二階堂有希子が認知症に?夫の柳生博が明かした真相や画像は?

エンタメ

女優の二階堂有希子さんが夫の柳生博さんによって

爆報!THE フライデー

認知症であると明かされました

これまでの闘病生活についての事や

ご病気の事を赤裸々に語っています。

スポンサーリンク

二階堂有希子が認知症に?夫の柳生博が明かした真相や画像は? 

 

夫の柳生博さんが
奥さんの二階堂有希子さんが認知症であると告白しました。
2013年ごろから発症して物忘れなどをしていたそうです。
長男すら忘れてしまい柳生博さんは
「魔術でも使ったみたいだ」
と仰っていました。

ファンの方々も神妙な思いで見ています。

お二人のファンは非常に多いですからね。

当時ファンだった方からすると非常に心苦しいと思います。

お二方を気遣う声も

非常に多く見受けられます。

愛妻夫婦として有名だった二階堂さんが

息子の名前すらもいえなくなったということは

悲しい事ですね

二階堂有希子さん認知症報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

2013年から二階堂に忘れ物など認知症の初期症状が出始めると、翌年長男が咽頭がんを発症したことでショックからふさぎ込むように。通常の認知症では起きない不可解な行動を起こすなど、解離性健忘と認知症を同時発症してしまったと明かした。解離性健忘の影響で長男のことを心配しない二階堂に対し、柳生は「信吾(長男)を頭の中から排除した。まるで魔術でも使ったみたいに…」と当時の様子を説明した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180928-00000171-sph-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

二階堂さんが認知症になって
どのような障害が出ているかを語っています。
病気が進行してて夫婦や子供たちが
疲弊して入っていっているのが伝わってきます。

二階堂有希子さんの(にかいどうゆきこ)プロフィール

  • 名前:二階堂有希子
  • 生年月日:1940年10月27日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:不明
  • 所属事務所:八ヶ岳倶楽部

経歴

東京女学館高等学校卒業後、女優の道を進み、夫は俳優の柳生博さん。

その後は女優を続けるものの現在は特別養護老人ホームで暮らす

二階堂有希子にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

言いたくないことは言わなくていいと思う。

年齢もあるけどやっぱり息子さんが亡くなった事が1番こたえたと思う。

 

倶楽部のお客様に隠しているのも限界がありますからね、嘘をつくのが辛いってなんとなく分かります。
息子さんのご不幸、奥様の病気、大きな試練大変でしょうけど頑張って欲しいし、
垣間見えるお互いを思いやるお二人に
老いても仲良し夫婦はいいなぁと思いました。

 

爆報で我が家と面白おかしく絡んでた時、実生活では息子さんのがんと、奥さんの認知症のダブルトラブルに見舞われていたんだね。普通の人のメンタルだと柳生さん自身が精神が参ってしまうと思う。人間ができた人だ。

 

奥さまへの気遣いを感じました。
会いたいと思う方への知らせ方
に迷いますよね。
綺麗な写真でした。愛を感じ
ました。

 

長男さんの園芸番組をよく見ていてファンでした。私でさえ亡くなられたと聞いた時は、それはショックでした。
お母様にとってはどれだけショックだったでしょう。。
知りたくない、考えたくないあまり、ご病気になられたかもしれません。
考えただけで、悲しくなります。

 

抱えきれない思いもあっての告白報道なのかと思うが、往年の奥さまのファンにとってはイメージを崩す報道をわざわざされたくないのではと思う。
分かってはいらっしゃらないとは思うが、もし奥さまが意識がそこにあるのであれば、私だったら綺麗で色っぽいイメージのままでありたいと思ったかもしれない。

 

二階堂さんといえば自分くらいの年齢だと「母をたずねて三千里」のマルコのお母さん役のイメージが非常に強い。この番組見たけど老いと息子さんの死がかなり応えたのかなと思った。

おわりに

二階堂有希子さんの認知症についての記事をまとめました。

夫の柳生博さんから語られていくものからは、非常に家族としての

愛情を感じることができました。

しかし、長男の名前を忘れてしまったり、夫の名前を忘れてしまう

というものはいかに病気と言えども凄く悲しいものです。

柳生さんと二階堂さんが元気になるようという意見も凄くあったので

ぜひ、これからも介護を頑張ってほしいですね。

 

 

コメントをどうぞ