スポンサーリンク

山口真帆 暴行事件の真相!太野彩香が関与?インスタ炎上も否定せず…

芸能人現在

NGT48山口真帆さんの暴行事件が話題となっていますね。

山口真帆さんが先月の2018年12月初旬に暴行される事件が起こりました。

その犯人は逮捕されましたが、現在報道されている情報によると不起訴。

真相は明らかにされていません。

ただ、その犯人の一人は山口真帆さんの向かいに住む同じグループのメンバーの部屋から出てきたとされており、他のメンバーがその男らに犯行をそそのかしたのではないかとされています。

関与したメンバーは誰なのか?また、その真相についても調べていきます。

 

※新情報はこちらで更新中

山口真帆 犯人の男やメンバー(黒幕)の画像は?暴行事件の経緯や真相がヤバい!
NGT48山口真帆さんの暴行事件が公にな...
稲岡龍之介(いなぷぅさレモン) 山口真帆の暴行事件の黒幕?住所売買の噂も
NGT48の山口真帆さんの事件が注目され...
スポンサーリンク

山口真帆 Showroom配信で涙の訴え

まず、山口真帆さんはshowroomにて2019年1月9日に動画配信を行います。

そこでは山口真帆さんは涙ながらに事の真相を話す姿がありました。

山口真帆 showroom配信の動画

まずは、その問題となっている動画について見ていきましょう。

こちらがその時の動画となります。

こちらがその時の動画となります。

動画は山口真帆さんは事件の事について現在の状況や思いを語られています。

ただ、本当の事について語りたいものの、どこか離せない内容があるようにも感じますね。

 

動画の内容

相当怖い思いをしたということ、そして、真面目に活動している他のメンバーが同じ目に会わないようにと、動画にて思いを打ち明けられています。

二人の男性に襲われ、もしかしたら命の危険もあったかもしれないという状況だった様子。

また、どうやらメンバーの個人情報はすでに流出してしまっているとか。

 

これだけの事が起こったのにも関わらず、いまだに対応してくれない運営。

その対応の遅さや、対処してくれいない事についてどうしようもない気持ちをファンに打ち明けています。

 

動画では、『真面目にやってきたのにどうして?』『真面目にやるのがダメなの?』と、真面目という言葉を繰り返し使われていました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

山口真帆 暴行事件の詳細は?

では、実際に2018年12月初旬に発生した山口真帆さんの暴行事件について振り返ってみましょう。

 

事件の詳細

事のいきさつとしては、自宅マンションの部屋の前で男性に待ち伏せされていたそう。

どうやら山口真帆さんの帰宅時を狙っていた様子です。

 

山口真帆さんが帰宅して玄関のドアを閉めようとしたその時に男性一人が忍び寄り、ドアをこじ開けられたようです。

この時点で相当怖い状況ですが、ドアを開け、顔をつかまれ山口真帆さんは押し倒されることに。

相手が男性なのにも関わらず何とか部屋から追い出そうとしたようです。

 

しかし、向かいの部屋からもう一人別の男性も部屋に押し入り、またしても押し倒されることになったとか。

その後どうなったのかに関しては不明ですが、スマホを奪われ、連絡手段を絶たれてしまったとされています。

 

痩せすぎ問題

この時、山口真帆さんはファンの間でも”痩せすぎ”ということで心配されていました。

Twitterの投稿によれば、この事件によってストレスを感じ、2週間で4kgも痩せてしまったそう。

 

襲われた部屋にそのまま住んでいたのかは謎ですが、

そのような事件があったとなれば、人も信頼できなくなるし、いつまた同じような危険な目に会うかもしれないという恐怖に襲われますよね。

通常、事務所側や運営側は一刻も早く再発防止に動くべきだと思うのですが、1月9日の動画を確認する限りでは、何の対処もされていない様子です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

山口真帆 襲った犯人は不起訴で現在は拘留も解かれる

これだけのことが起こったのにも関わらず、犯人は逮捕されただけで不起訴となったそうですね。

襲われた当時、他のメンバーやスタッフが助けてくれたそうです。

 

逮捕された男らから、犯行を促した人物の名前を聞き出すことには成功した様子。

察しの通り、どうやら同じNGTのメンバーだったそう。

しかし、それゆえに山口真帆さんを更に苦しめることになります。

というのは、山口真帆さんはチームGの副キャプテン

NGT48を守りたいという気持ちは誰よりも強いでしょう。

 

