スポンサーリンク

長濱ねる 卒業なぜ?最後の握手会やコンサートの日程や参加方法は?

芸能人現在

長濱ねるさんが異例となる突然のブログでの卒業発表を行いました。

以前から予兆があったとされていますが、それにしても本当に突然であり、現在のところ卒業コンサートも未定のまま。

なぜいきなりの発表となってしまったのでしょうか。

そして、やはり気になるのは、今後の握手会やコンサートの日程ですよね。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

長濱ねる 卒業なぜ?原因や理由は?ブログや2chも

まず、今回の長濵ねるさんの卒業を発表したのはブログです。

ブログの内容はこちらでした。

こんばんは!

今日は、
皆様へ大切なご報告があります。

2015年11月に加入させて頂いてから
もうすぐ3年半が経ちます。

大好きな人たちと
沢山の新しい出会いの中で
日々楽しく活動させて頂いてきました。

醒めない夢を見続けているのかなー、
と毎日のように思います。🤔

16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって
この3年は
とにかく走って走って
ずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で。

記憶のどの瞬間を切り取っても
眩しくて楽しくて幻みたいなのです。

突然のお知らせになってしまうのですが、

8枚目のシングルをもちまして
私は欅坂46を卒業します。

高校2年生で上京し
ひらがなけやきとして加入させて頂き、
数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。

メンバーのみんなに出会えたことは
本当に幸せな宝物です。

これからもずっと繋がっていたい
優しくて愛しいみんなです。
いつもありがとう。☺️

この広い世界で
欅坂46けやき坂46を見つけてくださった皆様、
温かく想ってくださっている皆様、

どんな時も寄り添ってくれる
楽しくて大好きな欅坂46チームの皆様、

沢山の影響を受けさせて頂いた
一緒にお仕事をしてくださった全ての皆様、

書ききれないのですが、
皆様のおかげでしかないです。本当に本当に…!!

何もない私に色付けしてくださった
関わってくださった全ての皆様に
感謝申し上げます。

心の底からありがとうございました。
本当にどれだけ重ねても足りないくらいに
ありがとうございました。

アイドルとして誰かの心に存在できていたのなら
この上なく幸せです。

皆さんと一緒に過ごした時間がとても誇りです。
この先もずっと
大切に守っていきますね。☺️

そして私の全てのきっかけである
伊藤万理華さん、
深く深くありがとうございます。

1番近くで 変わらず味方で居続けてくれた
家族にも感謝を伝えたいです。
いつもありがとう。💐

今週末から始まる
全国握手会が最後の握手会となります。

突然で申し訳ないです。
もしご都合が合いましたら、是非会いたいです。

3月9日幕張メッセ
3月16日ポートメッセなごや
3月21日インテックス大阪

です。
どなたでもお越しくださいませ。🤝

個別握手会ももちろん参加します٩( ‘ω’ )و

その他の詳細につきましては
追々発表されていきます。

卒業後については
約束なく 気持ちを緩めて
考えられたらなと思っています。

心を込めて生きていきますね。

出逢ってくれてありがとう。

これからも欅坂46、日向坂46、
よろしくお願い致します!!

読んでくれてありがとうございます。
長濱ねる

出典:http://www.keyakizaka46.com

 

本当に突然の発表。

さらに、ブログ内ではその卒業の理由については語られていません。

ブログの中では『突然で申し訳ないです』ともしています。

以前から卒業することを決めていたのか。それとも何か突然卒業しなければいけない理由があったのか。

その理由については正式に公開されることなく不明のまま。

ファンからは『なぜ…』『なんで…』という声が飛び交っています。

 

今回のように突然の卒業発表となると、意味深な理由があるかと思います。

その理由について考えると以下の内容があてはまるかと思います。

結婚・彼氏

最近よくある突然の交際発表や結婚発表。

もちろん長濵ねるさんが同じことをする人とは思えませんが、それでも過去に事例があったからこそ、可能性としてよぎってしまいますよね。

ただ、その場合なら、卒業の理由にその結婚や交際の内容を記載するかと思います。

となると、違うように思いますね。

 

メンバー間の不仲

次に、メンバー間の不仲。

 

欅坂46からメンバーの不仲はなかなか聞きませんが、表では見せない不仲が存在し、その状況に耐えられなくなって卒業を発表したという可能性も捨てきれません。

とはいえ、メンバーの中でもトップレベルに人気のある長濵ねるさんに不仲が起こるとも思いにくいところ。

 

志田愛佳の卒業への責任

以前の所属していたメンバー志田愛佳さんですが、地元彼氏との交際スキャンダルで文春砲となり、卒業発表へとつながってしまいました。

この時、長濵ねるさんも同席していたとしていますね。

昨年の紅白歌合戦のステージ上で、過呼吸の症状で倒れた欅坂46のメンバーの一人、志田愛佳(19)。志田は4月6日から3日間開催された欅坂のデビュー2周年記念ライブを「体調不良」で欠席したが、地元・新潟に帰郷していた。

2周年ライブの最終日の翌日、志田は一般男性とともに新潟の有名公園で夜桜を見物。同グループの人気メンバー・長濱ねる(19)も一緒だった。

出典:週刊文春

これによって、責任をとって卒業したのが志田愛佳さんのみ….というのも本人の仲では納得できなかったのかもしれません。

 

 

少なくとも同席していたのに、なぜ何も言われない….ということから、仲が良いだけにモヤモヤしていたのかもしれませんね。

 

文春砲

最後に、文春砲です。これだけは本当に厄介な存在ですね。

 

文春砲が放たれる前に何かしらの手を打っておこうというのが最近よくある話。

文春砲が出る前に発表、もしくは出る前に卒業。可能性は捨てきれません。

ただ、それにしても卒業理由を伏せる理由にはならないですよね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長濱ねる 最後の握手会やコンサート情報は?

