イケア 謎味ソフトクリーム!ヤバい?「ブラックソフトクリーム」が気になる…?

エンタメ

家具専門店「IKEA(イケア)」各店では、2018年10月4日から31日までの期間限定で『ハロウィン フェア』が開催されます。

スポンサーリンク

イケア 謎味ソフトクリーム!ヤバい?「ブラックソフトクリーム」が気になる…?

何とも怪しい黒いメニューが勢ぞろいしていますね。でも、全部美味しそうです。竹炭を使って黒くしているものもありますね。健康には良さそうな感じですね。

ハロウィンというイベントも、ここ数年でだいぶ日本にも浸透してきましたね。

また、IKEA(イケア)には、家具を買いに行くだけではなく、こういったグルメを目当てに訪れるという人も多いのではないでしょうか。

こういった大型店舗でのお買い物を楽しんだり、ハロウィンなどのイベントを楽しんだりと、日本人の生活の中にも海外の文化が当たり前に入り込んできてますね。

今回のハロウィン限定メニューですが、どれも、とってもリーズナブルな価格です。見た目も楽しいし、これを食べに行くだけでも、ちょっとしたテーマパークに行ったような気分になれそうですね。

今週末は、また台風の影響なども心配されますが、連休でもありますし、気候的にもどこかにお出かけしたくなるような陽気になってきましたから、ハロウィンメニューを楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

イケア 謎味ソフトクリーム の報道詳細

スウェーデン発の家具専門店「IKEA(イケア)」各店では2018年10月4日から31日までの期間限定で「ハロウィン フェア」が開催されます。

期間中レストランには、パンプキンを味わうメニューや、竹炭を使った黒いメニューが登場。「ブラック カレー」(299円)や「ブラック スフレロール 竹炭、ストロベリークリーム」(289円)、「ブラック シナモンパン」(199円)、「ブラック バジルトースト」(120円)などが味わえます。

また1階のビストロでは、味は食べてからのお楽しみの「ブラックソフトクリーム」(150円)や「ナイトモンスタードッグ」(250円)が販売されます。

なおハロウィン当日の31日は、各ストア先着150個限定の「ブラックゴーストソフト」(200円)が登場するので、お楽しみに!

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

IKEA(イケア)は、スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店です。家具にはそれぞれスウェーデン語の名前が付いているのも特徴です。

日本には、千葉県船橋市、神奈川県横浜市、兵庫県神戸市、大阪府大阪市、埼玉県三郷市、東京都立川市、福岡県糟屋郡などに店舗がありますね。

今年は創業75周年ということで、セールなども開催されているようです。

IKEA(イケア)は、家具だけでなくスウェーデンの伝統料理や、デザート、ドリンクなども低価格でボリュームがあり、人気がありますよね。

人気のメニューは、やっぱりホットドッグでしょうか。お買い物の後に、このホットドッグを食べるのが楽しみという方も多いかもしれませんね。あとは、ソフトクリームも安くておいしいから、つい手が出てしまいますね。

他にも美味しくて、ボリュームのあるメニューがたくさんあって、ダイエット中の方にはちょっと目の毒になってしまうかもしれませんが、せっかくIKEAに行ったら、やっぱり食べなきゃ損ですよね。

イケア 謎味ソフトクリーム のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

IKEAは今、四苦八苦だと思うよ。売れてないからね…。それに、IKEA店内は、夏は暑くて歩けないんだよね。不快の一言。持って帰るにしても、殆どの商品(特に家具)は激重ですから大変。ただ、フラットパックは評価します。安くておしゃれでそれなりに品質も有る。なのに売れない… 勿体無いですね。

 

また今年もコスプレ大会が渋谷で行われるのか。。。止めて欲しいんだけど。。

 

●竹炭じゃなく、イカスミのソフトなら食べたあと歯が真っ黒になって、さらにハロウィン感出せるのに笑

 

●うっわこれは食べてみたい!今週末はIKEAですね

 

●定期的にIKEAに行ってホットドッグのフードファイトしたくなる

 

●モンスターのは当日限定だから食べれないけどめっちゃかわいい!! 黒のコーンなにかと料理に使えそうな…

 

●立川まで行かないとIKEAがないのがネックだけど ブラックソフトクリームは、もちろん ブラックカレーも食べてみたいなぁ

 

●IKEAに来てみたけど特に何も買わず80円のホットドッグと50円のソフトクリームだけ食って出てきた

 

コメントをどうぞ