 

そんな中、このような事件が発生し、大事となってはグループの存続にも関わる大きな事件になりかねません。

そのため、出来るだけ事を小さく収めるようにしたそう。

 

ただ、この行動が運営側に裏目に出てしまいます。

NGT48の今村支配人と話し、今回の事件に関与したメンバーを処分するように約束したそうですが、1カ月経過してもその約束は果たされなかったそう。

メンバーへの処分も保留のまま。

運営側もその事実を隠蔽しようとしたのか、山口真帆さんの発言自体を『被害妄想だ』として、扱われていたとか。

おそらく、放っておくと同じ事が起こりかねないし、襲われるかもしれない。

そんな状況でNGT48の活動は難しいと判断し、山口真帆さんはshowroomでの告発に至ったのだとされています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

山口真帆 暴行事件の真相!太野彩香が関与?インスタ炎上も否定せず…

さて、ここで一つの疑問が残ります。

NGT48のメンバーが関与

山口真帆さんを襲った犯人は逮捕されたとされ、不起訴となったとされています。

そのうち、二人目の男性は山口真帆さんの向かいの部屋から出てきたこと。

つまり、同じグループの別のメンバーの部屋です。

このメンバーが山口真帆さんを襲うよう、逮捕された男性らに促していたことになります。

 

山口真帆さんもshowroomの配信にて、以下のように発言されています

普段優しい顔をして、裏で裏切られることが本当に怖い

 

自宅の向かいの部屋に住んでいるということから、他のNGTのメンバーであることは容易に想像できますよね。

”普段”という発言からも、日常的に顔を合わせるような仲であると思われます。

このメンバーと、逮捕された男性らの関係は不明ですが、男を使って襲わせるとなると、ただのファンという関係ではないと思われます。

交際していたか、何かしらの利害関係が一致したことからこのような犯行に及んだのでしょう。

 

関与したメンバーは太野彩香?

山口真帆さんの投稿を見ていると、『NGT48のメンバーを嫌いにならないで』と訴えつつも、チームGのメンバーはみんないい子だと訴えています。

おそらくはチームG以外のNGT48のメンバーの可能性が高いように思いますね。

前述しましたが、

山口真帆さんの向かいの部屋に住んでいる

普段は優しい顔をしている

であるとされています。

これはもちろん特定は難しいでしょう。

しかしおそらく、そのメンバーは間もなくNGT48から卒業することになるでしょうね。

NGT48の間だと、手を引いていた人物が誰かは分かるだろうし、そのような噂が広まってしまってはまともに活動することも困難かと思われます。

とはいえ、原因や動機が気になるところですね。

同じグループ内で潰しあうなんて、最近のアイドルグループではなかなか噂になりません。

それも人を使って襲わせるとなると相当ひっかかる部分があったのでしょうね。

 

ただ、現在のところ同じNGT48第1期生の太野彩香さんのインスタのコメント欄が炎上しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

別れの小雪を聞いてわたしは冬眠に入りたいと思います閉店ガラガラ。

太野彩香さん(@tanoayaka2)がシェアした投稿 –

 

以前から不仲が噂されていたそうですが、このファンからのコメントに対し、否定などを行っていないことから太野彩香さんが犯人を手引きした人物なのではないか?という憶測が広がっています。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

今村支配人(NGT48)が炎上

今回の山口真帆さんの涙ながらのコメントに対し、この一か月間何の行動も起こさなかったNGT48の運営・今村支配人について、SNSでは炎上しています。

 

確かに、これだけのことが起こりながら何も対応しないのは、メンバーを金を生む商品としか考えていないようにも感じます。

もっとチームやメンバーの事を思うなら、早期対応をすべきだった。

これは解任の可能性が高いでしょうね….

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

現在のところ、運営からの公式発表を予定しているそうですが、具体的な期日については未定の様子。

なにか隠したい事実でもあるのでしょうか。

山口真帆さんやNGT48のメンバーを守るためなら、まずは事の真相を明らかにするべきかと思います。

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    今後、将来、の為、膿みを吐き出すべきです。
    でなけば、信頼、信用、の再構築は
    困難です。
    ただ、メンバー、スタッフ、等の解雇にあたっては可能なかぎり、普通にしないと社会生活が困難になる可能性が
    あります。