水野由結(YUIMETAL) ベビメタ脱退発表!理由や真相がヤバい!『本人の意向により….』

芸能人現在

メタルアイドルユニットとして活躍してるBABYMETALのYUIMETAL(水野由結) さんの脱退が発表されましたね。

BABYMETALは日本だけではなく、世界各国で活動していることでも有名ですが、YUIMETALさんは2017年12月に行われた広島公演を急遽キャンセルして以降、一切姿を見せないことから、脱退説が噂されていました。

今回、脱退となった理由は何なのでしょうか?

事の真相について調べていきます。

 

スポンサーリンク

YUIMETAL 出演キャンセルしたライブ

まずは、これまでの経緯から見ていきましょう。

YUIMETALさんが突如、出演のキャンセルを行ったのは2017年12月に広島グリーンアリーナで行われたSU-METAL凱旋ライブ「洗礼の儀」。

このライブを体調不良という理由により突如欠席しました。

 

このように、当日はSU-METALとMOAMETALの二人だけで出演し、ライブ自体は成功に終わりましたが、YUIMETALの容体に心配の声が相次いでいました。

 

この広島公演より前はしっかりとYUIMETALを含む3名で活動していた様子。

夏はライブハウスツアーの「5大キツネ祭り」やさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで行われた「巨大キツネ祭り」などですね。

 

 

 

 

 

YUIMETAL ワールドツアーも不在

多くのファンの心配の元、

ワールドツアーが行われましたが、やっぱりYUIMETALはいなかった・・

 

 

おそらくはYUIMATALのファンは今回こそはとその復活を待ち望んでいたことでしょう。

5月8日のカンザスシティー公演にもYUIMETALは不在のままライブは進みます。

 

 

更に不安にさせるのは、今回から『YUIMETALが欠席する』というアナウンスは一切なく、それってどういうこと?という疑問の声が広がっています。

 

 

 

 

YUIMETAL 体調不良とは?病気?

現在のところ、YUIMETALの体調に関しては公式発表はありません。

世界的に活動するBABYMETALであるため、1人メンバーがいなくなるのはかなり重大なことだと思います。

それなのに、公式アナウンスも無く、体調不良が続く状況とはどういうことなのでしょう?

 

BABYMETALはアイドルとしての位置づけでもあります。

激しいパフォーマンスを行うことから、身体的外傷を患っていることも考えられますが、どちらかと言うと精神的疲労が心配されることの方が大きいようにも思いますね。

 

現在はまだ18歳と若い。

その年齢ながら世界各国を飛び回るのは確かにメンタル的に疲れてしまうこともありえることだとは思います。

しかし、

もしそうとなれば、公式アナウンスがあってもいいはず。

不穏な空気が漂いますね・・・

 

 

 

 

 

 

水野由結(YUIMETAL) 年齢や経歴やwiki!

YUIMETALこと水野由結の誕生日は1999年6月20日です。

現在18歳で、2018年6月20日で19歳になります。

出身地は神奈川県です。

水野由結の血液型はO型です。

家族は4歳年上のお兄さんと2歳年下の弟がいます。

小さい頃から芸能界で活躍する事に憧れていた水野由結は

わずか8歳の時に読者モデルとして芸能活動をスタート。

それから、大手事務所のアミューズに所属して活躍の場を広げ始めます。

11歳となった2010年8月にはアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとなって

その中で誕生した派生グループ、BABYMETALのメンバーとしても活動開始。

 

 

 

 

水野由結(YUIMETAL) ベビメタ脱退発表!理由は?『本人の意向により….』

今回の水野由紀さんの脱退報道はこちらです。

 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALのYUIMETALが体調不良のため脱退することが19日、わかった。公式サイトで発表された。 

 同サイトでは「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」と発表。 

 今後の活動については「SU-METAL、MOAMETALを中心とした新たBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』より新体制でスタートする。 

 YUIMETALは、昨年12月2・3日の広島グリーンアリーナ公演を体調不良のため欠席。現地時間5月8日にアメリカ・カンザスシティで開幕したワールドツアー『BABYMETAL WORLD TOUR 2018』での復帰が期待されていたが、初日公演のステージにYUIMETALの姿がなかったことが現地のファンからSNSで報告され、公式からはアナウンスがなかったことから心配の声が広がっていた。 

 以下、YUIMETALこと水野由結のコメント全文

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでし
た。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。 

この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。
そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。 

BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
8年間本当にありがとうございました。 

水野由結

 

具体的な脱退理由については明かされていません。

ファンの間には残念との声が広がっています。

 

コメントをどうぞ

  1. 流れ より:

    YUIMETALは、以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進み、MOAMETALはスーパー最愛ちゃんとなって菊地最愛として進み、SUMETALは歌手となって中元すず香となる将来です
    皆さんまだまだ若い頑張って

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でした。

  3. 自転者 より:

    世界中のファンの願いよりも、自分の夢の方が大切な時だってある。
    それは分かっていても、ポッカリ空いた心の穴をどうふさぐ?
    そう遠くないうちにでも
    三人揃った笑顔を見ることができたら、バンソウコくらいにはなるんだけれど。

  4. 匿名 より:

    身長伸びすぎて、160cm超えたか?成長期の激しいダンスで腰椎分離症か?すごい悩んだろうな。