エンタメ

松田翔太 男泣きスピーチ!真相や画像は?『泣くな!笑え!』父から受け継いだ美学

松田翔太さんと秋元梢さん夫妻。

披露宴の最後に松田さんが始めた感動スピーチと滅多に見せることのない“男泣き”に会場は拍手に包まれました。

松田翔太 男泣きスピーチ!真相や画像は?『泣くな!笑え!』父から受け継いだ美学

松田翔太さん、色気があってどんどん素敵な俳優さんになっていきますね。

ドラマ「花より男子」でF4の一人、西門総二郎役を見たときは上品さがあふれでていて画面に釘付けでした。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演されたシーンは懐かしさとうれしさと、さらに格好良くて感動すらおぼえました。

現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」でも存在感が半端ないです。

 

https://twitter.com/keiki_mito/status/1039125203685523457

確かにクールな印象の松田翔太さんですが、その背景には亡きお父様の存在が大きかったのですね。

松田優作さんは40歳という若さでこの世を去ったそうですが、翔太さんはまだ4歳。

映像などが残っているから俳優さんとして見る機会も多かったとは思いますが、同じように俳優さんの道を選んでいることがなんだかとても素敵なことだと感じます。

家族の愛情がとても感じられるスピーチのようにこれからもすばらしい家族を作っていくんでしょうね。

 

松田翔太 男泣きスピーチの報道詳細

先日、結婚式を挙げた松田翔太(33)と秋元梢(31)夫妻。16年に急逝した秋元の父・先代九重親方(享年61 元横綱・千代の富士)のほかに、結婚式を見せたかったもう1人の父が――。

 

会場にいる人たちを感動させたのは、ほかでもない父・優作さんへの想いを語った瞬間だったという。

「父からは……。幼いころの私は泣き虫で。そんな自分に父は『翔太、泣くな!笑え!』と常々言っていました。なので当時の自分は泣きながら笑う、変な子どもでした。でもそんな父がいたからこそ、自分はいま俳優をやっていられるのだと思います。だから今日だけは、父に感謝の言葉を伝えたいです……」

普段はクールな松田だが、この時ばかりは目から大粒の涙が……。 滅多に見せることのない松田の“男泣き”に、会場からはすすり泣く声も。そして挨拶が終わると、割れんばかりの拍手に包まれていた――。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

秋元梢さんのお父様、元横綱の千代の富士も16年に急逝しています。

父親にとってかわいい娘の晴れ姿を見られないのは悲しいと思いますが、お二人の幸せな姿を力強く見守ってくれたでしょうね。

これからお二人がどんな活躍をみせるのか楽しみですね。

 

 

 

松田翔太 男泣きスピーチのネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

おめでとう!
二世だけど、実力派の兄弟!
 

ワイドショーで松田優作の葬儀の様子が流れたとき、母親の隣に小さな男の子が二人居たのを今でも覚えている。

あの頃の二人がこんな立派に成長するなんて感慨深いよ。

 

父へのコメントも兄へのコメントも素敵ですが、母とのエピソード部分は、母の気持ちを考えると、素敵なお母さんなのが伝わってきます。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せになってください。
( ^_^)ノノ”☆パチパチパチパチ

 

おめでとうございます。

筋骨たくましい千代の富士の肉体
松田優作の存在感溢れる孤高の才能
このDNAが合わさったら、
凄い子供が生まれるんじゃないかと
ワクワク期待してしまいます 

 

松田翔太さんはしっかりと松田優作さんの意志を受け継いでいると思います。カッコよくて、素晴らしい役者のお父さんに負けない俳優さんになってね。奥さんと仲良くお幸せに。 

 

大好きです!!
お父様が亡くなられて、
寂しさや、悲しさ、
演技にあらわれている様に思います。
自分で努力したんだよね!!
西郷どんもかっこいいですよ。
幸せになってくださいね。
おめでとうございます。
 

 

写真。こんな優しい目ができるのか、松田翔太って。
愛されてるね、奥さん。
お幸せに。
 

 

何よりも、幼い子三人を一人で立派に育て上げた松田美由紀さんがすごいよ。
松田優作の家族として常注目され、、、良きも悪きもあっただろう。
そして、子供達は俳優になったけど…松田優作とゆうでかい存在をよく受け入れて、自分なりの俳優道に進んだね。
二世の中でも、柄本兄弟の同様、まれな成功例だよな。
松田優作さんも天国で喜んでるやろうね。
 

 

龍平.翔太はお互い違う個性を持っている良い俳優さんだと思う。
優作さんの偉大さをちゃんと感じているんだね。
 

 

松田翔太ってお兄ちゃんと一緒でクールなイメージだったから、スピーチで泣くってちょっと意外でした。

お父さんの言いつけを守ってたんですね。
だからこそ、余計に気持ちがこもってる様に思えてとても感動しました。

お二人共、末永くお幸せに! 

 

本当に。
妹さんもいらっしゃいますが、
男兄弟が二人いて、すごくよかったと思います。美由紀さんも苦労されたと思いますが、松田優作さんの俳優仲間がずっと子供達を見守っていたことも多々あって、優作さんの人柄や生き方に敬意を持ちます。
お葬式のニュース、当時自分は仕事があったので、ワイドショーの全部を録画予約して何度も見直して本当に悲しかった思い出があります。

龍平さんも翔太さんも本当に男前で素晴らしいです。
ご結婚本当におめでとうございます。 

 

松田優作
生涯唯一憧れる男です。
その2人の息子さんは、それぞれ父親に似たところを持ってる。
ふとした表情や佇まいに、あ、優作だ!って思う。
出来ればいつか、2人のどちらかに探偵物語の工藤ちゃんを演じてもらいたい。