さて、欅坂46の8枚目のシングルで卒業となれば、もう間もなくの卒業かと思われます。

長濵ねるさん自身もブログで今週末から行われる握手会が最後というように宣言されていますね。

日程に関しては、

  • 3月9日幕張メッセ
  • 3月16日ポートメッセなごや
  • 3月21日インテックス大阪

としています。

参加方法はこちらのサイトが分かりやすく解説されていました。

 

 

ちなみに3月24日から始まる個別握手会についての言及はありませんでした。

となれば、3月21日のイベントが最後.…ということになりそうですね。

 

現在のところ、卒業コンサートについては開催予定もなく、未定のまま。

もしかしたら開催されるかもという期待は

あまり持たない方が良いのかもしれません。

長濵ねるさん自体が湿っぽいのが嫌いなのかもしれませんし、

もしくはメンバー間の確執の延長線上に卒業があるのだとしたら、イベントの参加へも抵抗があるでしょうね。

 

こう考えるとメンバー間の確執・不仲が原因のような気もしてきました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長濵ねる Showroomいじめ動画とは?菅井友香が被害者?

長濵ねるさんと検索すると、Showroomいじめ動画と表示されます。

どうやら、過去にShowroom上であからさまな

『いじめ』ともとれる動画があったそう。

 

長濵ねるさんが菅井友香さんにいじめをしている動画だとか。

問題となっている動画がこちらです。

 

確かに、動画中に何度も菅井友香さんに対して

いじめともとれる行動がコメント欄にあふれていますね。

女の子同士なので、少なからずそういうことはあるかと思いますが

ここまで叩かれるほどの事かなとは思ってしまいます。

 

View this post on Instagram

. . セクシーゆっかー🐴💋 . . こんな表情作り出せるなんて… . . さすがプロだよな。 . . とりまはよ会いてえ。 . . いざ、大阪全握の憂さ晴らしへ。🐴🐎💨💪🔥 . . . #欅坂46 #keyakizaka46 #けやき坂46 #黒い羊 #石森虹花 #上村莉菜 #尾関梨香 #織田奈那 #小池美波 #小林由依 #齋藤冬優花 #佐藤詩織 #菅井友香 #鈴本美愉 #長沢菜々香 #長濱ねる #土生瑞穂 #原田葵 #平手友梨奈 #守屋茜 #渡辺梨加 #渡邉理佐 #欅坂46好な人と繋がりたい #欅坂46好な人と仲良くなりたい #菅井友香推し #菅井友香推しと繋がりたい #土生瑞穂推しと繋がりたい #いいね返し #いいねした人で気になった人フォロー #いいねした人全員フォローする

A post shared by かねやん (@__yuuka_kaneyan__) on

 

ネット上ではこれが原因?なんて話も出ていますが

この程度で卒業に繋がってしまうほどのメンタルでは

やってこれなかったのではないでしょうか。

とはいえ、この動画が叩かれたことによって

少なからずダメージがあったことは事実ですよね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長濱ねる 卒業の予兆はあった?SNSで意味深なメッセージ

さて、今回、長濵ねるさんの卒業発表がありましたが、そもそも以前から卒業の予兆はあったのでしょうか。

いきなりとなるとさすがに思い切りすぎではないかと思い、調べてみたところ、どうやら予兆となる投稿が見つかりました。

こちらの投稿です。

 

こうやってメッセージをとってくれているのも、レターを送ってくれるのも、全部ずっといつもありがとう。

というメッセージでした。

さらに、メッセージの最後に花束の絵文字が掲載されていたんですね。

この投稿にファンはどよめいたそう。

何か卒業の意味を込めるような内容であり、意味深なメッセージに『怖い..』という声が多く挙げられていました。

 

この投稿があったのが2019年3月2日。

ということから、おそらくは3月に入る前から卒業を決めていた可能性が高いと思われます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長濱ねる 今後の活動予定について

現段階では、ブログに掲載のある通り、

芸能活動の継続については言及されていません

グループを卒業するだけの事なのか、それとも芸能活動自体から離れるのか。

それによって長濵ねるさんの卒業が何を意味していたのかが分かりそうなところですが、

現在は欅坂46の卒業ということだけを語られていますね。

 

 

おそらくはしばらく休憩ということもあるのかもしれません。

何かしら芸能活動に疲れてしまったということなのでしょうか。

長濵ねるさんなので、あまり裏の意味がないように想像してしまいますが、できるなら、今後は芸能活動だけでも継続してくれたらうれしいですよね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

長濱ねる 卒業にネットの反応は?

長濵ねるさんの卒業に関して、ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、長濵ねるさんの卒業についてまとめてみました。

理由については現段階では分からないところもありますが、何かしらファンに言えない事情があることは確かでしょうね。

いつか自身の口から語られることを願いたいものです。

コメントをどうぞ