スポンサーリンク

宮脇咲良 日韓ユニット専任がヤバい! 「2年半後帰ってきます」

エンタメ

HKT48の宮脇咲良さんが同グループの矢吹奈子さんとAKB48の本田仁美さんと3人でグループの活動を2年半休止し、IZ*ONE(アイズワン)という韓国とのグループ活動に専任することになりました。

スポンサーリンク

宮脇咲良 日韓ユニット専任がヤバい! 「2年半後帰ってきます」

HKT48グループでエース的存在の宮脇咲良さんが他2人と一緒に日韓ユニット「IZ*ONE」の活動に専念すると発表しました。同時に新シングルの発売も発表され、彼女たち3人が日本での活動休止する前の最後のシングルとなるそうです。

宮脇咲良さんと言えば前に行われたAKB48総選挙の件がありますよね。同じHKT48の指原莉乃さんに続き、トップの座を取れるかと言われてきましたが、通称謎の女王様の松井珠理奈さん(SKE48)の件があってから2人の関係は最悪なんです。と言ってもあの総選挙のスピーチで女王様が宮脇さんに対してかなりひどい言葉をかけていたので知っている方も多いでしょう。

そうなるとやっぱり他の方も言っているように女王様と距離を置かせて宮脇さんが宮脇さんとして輝けるようにIZ*ONEという別の場所を提供したと考えていいかもしれませんね。

宮脇さんもAKB48グループでの活動について考えなくていいですし、女王様も宮脇さんがいない間に自分を見つめなおして考え方が変わってくれたら、という微かな期待を込められます。

たくさんグループで勉強してもっと成長して帰ってきてほしいです。

スポンサーリンク

宮脇咲良 日韓ユニット専任の報道詳細

 HKT48の宮脇咲良(20)・矢吹奈子(17)とAKB48の本田仁美(16)が、AKB48グループの活動を休止し、グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)に専任することになった。この日、千葉市の幕張メッセで行われた“AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念大握手会”で、54thシングル「NO WAY MAN」の11月28日発売とともに、発表された。

宮脇は、IZ*ONEでの2年6か月間は世界の方に観ていただくチャンスと語り、「世界に向けて活動する分、48グループの名に恥じないようなアイドルになって帰ってきたい。この3人で代表として頑張ってくるので、どこにいても応援していただきたい」とコメント。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

ただこの件の問題として1つ、韓国というあまり日本人の一部が好意的に思っていない国で活動するという点が挙げられますね。私の場合、芸能・流行の文化と政治問題は別と考えているので抵抗はないのですが韓国の悪いイメージと整形について疑いの目で見る方もいらっしゃいます。

また宮脇咲良さんは今人気が高いですから日本から出ない方がいいのでは?という意見もあります。

でもAKBグループでは海外活動も盛んにおこなわれていますし他グループで活動して情報をトレードするのもいいでしょう。ファンの皆様も韓国まで追っかけに行って応援してあげてほしいです。

スポンサーリンク

宮脇咲良 日韓ユニット専任のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

今年の総選挙3位のときも、指原さんが心配するほどがっかりしていた咲良さんは、アイドルとして「極めたい」という気持ちは強いですから高みを目指すのは、当然でしょう・・・
 でも、奈子さんもとなるとHKTは、厳しい。「なこみく」のWセンターがなくなったのは悲しい。どうとらえて、HKTは進んでいくのか。
 個人的には、松岡はなちゃんにセンターをまたして欲しいけれど・・
 

謎の女王様と仕事するより実力を発揮できる環境でしょう。 大きなチャンスだと思うので専任は良いですね。 

 

兼任でやれるほど緩くは無いしいいと思う。
世界的に人気が出る可能性が充分あるしかなり大きなチャンスだと思う。

 

韓国での活躍を期待しています。
日本に戻って来なくてもOKです。
慰安婦として頑張って下さい!\(^o^)/
 

 

日本の芸能界は閉鎖的だからこれを期にグローバルに活動して世界にもアピールしてほしい。
まずはアジアから頑張れ!
 

 

色々と考えるもんだね!
アイドルとして1番いい時に、わざわざリスク犯す必要あんのかな?
日本でも人気あんのに違う気がするけど。

 

韓国で2年半かければ充分な整形手術が出来るだろうからから楽しみにしてます。別人になって戻ってきてください!戻ってきた頃には指原、松井、須田、柏木は吉本坂46に移籍して打倒「乃木坂、欅坂」を宣言して頑張っていることでしょう。そしてその頃の私はこんなニュースの事などすっかり忘れて他の誰かを応援してることでしょう。 

 

女王さまに目をつけられている宮脇さんにとっては、のびのびと活動できて良いのではないでしょうか。
でも日本での露出は減るのかな? だとするとちょっと残念だけど。

 

お互いの国民にそれぞれ関わるとアレルギーがあり、失敗する可能性の方がかなり高いが、どう誤魔化して売り出していくのか見ものではある

 

2年後、居場所があるのかね。

 

じゅりたんとさくらたんは離したほうがいいとの運営の判断ですかね。

 

それまで母体が持つかどうか…

 

コメントをどうぞ