スポンサーリンク

錦戸亮 関ジャニ脱退で理由はメンバーとの確執。横山や村上は激怒

芸能人現在

錦戸亮さんの関ジャニ∞の脱退が注目を集めています。

報道によれば、以前の渋谷すばるさんの脱退をきっかけにメンバーとの確執が発生したことが理由のようですね。

現在では、すでに脱退の意向を固めているようですが、夏までの結論を出すとされています。

スポンサーリンク

錦戸亮 脱退の理由は渋谷すばる。

錦戸亮さんの脱退ですが、なぜこのような方向に進んでしまったのでしょうか。

報道によれば、昨年の渋谷すばるさんの脱退がきっかけだったようですね。

渋谷すばるさんは「音楽活動の追求」を理由に脱退されました。

この時の影響は今も残っているようですね。

渋谷すばるさん脱退後に残った6人のメンバーは話し合いをしていたそうですが、他のメンバーは存続にむけて意思を固めていたそうです。

しかし、錦戸亮さんだけは、解散の意見だったそう。

TOKIOの時もそうですが、メンバーの一人が脱退するとなれば、解散の考えが浮上するのは当然のこと。

とはいえ、メンバーの話し合いの中でグループの方向性を決めるのが最もだと思いますが、今回の錦戸亮さんは頑なに「解散」の考え方を曲げなかったそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

錦戸亮 関ジャニ脱退で理由はメンバーとの確執。横山や村上は激怒

その後、発生したのが関ジャニ∞の他のメンバーとの確執。

頑なに『解散』の意見を曲げなかったそうですが、他のメンバーは誰一人として錦戸亮さんの意見を指示しなかったとのこと。

「一人でも欠けるなら、関ジャニの活動も終えるべきだ」

そのような意見を貫いていたそうですね。

この言い分に横山裕さんや村上信五さんは激怒したとのこと。

何故ここまで解散の意思を曲げなかったのかは不明ですが、この意見と不一致により、錦戸亮さんは脱退の方向に進み始めたとされています。

 

以前の渋谷すばるさんの脱退会見では【残念です】との言葉を残し、涙していたのが印象的でした。

 

何かしらの強い思いがあったのでしょうが、

年を越えてからも信念は曲げず、意見を変えなかったことから他のメンバーも「あいつとはやってられへん」と言うようになったそうですね。

確かに意見が合わないことは起こるでしょうが、そこまで確執が起こるような関係になってしまっていたのでしょうか。

 

 

 

 

スポンサーリンク

錦戸亮 メンバーへの淡い期待

関ジャニ∞はもともとバンドグループとして活動していました。

そのため、ボーカルの渋谷すばるさんの脱退はグループの音楽活動においても大きなダメージだったと思います

以前に嵐の活動休止がありましたが、その時はメンバーの大野智さんの意見が尊重され、グループの活動休止に踏み切りましたよね。

その時のことがあったことから、錦戸亮さんも同じようにメンバーに淡い期待があったとされています。

しかしながら、関ジャニ∞は結果的にはSMAPのように分裂の方向に進んでしまった。

そのために、今回のような脱退に舵を切ってしまったと言えるでしょう。

 

今回の報道の詳細はこちらです。

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

 関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

 今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

出展:https://bunshun.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退の意向
  • 夏までに結論を出す
  • 脱退を検討したきっかけは渋谷すばるさんの脱退
  • メンバーの中では波紋を呼んでいる

のようですね。

仲が良いように思っていましたが、裏ではいろいろあるんですね。

グループの仲はジャニーズの仲でもトップだと思っていましたが,,,

 

 

 

 

スポンサーリンク

錦戸亮 関ジャニ脱退にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

本人が決めた事なら応援するけど、本人の口から正式に聞きたい。
関ジャ二のリードボーカルがまた抜けるとなると、かなり大変だとは思います。

アイドルをいつまでも続けるのが難しいし、
嫌なんだと思う。脱退しても退所の覚悟なんだろう。
もう30歳過ぎてアイドルっていう時代じゃないのかも。

事務所を辞めても何も問題はない。事務所は退所後に彼のキャリアに干渉するのは辞めて欲しいと思う。

スマップへの対処を間違えてから、事務所の綻びが始まり
いまや抑えがきかなくなっているんでしょう
とはいえ、10代から長らくアイドルをやってきて
次を模索する年代なんだと思います
そう考えると、綺麗にかつ円満イメージで表舞台から去った
タッキーはやっぱり先を見る目があるような気がする

30代になれば、今後の事を考えて別の選択をしても仕方ないのではないか?一生アイドルができる人の方が稀有だと思うが。

グループにも事務所にも迷惑かけてるんだから、退所は別にいいと思う。
あと手越も早く決断するべき。

30代になれば、今後の事を考えて別の選択をしても仕方ないのではないか?一生アイドルができる人の方が稀有だと思うが。
脱退だけでなく、退所も考えているとは。
驚いたけど、まだ若いし、自由に活動してほしいと思います。
びっくりだけど、多分自分がやりたいことが変わってきたのかも。
退所もするとなると大変なことも多いだろうけど、頑張って。
でもファンの人は渋谷さんに続いて・・・となると寂しいよね。

分かってはいたけど、どう見ても
もうブラック事務所終了と思う。
ジュリーの時代になったら普通に
長続きしないと思う方に一票。

これは確定なのかな?前々からそんな話があったならジャニーズ側が月9の主演にしようとしたのが不思議??

