ジミン 反日tシャツの真相は?年末音楽番組消滅も賞賛の声が…

K-pop

防弾少年団(BTS)メンバー、ジミンさんが着用していた反日tシャツの問題が注目されています。

メンバーのジミンが原爆tシャツを2度も着用したことについて言及はしていませんが、

この問題が日韓問題に発展し、2018年の日本での年末番組がすべて白紙になったそう。

 

スポンサーリンク

ジミン 反日tシャツの真相は?年末音楽番組消滅も賞賛の声が…

おそらく多くのファンは防弾少年団(BTS)の出演を楽しみにしていたと思います。

しかしながら、このような問題を軽視するわけにはいかないでしょうね。

 

メンバーのジミンがどういう経緯で二度もあのようなTシャツを着てしまったのか、真相は定かではありませんが、何かしらの意図が見えてしまいそうですよね。

本来、韓国は文化・人種・歴史などを大切にすると聞いています。

なので、仮に日本人アーティストが同じようなことを韓国で行うと大バッシング、国際問題に発展するでしょう。

日本国内でもファンは盲目的になりがちですが、ひとまずはこのあたりで事の真相をはっきりさせておかないと、もっと大きな問題に発展しかねない。

日本での音楽活動はしばらくは難しくなるのでしょうね。

また、Twitter上の話では、ジミンさんは以下のような発言もあったとか。

 

日本行きたくないって大声で言ってたそう。

彼らにとっては、ビジネス上、日本に来ているだけで、本当は韓国内で活動したいのでしょうか…

そう考えると、悲しくなってきますよね。

 

 

 

 

 

BTS 年末音楽番組消滅の報道詳細

今回のBTSの年末音楽番組出演が白紙になったとの報道はこちらになります。

単純にMステだけかと思われましたが、大きな問題に発展してきましたね。

 原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

(中略)

 10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

 現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。

BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

ジミンがあの問題となっているt シャツを着用したことで、今後の韓流アーティストの活動が大きく制限されてしまうのではないかと思います。

そういう意思があって着用したのかは不明ですが、真相が気になるところですね。

 

 

ジミン 原爆Tシャツの画像は?

こちらが、今回問題となっていたジミンさんの『原爆tシャツ』と呼ばれている画像です。

 

韓国内ではインターネットで購入することができたそうで、ジミンさんはファンからプレゼントでもらったそう。

現在は今回のニュースで話題となったのか、売り切れとなっている様子。

出典:http://ourhistory.co.kr

オシャレ目的で着ていたとされていますが、黒字に一部赤文字も含められており、それらを象徴するかのようにキノコ雲の画像も掲載さ入れています。

やはり強いメッセージが込められているように思いますし、オシャレとは思えないですよね。。。

 

詳しくはこちらに掲載しております。

ジミン 原発tシャツに海外反応?ブランド は『OURHISTORY』でデザイナーが謝罪!
防弾少年団(BTS)のメンバーであるジミンさんの原発tシャツが話題になっています。 この件によって防弾少年団のMステの出演がキャンセルになりましたね。どうやら、『原爆投下を肯定している』として、波紋が広がっているとのこと。 この問題につ...

 

 

 

BTS 年末音楽番組白紙にネットの反応は?

今回のBTSの年末音楽番組白紙になったニュースについて、ネットの反応を集めてみました。

●日本に来て貰いたくない。あとはこんなtシャツを着て喜んでる人のグループとして、世界に周知させて欲しい。

 

●ファンの皆さまからしてみれば、たかがTシャツごときで。と、思うかも知れないけど、よーく考えて欲しい。
長崎の原爆を肯定するような内容ですよ。その他にもこのグループは、歴史問題を全面的に出し、母国で人気を得ている。そんなに日本が嫌くて憎いなら、来日する必要がありますか?
お金の為に、出稼ぎに来てるとしか思えない。

 

 

●良識ある判断。
日本からすればケンカを売られてるような気しかしない。

 

●よくやってくれたと思います。
ファンには悪いが、今後はあちらの国のドラマ、芸能人などは排除してもらいたい。
見たくない。もちろん、日本が好きでいい人もいるかもしれないが、これくらいやってもらわないとわからないのでは?

●世界中で人気なんでしょ?わざわざ嫌いな国に来なくても結構ですよ。ほかの国へどうぞ。ライブは好きな人が行けば良いけど、テレビまで出る必要ないのでは?テレ朝ナイス!

 

 

●当然だと思います。
このグループを出演させるということは、原爆の戦争使用を肯定するということですから。
そんなことを、日本として、日本人として、日本にある企業として、許せるはずがありません!
このグループが、日本でツアーを開催できることが本当に信じられません。

 

●他のK-Popのようにビジネスとして割り切れず、反日感情を前面に押し出してくるなら、日本での活動は向いていないからBTSは来ない方が良い。

 

●これだけニュースで問題にされても出すテレビ局があったら、そのテレビ局は相当なバッシングが来るからね。最悪経営にも大きく関わるから今後出演依頼はリスク高すぎてもう無理でしょう。
対象ファンが中高生なら親がしっかり何故問題なのか子供に理解させるべきとも思う。

 

<

 

●韓国メディアは日本のメディアが難癖をつけたとかいってるけど、普段の自分たちの行動をよく考えてみるといい。
テレ朝は本当にいい判断をしてくれたと思う。

 

●テレ朝が出演を断わり、年末のテレビ出演白紙という素晴らしい流れになりました。
当然といえば当然ですが。
一層のことコンサートも中止にして下さい。
原爆で日本をバカにするグループは、出禁にして欲しいです。
他の国で稼いで下さい。

 

 

 

 

 

おわりに

うーん、様々な意見があるとは思いますが、私個人的にも、この対処には賛成かなと思います。

ビジネスとして日本に来るのであれば、やはりそこは割り切って活動してほしいですよね。

愛国心を抑えきれないのであれば、日本で活動するべきではないと思います。

韓国内でやるのはご自由にという感じですが、日本に来てまでそうするのはいささか配慮に欠けた行動だったのではないでしょうか。

軽視すべき問題ではないでしょうね。Tシャツを着たジミンさんのコメントが確認できないことについても気になります。

コメントをどうぞ