プロ野球スピリッツ 最新作!画像がヤバい?最新作、2015年以来の発売決定!

エンタメ

千葉・幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ2018』のKONAMIブースで、21日、『プロ野球スピリッツ』の最新作が発売されることが発表されました。

スポンサーリンク

プロ野球スピリッツ 最新作!画像がヤバい?最新作、2015年以来の発売決定!

『プロ野球スピリッツ』は、2015年以来の最新作ということで、待っていたファンも多いのではないでしょうか。

広島・菊池涼介選手とソフトバンク・松田宣浩選手のビジュアルも解禁されて、やっぱり画質が綺麗というか、昔とは比べ物にならないくらいリアルにできていて感心しますよね。発売時期がまだ決定していないようですが、早くプレーしてみたいですよね。

また、KONAMIの野球ゲームと言えば『実況パワフルプロ野球』シリーズも有名ですが、こちらは『eBASEBALL パワプロ・プロリーグ』なるものが開催されるのですね。

プロ野球と同じように、セ・リーグとパ・リーグに分かれてeペナントレースが11月から始まるということで、本当に本物のスポーツと変わらない感覚になってきていますね。

選手報酬総額が1200万円というのも驚きです。すでにプロテストも開催されているそうで、将来の夢が、プロのeスポーツ選手なんてことも、笑い話ではなく現実になってきていますよね。

もう、ゲームという枠では語れないような存在になってきているのを感じます。

プロ野球スピリッツ 最新作 の報道詳細

千葉・幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ2018』(23日まで)のKONAMIブースで21日、野球タイトルスペシャルステージが行われ、『プロ野球スピリッツ』の最新作が発売されることが発表された。

イベントの終盤の「特報」と画面に表示されると、会場のボルテージは最高潮に。新作の野球タイトルとして『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作が発表されると、大きな歓声が起こった。同シリーズの新作は2015年以来で、広島・菊池涼介選手とソフトバンク・松田宣浩選手のビジュアルも解禁された。プレイステーション4とプレイステーションVITAでリリースされる。発売時期は未定。

また、KONAMIは日本野球機構(NPB)と共に『eBASEBALL パワプロ・プロリーグ』を開催。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

『プロ野球スピリッツ』は、2004年からKONAMIから発売されているリアル版プロ野球ゲームシリーズで、『プロスピ』の略称で知られています。開発チームは『実況パワフルプロ野球(パワプロ)』シリーズを手掛けているパワプロプロダクションです。

『プロ野球スピリッツ』では、広告看板を含めた実際の球場の再現や、テレビの野球中継の演出をし、解説者をおいたり、テロップによる演出や、テレビ中継アングルモードで球場別のカメラ位置を再現したりしています。

プレイ画面が、実際のプロ野球中継を模したものであることが多く、実在する実況アナウンサーや野球解説者の声が収録されており、よりリアルを追求した演出がなされていることで、ファンも多いです。

過去の作品では、田尾安志さんや、秋山幸二さん、金村義明さん、達川光男さんなどが解説者として出演されていました。

プロ野球スピリッツ最新作 ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●何年も前から、カープが優勝した年のプロスピを買おうと楽しみにしてました!ようやく念願が叶います!

●もうチームも解散したと聞いていたので、諦めていたところの復活。楽しみです。

 

●パワプロよりプロスピ派だから嬉しい。

 

●パワプロもそうだけど、過去のプロスピでは「FA移籍」や「トレード」を自分の想像でよくやったなぁ。

中日でいえば、落合さんの復帰や清原さんや新庄さんの移籍…他のチームも、よく編成を変えたなぁ。

 

やっとやっときましたね!
プロスピ2015のオリジナル選手枠300人分全員を16年以降に入団した選手の作成に費やしてるのは多分自分だけではないはず(笑)

 

●もう発売されないと思ってたから、ただただ嬉しい

 

●すごく楽しみ!
でもなぜ菊池とマッチチョイス??w
昨年のリーグ覇者なのは分かるが
この2チームなら
丸と千賀か柳田でしょww

 

●神さま仏さまコナミ様ゴナミとか言ってすみませんでしたm(。>__<。)m(小並感)

プロスピ買って詫びます
許してください!なんでもしますから!

 

●いよっしゃあ!ずっと待ってた!これならPS4買います。

 

コメントをどうぞ