小倉智昭 一時復帰も膀胱がん検査は順調『安定の古市さん』

芸能人現在

小倉智昭 一時復帰が注目されていますね。

キャスターの小倉智昭さんですが、膀胱摘出手術の検査のため入院していましたが、12日のとくダネ!」に復帰していました。

検査は順調な様子でしたが、心配の声も広がっています。

 

スポンサーリンク

小倉智昭 一時復帰も膀胱がん検査は順調『安定の古市さん』

小倉智昭さんは5日に放送された「とくダネ!」にて膀胱がんの治療のために膀胱を全摘出すると公表していました。

以前から膀胱がんの『再発』が疑われていましたが、『私の中に膀胱がんはあります』の発言には驚かされました。

12日の番組冒頭では入院前と変わらない元気な姿で登場。

以下のように報告しています。

先週はお休みいただき、ありがとうございました

どんな手術ができるかという検査のための入院だったんですが、無事に思い通りの手術ができるようで、手術は11月下旬になると思う

小倉智昭、番組復帰 膀胱全摘出手術は11月下旬に「思い通りの手術できる」TVで(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
膀胱摘出手術の検査のため、入院していたキャスターの小倉智昭が12日、メーンMCを - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

 

ただ、休んでいる間も番組内の事は気が気でなかったようすであり、

「休んでいる時にあまり小倉の名前を出さないでいただきたい。特に古市君のときは」

「古市君のときは点滴している手がぴくんぴくんとなる。気になってしょうがない」

と、番組の事を心配していた様子。

古市さんに関しては確かに気になってしまうでしょうね…(笑

 

 

 

 

小倉智昭 膀胱がんの詳細や症状について

小倉智昭さんが発症している膀胱がんについて確認していきます。

小倉智昭さんが抱えている膀胱がんは【膀胱の上皮性悪性腫瘍】を指すんですね。

比較的初期症状などは分かりやすく、早期発見することが可能であるとされています

症状としては、以下となります。

  • 痛みを感じない血尿
  • 排尿時の痛み
  • 背中の痛みやむくみ

 

小倉智昭さんは番組では

膀胱炎を発症して出血が止まらなかった

と話されているので、これは間違いなく膀胱がんの症状の一つかと考えられます。

 

これまで、小倉智昭さんは免疫療法による治療を行っていたそうですが、

膀胱がんの場合、温存すると極めて再発率が高いとのこと。

 

現在は転移も見つかっていないため、

無事に手術が成功することを願いたいですね。

ちなみに小倉智昭さんは以前にもとくダネにて膀胱がんについて語られています。

 

 

 

 

 

小倉智昭 一時復帰にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●手術成功願ってます。
治療後はオストメイトというのになるのかな?
そういう方の団体と避難訓練したことあるけど、
少しにおいありました。
多分、尿側の人が1人だったら気にならないと思う。

 

●膀胱全摘…けっこうな大手術だなあ。
でも、ガンとわかって治療の余地があるのは幸せなことなのかもしれないな。

 

 

●小倉さん、出演したんですね。
しかも、この日は古市さんも。
学生の時からこの番組を視てるけど、慣れですね。
小倉さん、頑張ってほしいな。

 

超早期で発見できたはずなのに、どうしてここまでの手術が必要なんだろうな。
がんに早期も何も関係ないってことか。

 

●いくらアンチでも闘病中の方をディスるのはやめた方がいいよ。
小倉さん、頑張ってください!

 

●小倉氏自身も古市氏との掛け合いが「売り物」になると既に気付いているようだ。古市氏の炎上発言と小倉氏の対応は今やとくダネ!の中の数少ない見せ場だ。小倉氏も手術がうまくいきますように。

 

 

●小倉さんハリのある声だった。
伊藤アナも安定感あるから好きだけど小倉さんのちょっと甲高い声がないと淋しい。
古市さんはどこにいってもスタンスを変えないので好きです。

 

●8時15分に朝ドラ終わって、それから「とくダネ!」にチャンネル変えるんだけど、今朝は小倉さんが出ていて「大丈夫なん?」て思ったけど、嬉しかったな。私は小倉さん嫌いじゃないんで(笑)

 

 

 

 

 

おわりに

小倉智昭さんの一時復帰についてまとめてみました。

無事に手術が成功することを願っています。

 

コメントをどうぞ