安室奈美恵 取材自粛要請!真相や画像は?「家族やスタッフに迷惑をかけたくありません」悲痛な訴え!

エンタメ

歌手の安室奈美恵さんが公式サイトやフェイスブックにメッセージを掲載しました。

家族やスタッフに対する取材の自粛要請を繰り返し訴えています。

スポンサーリンク

安室奈美恵 取材自粛要請!真相や画像は?「家族やスタッフに迷惑をかけたくありません」悲痛な訴え!

 

2018年9月16日、いよいよ引退の日が迫ってきましたね。

わかっていることとはいえ、やはり寂しさが日に日に増してきます。

最後の姿をとらえようとみんな必死なのでしょうが、安室さんからこういったメッセージを出さなければならないような深刻な事態になってしまっているということが残念な気がします。

 

 
https://twitter.com/momico_dance/status/1039368677546635264

注目をあびることは人気のある証拠でもあり、その過程で嫌な思いをされることもたくさんあるでしょう。

これが本人だけですむのであれば多少我慢できますが、大切な家族に影響が及ぶとなるとそういうわけにもいかないのかもしれませんね。

マスコミ関係者からすれば仕事でもあり、悪意を持ってやっているわけではないのかもしれませんが、余裕を持って相手を思いやる気持ちを忘れないことも大切でしょうか。

最後は笑顔でいてほしい、みんながそう望んでいます。

 

 

安室奈美恵 取材自粛要請の報道詳細

 2018年9月16日に引退を控えた歌手の安室奈美恵さん(40)が9月11日、公式サイトやフェイスブックに、家族やスタッフに対する取材をやめるように求めるメッセージを掲載した。

 

  公式サイトには似た内容のメッセージが2本掲載された。1本目の「関係各位 マスコミの皆様へ」と題したメッセージでは、

 引退発表後、「一部マスコミの方」について

  「私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております」

として、「過度な取材」を止めるように求めた。

  「マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…」

  2本目の「お願い」と題したメッセージでは「過度な」という表現がなくなった代わりに、引退が近づくにつれて加速する取材攻勢の具体的な内容が紹介された。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

引退した後の様子もマスコミやファンはどうしたって気になるでしょうね。

ご本人が希望するようにしてあげられるのが一番いいですが、なかなか難しいと思います。

でも、いつまでもかわらない、かわいらしい笑顔でいてほしいですね。

 

 

 

安室奈美恵 取材自粛要請のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

そう思う。本当は最後の沖縄のコンサートも地元の方と一緒に過ごしながら、歌われるのではないかと思う。見守ってあげようよ。 

これは私たちファンからマスコミへの
お願いでもあります。
どうかこれ以上、安室ちゃんを困らせるような
ことはしないでください。。
引退後も追いかけるようなことは辞めてください。。
私たちファンは安室ちゃんが笑顔で引退の日を迎え
引退後も普通に幸せに暮らしてほしいんです。
どうか、よろしくお願いします。
 

 

安室さんは母親を不慮の事件で亡くしてるからなおさら家族親族みんな大事に思ってると思う。
家族ではないがスタッフさんも多分大事にしてるんだろう。

恐らく引退後は自分の時間も大事にするだろうけど家族親族ともゆっくり過ごすのだろう

マスコミはスクープを取ることでご飯を食べてるのはわかるが、親族やスタッフとはいえ一般人を困らせない様にお願いしたい。
ここまで真剣にお願いされるって本当に困らせてるとしか思えないな。 

 

姪っ子に待ち伏せって・・
マスコミはいつもやり過ぎ。
行き過ぎた報道はファンも望んでいません。
これ以上アムロちゃんを悲しませないでください。
 

 

最後の花道を汚さないで欲しい。
引退をしてからは家族や友人との繋がりをより大切にしたいと思うのが普通でしょ?
それを壊してまで伝える情報ってなに?
本人の言葉や、歌やダンス…本人が発するもの以外には、意味がないです。
 

 

何かしら引退直前の本人の様子などを報道したいのだろうがこうやって自粛のお願いが伝えられれば報道側も読者を敵にまわしてまで取材しないでしょう。山口百恵さんの時代はわたしは知りませんがこの30数年では人気絶頂のままの引退はないわけで報道が過熱してまうのは仕方のないこと。ですがもう時代も変わりました本人が迷惑だというのならファンもそれを受け入れるでしょう。
引退のその日をゆっくりと待ちたいですね
 

 

その通り、そっとしてあげてもらいたい。
みんなで感謝して最後を迎えたいですね。
ただ知人では、これでもかと言うぐらいの押し付けがましいテレビC M に辟易している人も多い。盛り上げたいのは分かるが安室ちゃんぐらいの実績があれば、そこまでしなくても自然に盛り上がると思う。
 

 

どんなことでも、安室さんの情報を欲しがってる方はいっぱいいるんだと思う。内容はともかく、安室奈美恵って名前が出るだけで、見る人読む人がたくさんいて、良かれ悪かれ反響がすごいんだと思う。
広告が大きな収入源のマスコミは批判されても、見てもらえたらそれでオッケー。
だからこんな事が無くならない。だから、いちばんのダメージは見ない、買わない、反応しない。なんのリアクションもないことが、いちばんの打撃のはず。
難しい…
 

 

マスコミは自分たちの仕事を見直した方が良いと思うよ。
一言で言うと「みっともない」。
「報道の自由」はあるのかもしれないが、「迷惑をかける自由」「人権を無視する自由」は無いんだから…。

話は変わるけど、テニスの大坂選手についても物凄く不安があります。
間も無く日本でも試合のために帰国すると思うけど、彼女はテニス選手でマスコミのおもちゃじゃありません。
「試合優先」「選手ファースト」の環境を整えてあげましょう。

 

百恵さんも完全に出ないと決め貫いてても
さんざん隠し撮りみたいなのが出た。

安室ちゃんも今からこんな感じだと
引退後もしばらく追いかけられる……。

本当にやめてあげてほしい。

みんな安室ちゃんには、
今までありがとう、と
引退後は穏やかに自分が望むように過ごしてほしいという気持ちだけだと思う。

 

ファンとして安室ちゃんが困るような事はマスコミの方々にしないで欲しい。
引退までも引退後も含めて安室ちゃんの周りの方々の取材は控えて欲しいと思います。
安室ちゃんに笑顔で引退してもらいたい。
 

 

何でもかんでも新しい事、美味しい事に群がるマスコミにはうんざり
ワーワー騒ぎ立てたりおだてたり、はたまた警察顔負けの捜査
飽きれば見向きもしない

視聴者にも原因はあるのかもだけど、、

 

 

 

コメントをどうぞ