松岡修造 感涙!真相や画像は?“錦織圭優勝への道”に熱きエール!

エンタメ

スポーツキャスターの松岡修造さんが全米オープン男子シングルスで2年ぶりに4強入りを決めた錦織圭選手に歓喜、感涙。優勝に向けて熱いエールを送りました。

スポンサーリンク

松岡修造 感涙!真相や画像は?“錦織圭優勝への道”に熱きエール!

今年の夏はいつにも増して猛暑、猛暑の日々。

そして連日の災害に多くの方が心を痛められていることと思います。

 

世界で活躍を続けるアスリートの姿はたくさんの人に勇気と感動を与えてくれるものと信じます。

選手に負けずに熱い応援を全力で見せてくれるのは松岡修造さん。

 

 

 

 

 

どうしてこんなにも人のために応援できるのか、全力応援の根底にあるのはどんな想いなんでしょうか。

テニスの試合を見ていると、とても暑い中何時間も死闘を繰り広げることが多いですね。

ランキングをあげるためには試合に出て勝たなければならないそうですから、ケガをしないようにメンテナンスしてあげなければなりません。

常に一定のレベル以上に保ち続けて出場し勝利していくことを継続することは相当大変でしょうね。

いいときばかりではありませんから、変わらずに応援してくれるファンや松岡さんみたいな人がいてくれると選手もうれしいかもしれません。

実際に会場で見る松岡さんは選手からみたらどんな風な存在なのでしょうかね。

 

 

松岡修造 感涙の報道詳細

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(50)が6日、自身のブログを更新。全米オープン男子シングルス準々決勝でマリン・チリッチ(29)=クロアチア=を2―6、6―4、7―6、4―6、6―4で破り、2年ぶりに4強入りを決めた錦織圭(28)=日清食品=を祝福した。

 松岡氏は「錦織圭の名前が、世界共通の名前に変わった」とし、「試合後のコートインタビューで、インタビューアーの一言めが “Keiあなたはタフだった!”。インタビューが発した言葉通り、まさに死闘を繰り広げた4時間を圭が制した!」と歓喜。

 

 そして「最後に圭は僕に笑顔でこう言ってくれた。『今日のテニスには満足していないです。次はレベルを上げたい!』」と錦織のコメントを紹介。「この時点でさらにレベルを上げるということは、もう圭は“優勝”しか狙っていない。解説しながら頑張る圭の姿を観て感極まってしまったが、泣いている場合ではない!“錦織圭優勝への道”に向けてあと2つ!頑張れタフ圭!」とエールを送った。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

いつでも全力投球の松岡修造さんの言動は暑苦しさを通り越してなんだかすがすがしささえ感じてしまうときがあります。

喜怒哀楽をはっきり出せる無邪気さや正直さが嫌味にならないのはある意味うらやましいですね。

 

 

 

 

松岡修造 感涙のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

次、ジョコビッチとでしょう?
結局のところ、一番大きな壁は彼。それに勝てなければ4大タイトルの頂点には届かない。
勝てば一気に頂上が見えてくる。
錦織選手はハードコートで一番力を発揮できるようなので、獲れる可能性があるのは全米。
 

今年世紀最高の傑作!ロマンと感動の実話の物語。

全米で泣いた!修造が泣いた! 

 

修造はアツくるしすぎることもあるけど笑、
自分をどんどん越えていく存在をおそれずに、
ただただ純粋に応援する姿が人として素晴らしいなと思います。
 

 

最後にジョコに勝ったのも全米の準決勝だし、運命的な感じがする。
試合時間的に体力に差があるけど、何とかしてほしい。
大坂とダブル決勝だったら睡眠不足間違いなし!
 

 

錦織凄いな!

大谷の17号ホームランと並ぶ嬉しさだわ 

 

修造さんが言うように、技術・メンタルともに大きく成長してると思います。
第4セットで錦織が怒りでラケットを投げそうになったけど、その後すぐに立て直したシーンで特に感じました。
・自分が何に怒ったのか
・原因は何なのか
・それを踏まえてどうするべきなのか
を、冷静に分析できていたので、すぐに立て直せたのではないでしょうか。
そのほかにも、錦織のサービスゲームでチリッチが突然ギアを上げ、ブレイクされた場面。
おそらく想定していた以上の攻勢で為す術なくブレイクされましたが、それもすぐに立て直した。
技術・メンタル・試合運び。内容が充実した試合でした

 

解説者としての修造さんってただ熱い一辺倒ではなくて、細かい選手心理とかの説明を試合中に入れてくれて個人的には好きですね。ニューヨークも猛暑なのは今修造さんが向こうにいるってことでいいのかな?
あと2つ、今回以上にタフな戦いになるでしょう。それでも期待してしまう。

 

対ジョコビッチ戦は2勝14敗。
2014年以降は勝ててないけど、最近の錦織を見てると勝てる気がする!
頑張れ錦織!
 

 

次が本当の勝負だよ!冷静に試合を進めてほしい。必ず圭に流れが来るはず。ここを乗り越えられなくてどうする。圭!がんばれ!応援しているよ。 

 

修造さんの解説は感情的になっているように見えるけど素人にとっては実に客観的で分かりやすい。 

 

世界で頑張ってる日本人選手、みなさんすごいですね!
誇りに思います。
 

 

北海道を応援してくれ。
熱く熱く。
 

 

 

 

コメントをどうぞ