役作りのために体重を5キロも増やし撮影に挑んだという有村さん。身長160cmの女性が5キロも体重を増やせば、顔まわりはかなりパンパンになります。

そうなれば輪郭を指摘されることもきっとわかっていたでしょうが、それでも役のために増量したのですから、有村さんはプロ意識の高い方ですね。

最近では顔が小さくなったといわれている有村さん。確かに顔まわりがほっそりしてはいますが、多忙の有村さんにエラを削る手術を受ける時間はなかったと思われます。

ボトックス注射でエラの筋肉をほっそりさせている、という噂も出ていますが、かなり最近の画像では確かに顔まわりはほっそりした気がします。

しかし、輪郭以外にも全体的にほっそりした感じを受けますので、少し痩せられたのかな?といった印象ですね。短時間で施術を受けられるボトックス注射の可能性はあるかもしれませんが、NHKの朝ドラも終え、全体的に体を絞っただけではないかと思います。

有村架純 姉とは腹違いの姉妹の噂?貧乏エピソードとは?

有村架純さんには同じく芸能界にお姉さんがいらっしゃるのはご存知でしょうか?

バラエティなどで自虐ネタなどを披露し、可愛すぎる妹を持った姉の苦悩エピソードを語ることもある、有村藍里さんがそう。

有村架純さんと藍里さんが腹違いの姉妹では?という噂が出たのは、元々先に芸能界入りしていた藍里さんが、当時「新井ゆうこ」という芸名だったからなのでは、といわれています。

また、架純さんが中学一年生の時に両親が離婚したとインタビューで語られていることもあり、腹違いの姉妹と噂になったともいわれているのです。

新井ゆうこ時代に有村架純の姉とスクープされたこともあり、グラビアなどをしていたお姉さんは、妹の清純派のイメージを壊さないように姉と名乗りでてこなかった、と告白。

しかしその後芸名を本名に改名したことで、バッシングにもあってしまいました。

先述した通り両親の離婚で生活が厳しく、アルバイトをしながらも姉の藍里さんがモデル、架純さんも女優として生活を支えていたこともあるそうです。

架純さんが女優として大ブレイクした際には、本当に姉妹で喜んだようですね。

藍里さんは歯並びや歯茎が出てしまうことで妹と比べられ、可愛くないなどとネットで叩かれたり、また本人も自虐ネタとしてそういったことを語られますが、お二人とも目元はよく似ていらっしゃいますし、離婚後お母さんに引き取られ2人とも一緒に暮らしていたことからも腹違いという可能性は低いと思います。

仲睦まじい美人姉妹ですね!

有村架純(ありむらかすみ)のプロフィール

 

    • 名前:有村架純
    • 生年月日:1993年2月13日
    • 出身地:兵庫県伊丹市
    • 身長:160cm
    • 血液型:B型
  • 所属事務所:フラーム

2009年12月、高校在学中にフラームのオーディションを受け合格。

2010年1月にサンケイスポーツの「新春ガールズ」にて芸能界デビューする。2010年5月吉瀬美智子主演の「ハガネの女」にてドラマデビュー後、2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にてヒロインの母親役の小泉今日子の若かりし頃を演じ、大ブレイク。

2016年には主演映画「映画 ビリギャル」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞を受賞。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインや、紅白歌合戦の紅組司会なども務める。

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

おわりに

有村架純さん、様々な噂が出るのも人気女優の証拠ということなのでしょうが、たとえ顔が大きかろうと、エラが張っていようと、可愛いことには間違いないですよね。

高いプロ意識で、今後もたくさんの役をこなして欲しいと思います。

また、お姉さんの有村藍里さんは自身のコンプレックスでもあったという歯の矯正、歯茎の整形手術をしたのだそうです。やってよかった、とコメントされた藍里さんの笑顔は、心から笑った顔で素敵でした!

お二人で共演する姿はなかなか見られませんが、共に頑張ってさらなる活躍を期待しています!

コメントをどうぞ