鈴木保奈美旦那さんは石橋貴明!川井一仁との離婚真相がヤバい!

エンタメ

2018年10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ、「SUIT」で、主演の織田裕二さんと「東京ラブストーリー」以来実に27年ぶりとなる共演が話題となっている鈴木保奈美さん。現在40代くらいの方にとってはその有名ぶりは言わずと知れたものですが、若い世代には「この人誰?」といった感じでしょうか?

今も変わらずお綺麗な鈴木保奈美さんのプライベートについて、調べてみました!

 

スポンサーリンク

鈴木保奈美 旦那さんは石橋貴明!出会いや馴れ初めは?

そう、鈴木保奈美さんはとんねるずの石橋貴明さんの奥様なのです。

お二人が結婚されたのは1998年。1997年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で共演し、その後プライベートで再開したのがきっかけとされています。

しかしながら当時、お互いに別の方と結婚されており、鈴木保奈美さんは1997年に離婚、石橋貴明さんに至っては、1998年に鈴木保奈美さんと結婚を発表される前月に離婚!というタイミングでした。

その上、鈴木保奈美さんと結婚発表された時にはすでに保奈美さんは妊娠3ヶ月であったこともあり、当時相当に話題となりました。

今でしたら確実に2人とも芸能界追放となりそうなくらいの大スキャンダルですよね。

当時、出産も控え、専業主婦に専念するとして鈴木保奈美さんは事実上芸能界引退されています。

石橋貴明さんには前妻とのお子さんの穂のかさんがいらっしゃって、現在は芸能活動をされています。保奈美さんとの結婚前の石橋さんは、わりとテレビでも穂のかさんの名前を出してお話をされていましたが、結婚後はその名前を出すことも、保奈美さんとの結婚生活について言及することもほとんどありません。

やはり、当時のバッシングや前妻への配慮もあり、プライベートの話題を避けているのかもしれませんね。

保奈美さんご自身は3人の娘さんを出産後、三女が小学校に上がる頃に芸能界復帰をされ、トーク番組などでは石橋さんの名前は出さないまでも、お子さんたちのお話はされていることがあります。

1999年に長女の紙音(しおん)さん、2000年に次女の花音(かおん)さん、2002年に三女の桃音(ももね)さんが誕生しています。プライベートを徹底して守られているようで、ネットなどに写真が出回っていることはなさそうです。

鈴木保奈美 川井一仁との離婚真相がヤバい!

石橋貴明さんとの結婚前に鈴木保奈美さんは一度結婚されていますが、そのお相手は

F1解説者の川井一仁さん。

1994年に結婚され、1997年に離婚されています。

川井一仁さんはF1解説者ということもあり活動の拠点がほとんど海外ですし、鈴木保奈美さんは当時トレンディドラマで大ブレイクし日本でお忙しく活動をされていましたので、お二人の離婚の主な理由は生活のすれ違いだったのではないかといわれているようです。

川井一仁さんは現在は別の方と結婚されていらっしゃいます。

お二人の出会いも1994年のF1番組共演で、語学堪能な川井さんを見て鈴木保奈美さんが惹かれたことがきっかけだったということで、出会いからすぐ年内に結婚。鈴木保奈美さんはわりと恋愛に熱くなりやすいタイプなのかもしれませんね。

しかも、現在の旦那様である石橋貴明さんと川井一仁さんはどうやらお友達同士だとか。

なかなか複雑な関係ですね。

鈴木保奈美(すずきほなみ)のプロフィール

 

    • 名前:鈴木保奈美(本名:石橋保奈美)
    • 生年月日:1966年8月14日
    • 出身地:東京都大田区
    • 身長:160cm
    • 血液型:O型
  • 所属事務所:アライバル

1984年、高校生の時に第9回ホリプロスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞を獲得。その後1986年に女優デビュー。

NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」、「おんな風林火山」などドラマ出演を経て、1991年に織田裕二と共に主演した「東京ラブストーリー」が大ヒット。最終回が視聴率30%を超えたこのドラマ一躍人気女優となる。

数々のトレンディドラマに出演し、1998年に石橋貴明と結婚を機に芸能界引退。

その後2008年に芸能界復帰。

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

おわりに

今であれば芸能界追放されそうなほどのスキャンダルを起こした鈴木保奈美さんですが、芸能界引退を経て復帰された後は、さずが元人気女優といわざるを得ない活躍をしていますね。

すぐに離婚するのでは?などと噂された石橋貴明さんとも現在も仲睦まじいご様子ですし、公私ともに充実されて今後ますますの活躍を期待しています。

 

 

コメントをどうぞ