山本彩 軌跡がヤバい! 理由は? 支えたNMB48とエースの座

エンタメ

NMB48のエース&キャプテンの山本彩さんが卒業を発表してから1か月が経過しました。彼女の努力と思いが注目されています。

スポンサーリンク

山本彩 軌跡がヤバい! 理由は? 支えたNMB48とエースの座

山本彩さん、通称さや姉が卒業を発表してから1か月が経過しました。

NMB48=山本彩さんというイメージがすっかり定着した今、彼女の軌跡が注目されています。

山本彩さんは本当に努力家で、運営からチヤホヤされて楽に上位をとったというより、自分で積極的に動いて、周りも動かして獲得したトップの座なのです。

エースがいなくなったNMB48のメンバーは、しばらくどこか穴が開いたような生活が続くでしょう。キャプテンのいないNMB48なんてファンだけじゃなくメンバーも考えられないでしょうね。

ですがエースが旅立てばまた新しいエースが誕生するのも事実です。

山本彩さんの努力と築き上げた地位を継いで、NMB48のイメージを崩さぬよう活動を続けてもらいたいですね。

 

山本彩 軌跡の報道詳細

「刹那ですかね。NMB48での8年間を一言で表現するのなら」

 それまでの質問には間髪を入れず答え続けていたが、この時は、少し考え出して言葉をみつけた瞬間があった。

  絶対的なエースとキャプテンを兼任し、先頭に立って道なき道を切り拓いた山本彩。

 NMB48での8年間の日々、本格的なシンガーソングライターへの活動、挑戦する未来像など、単独取材で彼女の胸中を聞いた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

山本彩さんというと「歌」というイメージがあります。

私は坂道グループの欅坂46のファンですが、以前山本彩さんが欅坂46の歌を歌ってくれる機会があり、そこで山本彩さんのイメージが変わったことを覚えています。

その時は「二人セゾン」、また別の時は「風に吹かれても」。いずれも少し口ずさむ程度にしか歌ってくださいませんでしたが、絶対ソロで行けると確信しました。

この2曲は曲の感じは正反対です。片方は可愛い系、もう片方はスーツで踊る曲なのでカッコいい系なんです。その両方の曲を山本彩さんは自分で解釈して持ち前の表現力と歌唱力で綺麗に歌い上げ、欅坂46のファンをも虜にさせる、この才能がソロで活躍できる大きな武器になるでしょう。

ギターとさや姉。この2つは最強コンビです。これからの活躍も期待しています。

 

山本彩 軌跡のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

山本彩は苦労人。ひと一倍、努力をしてきたから今があると思う。
そして、紅白の総選挙1位の結果が、人気を物語ってるよね。
卒業してからも頑張ってほしいです!

●格人望が素晴らしくても、芸能界ではそれが必ずしも結果に結びつくとは限らない。でも山本さんにはなんとか報われてほしい。今はまだアイドル的なところもあるかもしれないけど、少し時間がかかっても本物になる資質は持っていると思う。

まあ本音を言うと、卒業したら少し休んでほしいですけどね。忙しさに忙殺されて長年過ごしてきたのだから。

 

大変なこともあったと思うけど、八年間NMB48の先頭にたって支えてきたことは素晴らしいと思います。
卒業してからも応援してるし頑張ってほしいです。

 

今のNMB48があるのは山本彩さんがいたから今の地位にあると思うし、いなかったらここまでNMB48が有名になる事はなかったと思う。

シンガーソングライターとしての資質はあると思うし、彼女の魅力は可愛らしさだけではない所をこれからの活動で示していってほしい。

こんなにも努力をしていて、人格、人望も厚い彼女の活躍をこれからも素直に応援できる!! 

 

特にファンではないが、チャラチャラしてなくて自分を持っていそうで、感じが良い。これからも頑張って欲しい 

 

本当を言うと、さや姉がグループからいなくなってしまう未来を想像したくないしできないし、
卒業なんてして欲しくない。
けどグループのためにずっと走り続けてきたさや姉だからこそ、これからは好きな音楽を続けてほしいし幸せになってほしい。
芸能界は厳しいだろうけど、さや姉だからこそできることもあるだろうし、なによりたくさんの人に山本彩を知ってほしいしさらに凄さを知らしめてほしい。応援してます!
 

 

第1期生というのは何も無いところに手探り状態で自らレールを引いて自ら走らなければならない。AKBもそうだけど第1期生だけはそれ以降に出てきた人達とははっきりと出来が違うようにおもえる。「紙飛行機」は間違いなく日本歌謡史に残る名曲。山本がいつか歳をとりおばあちゃんになってもお墓の中にも持って行ける宝物のような曲。この曲から希望や勇気もらった人、けっこういると思う 

 

この方は1人雰囲気が違うなあと思います。好感が持てる方ですね。
歌も上手いと思います。
もう少しブレイクしても良いのにって思うんですけどねぇ。

 

さやねぇが「わるきー」とかアイドル全開の曲を歌っているのも大きな魅力だったけど、やっぱりやりたいのはシンガーソングライターで、NMBの中で無理しているのは伝わって来ていました。
色々な才能持っていると思うけど、素直に実力が成功につながらない可能性もある芸能界で必ず輝いて欲しいです。
努力は報われることを証明して欲しいです。

 

ブレイクしたのは山本個人だけで、グループとしてのNMBはブレイクしたとは言いがたい。やはり、関西でグループアイドルの成功は難しいことを証明した結果になってしまった。 

 

さや姉は才能あると思う、頑張りやだし。
ただしそのさや姉でさえNMBを卒業しても活躍できるかは保障されていない。
結局AKBGは夢への近道でもなんでもない。
はっきり言ってアイドルになりたい人は全然OKだけど、
女優や歌手になりたい人は普通に各事務所のオーディションを受けたほうがいい。そして落ち続けたら諦めた方がいい。
AKBGに居る数年はAKBファンに名が知れるだけで、
世間で有名になれる訳じゃない

 

歌もダンス力もトップ、キャプテン、バラエティで学力テストがあればそれもいつも一位、かわいい。何でもできる子。
さや姉頼みのグループだったが、ここ1、2年の時期センターを巡る争いで何人もの有力な子が卒業してしまい、層の薄さが浮き彫りになり、これからのNMBが不安だけど、NMBはこれからも頑張って欲しい。

 

コメントをどうぞ