エンタメ

香取慎吾 慎吾母!真相や画像は?「ファミリーマート」イメージキャラクターに起用

「ファミリーマート」が展開するお惣菜シリーズ、「お母さん食堂」のイメージキャラクターに香取慎吾さんが起用されました。

かつて一大ブームを巻き起こした“慎吾ママ”ならぬ“慎吾母”に扮しています。

香取慎吾 慎吾母!真相や画像は?「ファミリーマート」イメージキャラクターに起用

『おっはー』という元気な挨拶が聞こえてきそうです。

2000年に発売された「慎吾ママのおはロック」は累計売上130万枚以上の大ヒットとなりました。

また、この年の新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しています。

18年の時を経て、少し形を変えながらもキャラクターが復活することはすごいことかもしれませんね。

https://twitter.com/koikerider/status/1041881366999121920

慎吾ママのピンクのふりふり衣装もかわいらしかったですが、着物に割烹着姿もなかなか。

たくさん食べていって!と言われているような気になります。

 

ドラマなどで女装する若手俳優さんをよく目にするようになりました。

身体の大きさなどで違和感があるんじゃないかと思いますが、とってもきれいでびっくりしますね。

香取慎吾さんは大きな口を開けてごはんを美味しそうに食べるイメージもありますから、食欲の秋、新たな需要を生み出してくれるかもしれません。

 

 

香取慎吾 慎吾母の報道詳細

香取慎吾が出演する「ファミリーマート」の新TVCM「お母さんの秘密」篇が、本日9月18日よりオンエアスタート。この度、香取さんが“慎吾ママ”ならぬ“慎吾母”に扮したビジュアルが公開された。

「ファミリーマート」が展開するお惣菜シリーズ、「お母さん食堂」のイメージキャラクターに起用された香取さん。今回到着したビジュアルは、その「お母さん食堂」のメインビジュアル。香取さんが扮する“お母さん食堂”の店主は、着物に割烹着姿で「お帰りなさい」と言わんばかりに、暖簾に手をかけ微笑んでいる。

香取さんといえば、かつて“慎吾ママ”で一大ブームを巻き起こしたことも。そんな”ママ”時代をふり返り、「18年たっていたことに、本当にビックリしますね。あの時生まれた子どもがもう18歳。小学校でみんなで踊ってくれていた子どもたちはもう20代以上なんですね」としみじみ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

現在CMはBASE、数字選択式宝くじロト&ナンバーズなど多くに起用されていて、どれも印象的ですね。

特に、スカルプDでみせた姿は衝撃でした。

楽しんで新しいことに挑戦していく姿をこれからもどんどん見せてくれることを期待します。

 

 

https://twitter.com/koikerider/status/1041659107365670912

 

 

 

香取慎吾 慎吾母のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

今までやってきたことへのオマージュ的というか、あの頃は辛いほうが多かっただろうけど、今こういう形で色んな顔の香取慎吾を世に出せるのが何より強みですね。

肩の力が抜けてて凄くいいです。

すごいインパクトある!!! 

 

スゴくいいと思います

面白い!!! 

 

ファミマ行ってみるか。 

 

草彅とのハゲCMは本当に衝撃的だったなぁ…。

 

ママから、母へ。成りきり役も、年が行くんだな。 

 

キムタクのGyaOのCM見てたらこの人たちは楽しそうだなーと思ってしまう 

 

わ~~~~
懐かしい。

ファミマのポスターが欲しいわ 

 

いろんな意味で、ウマイ(o^-^o) 

 

割烹着姿とっても似合って素敵!
ファミマにあったかい日本のお母さんが居るんだ〜
帰りに寄り道しよっと(*^_^*)
 

 

うちの娘、小1のときに運動会でエプロンとバンダナの三角巾つけて『おはロック』踊ってた!

 

「ママ」から「母」へ、

「エプロン」から「割烹着」へ。w

そして中身は、以前の『ママ』??

色々なことがありましたが、、

>中身は、以前の『ママ』

ならば、、ファンにとっては、

喜ばしい事かもしれませんね。。