前澤社長 感激!真相は?社員たちのクレイジーな新聞広告に喜びのツイート

エンタメ

ZOZO前澤友作社長は社員たちが“内緒”で出した新聞広告に感激、「返信:社員たちへ、もっともっとやれ!笑」と喜びの返信ツイートしました。

スポンサーリンク

前澤社長 感激!真相は?社員たちのクレイジーな新聞広告に喜びのツイート

会社の社長という立場にありながら、カジュアルな服装だったり、芸能人との恋愛だったり、プロ野球への参入宣言だったり、ついには月旅行まで、何かと話題の方ですね。

堀江貴文さんも時代の寵児ともてはやされる一方で批判的な反応も多かったですから新しいことを始めようとする人や目立つ人は大変そうです。
 
大きく成長した会社はもはや社長個人のものだけではありませんから今まで以上に社会へ与える影響を考えて戦略を練っていかなければならないでしょう。
 
口だけではなく、勉強熱心で最後までやり遂げる姿勢や結果を残すことができることはやはりすごいことだと感じますので是非社会のため社員のために力を注いで欲しいと期待します。

 

経営者と社員との関係性もだいぶ変わってきているのかなとも受け取れます。

人生の中で少なくない時間をすごす会社です。

パワハラだブラックだ悲しい話題よりもっともっとみんなが輝ける楽しい職場にしていきたいですよね。

 

前澤社長 感激の報道詳細

 ファッション通販サイトのZOZOTOWNを運営するZOZO社長の前澤友作氏が1日、ツイッターを更新し、社員たちが前澤氏に“内緒”で出した新聞広告に「控えめに言って幸せだわ」と喜びをにじませた。ZOZOは1日にスタートトゥデイから社名を変更したが、1日付けの日本経済新聞に「拝啓、前澤社長」という広告が掲載されていた。

 前澤氏はツイッターで「社名変更の新聞広告出しますが、社長確認なしでいいですか?ってこういうことだったのね」とつぶやき、掲載された新聞広告の写真をアップ。

 そこには「拝啓、前澤社長」のタイトルで社員からのメッセージが掲載。剛力彩芽との交際やプロ野球球団を持ちたいという夢を持つ前澤社長に「どうぞご自由に!」と呼び掛け「私たち社員が主役です」と宣言。「社長、安心して月へ行ってらっしゃい!」と締めくくっている。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

新聞広告という手段で社員たちから社長に向けてメッセージを出すなんて驚きです。

私物化している?とも受け取れますが、常識にとらわれない柔軟な発想であっと驚くサービスを提供してくれるとおもしろいかもしれませんね。

 

前澤社長 感激のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

色々言われてるけど
高卒で一代でここまで築き上げたことは
凄いと思う。

しかも人望もある(人たらしらしい)もあるし
夢もどんどん実現してるし
こういう人生は楽しいだろうなーって私は思うけどね。 

この人のことを
切り取らずに見ると
すごい人だと思うし
会社も順調でホワイト企業だし
若い女優さん捕まえて
人生楽しんでる。

一度しかない人生濃く生きてるよね。
あと誰にも迷惑かけてるわけじゃないし
よく考えたら叩く理由も無いよね。
切り取って見ると鼻に付くことも
多少あるかもしれないが
自分で勝ち取っただけだからね。
嫉妬や妬みとエネルギーがすごい人は
違う方向に向けるべきだと思う。 

 

やらせまではいかなくても、事前の承諾はあっただろう。面白いこと、やりますねって。社名も変更して、明るいイメージを作りたいのでは。
大学生の就職希望企業のランキングとか、はいるかもね。
 

 

会社に取材に行った 映像を見たけど
中核の人達は優秀なブレーンそうだった
ZOZOは最近 使ったが、知ってるブランドなら
サイズ感や相場の値段も分かってるので
お手頃に買えそう、
結構 タイムセールも利用して
良い買い物が出来ました。

話は変わりますが、前澤氏
絵画のコレクターの顔もありますが
僕が以前 美術館に行った時
果物を絵が 展示してあって、
あまりピンとこない絵だったが
とりあえず作者を見たら
「セザンヌ」で 名前を知った途端
好きになっていた 自分が 権威主義みたいで
恥ずかしくなった(笑)
有名な絵画を 法外な値段で
落札されているが、
前澤氏の眼力ならば、もう独自で
第二、第三のバスキアやピカソを
発掘出来そうだと思う。

最近 なかなか通販サイトが
増えてのに 気付きました、
ライバルは多いけど 頑張って下さい 

 

良い会社だ。
前澤さんには悪い印象がまったくないんだけど、なんで世間はガミガミ言うんだろ?
自分で稼いだお金で夢を実現させてるだけなのにね。
前澤さん、世間の雑音は無視して、あっ!と驚く夢をどんどん実現してみせてくださいね。
楽しみにしています!

 

社員の方々がしっかりやってくれているから、社長さんは派手に遊んだりして自ら広告塔になる。
いろいろ言われることはあっても、上手く会社も回っているようだし、いいんじゃないですか?
 

 

この人は剛力さんとの交際で叩かれた一件をうまく軌道修正させたなと思う。
ポジティブな思考というか。そこは感嘆しているし学ぶところがたくさんある。
プロ野球の世界にもぜひ参入してほしいとわたしは思っています。
 

 

こういう事もいいんちゃうかな。あれだけのブランドを扱えるようになったのも、前澤氏と社員の熱意によるものやろうし。
それよりも、ゾゾスーツの次の手楽しみにしています。
 

 

この人、いつも公私ともに戦略を練りに練っている。
まあビジネスは当然だと思うが、
プライベートでも戦略だらけで疲れないのかな。
いつも人に見せるための言動じゃなくて、
プライベートくらいもっと自然体でいけばいいのに。
 

 

色々言われてるけど傲慢で頭を押さえつける社長なら社員がこんなことをしない

良い意味でイジられる社長の下で働く社員はノビノビ仕事が出来る

働きやすい環境って良いなあと羨ましく思う 

 

広告読んだけど、社員から当たり障りなく社長に決別宣言してるように読み取れた。
顧客へは、会社は社員が回してます。社長のことは嫌いになっても会社のことは嫌いにならないでください!ってメッセージがこもってた。
でも確かに社員ががんばってるのだから、社長は関係ないよなぁと思わせられたので広告メッセージとして秀逸だと思った。
 

 

この人、別に悪い事はしていない。のびのびと好きなことに夢中になっているだけなんだろうな。私はZOZOの社員じゃないけど「どうぞご自由に!」と思う。 

 

 

 

コメントをどうぞ