記憶が正しければグループ両立が難しいとなり、関西人だから関ジャニ∞が好きで居心地がいいからニュースを辞めて関ジャニ∞を選んだんじゃなかたっけ!

まぁ、女で30過ぎてアイドルグループに居続けてる子も思い付かないし、写真集出してるのも深キョンぐらいしか思い付かない。ずっとアイドルで売ってるの松田聖子と深キョンぐらいしか出てこない。それは、女性に限らず男性も今のまま、このままずっとジャニーズでいいのか悩む時期にきてるのはあると思う。アイドルを取っ払って演技で勝負したいと考えているのかもと思う。

横山くん、村上くん達みたくバラエティー向きではない。かといって俳優の道って訳でもない。何をするのだろうか?
ジャニーズWest、Kis-My-Ft2、
とは違う雰囲気だよね。一人一人が違う方向を向いてる感じがする。
関ジャニ∞は、ここからが大変ね。

まだ確定した情報ではないけど、本当ならお疲れ様でしたって感じですね。まだまだやりたいことを始めるには遅くないと思いますし、自由にやりたいことをやってもらえたらと思います。

 

 

 

びっくりだけど、多分自分がやりたいことが変わってきたのかも。
退所もするとなると大変なことも多いだろうけど、頑張って。
でもファンの人は渋谷さんに続いて・・・となると寂しいよね。

もし本当ならこれはしんどすぎる。
関ジャニ∞ってメンバー同士のノリとかあの面子だからっていう部分が大きいと思う。1人抜けると、錦戸ファンでなくともeighterにはこたえる。

でも渋谷くんのように自分でやりたいことを見つけたのならぜひその道に行くべきです。応援してます。

ジャニーズを辞めれば横槍が入って今と同じような活動はできなくなるかもしれないのに、それでも退所したいというのはよほど強い意志がおありなのでしょう。今まで辞めた方達と同様、ぜひ活躍してほしいです。

ジャニーズの崩壊が音を立てて聞こえてくるね。
もう、強力な事務所ではなくなりつつある証拠。10年後が楽しみだわ。
その頃には、今の社長も副も居ないだろうけどさ。

錦戸さん本人のコメントを聞くまでは何とも言えないのでは
関ジャニ∞はメインボーカル務めていた渋谷さんが昨年末で脱退・ジャニーズ退所や安田さんが恐らくまだ健康面で不安がある状態だろうし冠番組やらメンバーそれぞれの活動やら仕事は皆きちんと頑張っているだろうが結構大変ではないかな

飲酒トラブルや、どちらも悪いんだろうけど一般人のスマホを壊したり、ろくな事で話題にならない印象。女性絡みのスキャンダルはどうでもいいけど、警察にお世話になる案件が複数あるのはちょっとね。

それぞれ不祥事があったわけでもないのに、続けざまに脱退や休止の報道があるのを見ると、
SMAP解散は想像以上に大きな影響を後輩に及ぼしてるんですね。

今やテレビだけが活躍の場所ではなくなってるし、いつまでもアイドルやってる訳にはいかないし、ある程度の歳になると先のことを考えるんじゃないでしょうか。ジャニーズの縛りがなくなれば活躍の場所が広がるし、金銭的には余裕があるでしょうから実業家になったりして。

今回も文春報道から先に来てしまったか。まだ本人からの口からは出ていないから今後について改めて説明はあるのだろうと思う。やはり渋谷がいたから関ジャニ∞なのだろうか?

普通に考えれば30過ぎてアイドルってやっぱり違和感が有る。アイドルでデビューしても20代半ば位から、各自の適正に合った方向に行くのが良いと思う。事務所やファンはずっとアイドルで居て欲しいのだろうが、本人の身になって考えれば、やりたい方向に行かせてあげるのが一番だと思う。

中学生ごろからジャニーズで育てられ大人になって行く過程で、考え方や方向が違ってくるのは当たり前だし、それが成長。今までの管理方法は現代に合わなくなってきている。グループとは若い時だけで良い。必ず大人になれば解散は当然の成り行き。

嵐の大野くんもだけど、多忙だという以外にも、一般人では想像もつかないようなことでのストレスもあると思う。
大倉くんのストーカー紛いのファンのこともあったし、芸能人だからじゃなく、ジャニーズだから、の悩みもあるのでは…。

…と、一般人の私には憶測の域を出ないコメントですが、脱退、退所が本人の意思なら尊重してほしい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いろいろな意見があるかとは思いますが、錦戸亮さんなりに決めたことなのかもしれませんね。

まだ本人の発言がない以上、何とも言えませんが、もし本当に分裂がきっかけで脱退を決めたのだとしたら、今後の関ジャニ∞の番組は見る目が変わってしまうこともあると思います。

それは果たしてどうなのでしょうか….

おそらくファンをも悲しませる結果になると思いますが、錦戸亮さんはこれでいいのでしょうか。

できるなら、存続してほしいものです。

とはいえ、今回の件で確執が残ってしまうのでしょうかね….

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