タモリ 有働由美子アナに助言…「見ている側に立ったことはない」とテレビで

アナウンサー

タモリさんがアナウンサーの有働由美子に、

助言を行ったことがニュースになっています。

NHKを退社した有働さんの事について書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

タモリ 有働由美子アナに助言…「見ている側に立ったことはない」とテレビで真相や画像は?

NHKを辞めたアナウンサーの有働由美子さんが、
民法で働くにあたってタモリさんにアドバイスを求めました。
自分が視聴者にどう思われているか気になっているようですね。

やはりいつも通りで良いと思っているファンの方は多いですね。
人気のある方ですから当然だとも言えますが。

タモリさんの意見には
おおむね同意している意見が多いですね。
これからも普段通りのアナウンスが
見られるのでしょうか?

タモリ 有働由美子アナに助言…「見ている側に立ったことはない」とテレビでの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

タモリが2日、日本テレビ系「news zero」に出演し、新しく進行を務める有働由美子アナウンサーからアドバイスを求められ、「テレビはあんまり見ない。見るもんじゃない。出るもん」などとタモリ流に答えた。

タモリはまた、「テレビはあんまり見ない。見るもんじゃない。出るもん。テレビ出てると面白いでしょ。いろんなこと経験できる」とも述べた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000154-dal-ent

有働さんの悩みが見て取れますね。
これから、どうやって番組が進行していくのかたのしみですね。

有働由美子さんのプロフィール

 

  • 名前:有働由美子
  • 生年月日:1969年3月22日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:フリー
経歴
長年NHKに勤めるも、2018年にNHKを退職。
現在はフリーで活動しています。
 
 

タモリ 有働由美子アナに助言…「見ている側に立ったことはない」とテレビでにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

そう言えば、かなり昔…こんな番組がありました。

年を越した深夜、…スタジオに作ったアパートの一室のコタツに、タモリさんと井上陽水さんがふたりで入っている。
ミカンを食べながら、「ところで、あ~たね。」「何をおっしゃる、あ~たこそ。」と、だらだら2時間程「無駄話」をするだけの番組。

…しかも、2年連続で「生放送」で。

あんな「ゆるゆるな番組」をもう一度観たいものです。

ずっと局アナ(しかもNHK)としてやってきた有働さんからすれば、真逆の価値観なのかもしれませんね。タモリさんの域まで達するのは難しいかもしれませんけど、これまでのNHKらしからぬ活躍を見てると有働さんも自然体が似合う人だと思っています。これからも肩肘張らずに頑張っていってほしいです。

 

有働さんのような経験豊富なベテランでも、新しい環境でのスタートは難しいんだなぁと、逆に親しみを感じます。同世代の私からすると、これだけ世間から注目される立場で、今から新しい事に挑戦しようとするだけでも、凄い!って思います。自分で自分にプレッシャーをかけてそう(笑)

有働さんのことだから、きっと近い将来、あさイチのように有働さんありきの番組になっていくはずだと思います。
タモリさんはタモリさんらしく、今までを歩んでこられたように、
有働さんは有働さんらしく、これからも頑張ってください!応援しています。

 

サラリーマンの仕事でも、周囲の評価を意識し過ぎる仕事よりも、自分なりに考え尽くした時の方が成果が出るような気がする。成果と評価はまた別なので難しいですが。
それが一致しているタモリさんはすごいですね。

 

まあ、ブラタモリやタモリ倶楽部なんてのはその極地かもしれんね。
ただ、ジャーナリストを自称するつもりならば視聴者を意識した自分と提供すべき情報の精査は必要かも知れんが。願わくば公平なニュースをされる事に期待したいところだが。
ま、まだ始まったばかりで模索する中から見つけられるものもあると思うから頑張れば良いと思うけどな。

 

ひとつの体験談として捉えて、タモリさんはそれで成功した。
でも、人が変われば結果も変わるから、自身のやり方を確立すればいいと思います。

私見では、初回のZEROは、NHKのベテランだったことが疑わしく思えるほどグダグダで雑。
その後の番組でも、言わなくてもいいことを生で言ってしまっていたりだけど、この人は、捨て身になれば強いと思えた。
気にせず、ザクザク切り込んで、偏りの無い報道番組を作ってもらえることを期待しています。

 

有働さん自身の問題ではないが、番組自体がガチャガチャしていて落ち着かない!
一日の終わりは一年に置き換えると大晦日とおなじ。心穏やかに一日を振り返りたいものだ。

 

タモリさんが日本テレビに出演している事に驚きました!

どうしても昔フジテレビ、現在NHK&テレビ朝日のイメージがあるタモリさんですが、たぶん『今夜は最高』の後日本テレビでレギュラー番組は持っていないと思います。
日本テレビはタモリさんと良好な関係を築いていきたいとずっと願っていたそうですが少しずつ距離も縮まって来て良かったですね。

おわりに

有働由美子さんの事についてまとめてみました。

非常に人気のあるアナウンサーなのでこの期に注目ですね。

ぜひタモリさんとともに新しい世界で頑張ってほしいです。

ファンの皆さんもそう思っているはずです。

 

 

コメントをどうぞ