スポンサーリンク

浜田ブリトニー 結婚報道で旦那(いわみん) 破局は境界性人格障害で病気

結婚・恋愛

浜田ブリトニー 結婚報道が注目されています

報道によれば、漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが結婚されたそうですね。

お相手はお笑いタレントのいわみん」こと岩見透さんのようですね

浜田ブリトニーさんといえば、昨年4月に第1子となる女児を出産されましたね。

現在はシングルマザーとして育児とタレント活動を両立。

岩見さんがその長女の父親だそう。

境界性人格障害を患っていたために一度破局したとされています。

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニー 結婚報道で旦那(いわみん) 破局は境界性人格障害で病気

浜田ブリトニーさんが、「いわみん」こと岩見透さんと結婚するそうです。

浜田さんは昨年4月に女児を出産していますが、今更になってその父親が岩見透さんだと判明しました。

 

真相としては、岩見が境界性人格障害を患っていたこともあり、浜田の妊娠発覚直後に一度は破局したとのこと。

浜田さんが出産しシングルマザーというニュースは話題になりましたが、お相手の岩見さんは、大変な病気だったという事に驚きました。

人格障害を治療され、完治らしいですが、絶対に再発しないということはないのではないでしょうか。

しかしお子さんと過ごすうちに、病気が良い方向に向かったのは良かったですね。

浜田さんと岩見さんで、仲良く子育て出来るといいですが、岩見さんの病気にも、今後は注意しながら頑張って欲しいですね。

 

浜田さんは漫画家で、一時はホームレスというすごい経験をされていますが、その後も大変な経験をされていたようですね。

シングルマザーをしながら芸能活動は大変だったでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニー 結婚報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 漫画家でタレントの浜田ブリトニー(39)が、お笑いタレントの「いわみん」こと岩見透(34)と結婚することが12日、分かった。昨年4月に第1子となる女児を出産。シングルマザーとして育ててきたが、関係者によると、岩見が長女の父親だという。岩見が境界性人格障害を患っていたこともあり、浜田の妊娠発覚直後に一度は破局。昨年10月から再び交際を始め、やっと家族3人での暮らしをスタートする。パネェ(“半端ない”のギャル語)道をたどってついに幸せをつかんだ!

(中略)

 18年2月にブリトニーは妊娠8カ月だと発表。シングルマザーであることも明かし、同年4月に出産した。岩見が長女の世話をすることもあり、子供との時間がセラピー的に作用し、同年10月に病気が完治。交際を再開し、今年の年明けから同居していたという。

 2月14日には2度目のプロポーズを受け、カルティエの指輪をもらったというブリトニー。今日13日にCD発売記念ライブを予定しており、発言が注目される。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが、お笑いタレントの「いわみん」こと岩見透と結婚
  • 昨年4月に第1子となる女児を出産。
  • シングルマザーとして育ててきたが、岩見が長女の父親
  • 岩見が境界性人格障害を患っていたこともあり、浜田の妊娠発覚直後に一度は破局。
  • 昨年10月から交際を再開し、今年の年明けから同居

のようですね。

 

昨年10月から交際を再開したとのことなので、よかったですが、いろいろな病気があるんですね。

子供との時間がセラピー的に作用し、2018年10月に病気が完治したそう。

子供の力ってホントに強いんですね。

 

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニー の動画は?

浜田ブリトニー 結婚の画像や動画を掲載しておきます。

浜田さんはお子さんの様子をネットでお知らせしたり、みんなで子育てしているような感じですね。

これからは、岩見さんと、温かい家庭で子育てしていければいいですね。

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニー 結婚報道にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

ご結婚、おめでとうございます。
幸せになって欲しいと思います。

世の中には色々な病気があるんですね。初めて知りました。治って良かったですね。お幸せに。

昨今の報道を見るとどうしても子育てが一番心配です
ただ、子育ては子が親を育てる要素もあるので良い家庭が築ける事を望みます

完治…って本当に?って思ってしまう。なかなか難しいですよね、精神的な病気って。お子さんが幸せならそれが一番だと思います。
頑張ってください!

簡単に完治する事はないと思う。
寛解なら分かるけど。

ただお子さんの存在で、症状が良くなったり、精神的に安定する事はありそう。

どうかお幸せに。

境界性人格障害が2.3年で完治するとは思えない。完治といえるのはなかなか難しい病気と思う。
今、落ち着いた時期なだけではないかと心配。

両親揃っての環境は大切ですが、
この場合、お子様の為にはどっちがいいんでしょうね。

シングルマザーを選んだ理由は深いものだったのですね。
お幸せに。

昔、身内に重度のボーダーがいて医者と連携しながら自分も勉強したけど…
そもそもボダは”病気”ではなく”障害”だから完治って考え方自体が?なんだけどな個人的には。まずは本人の思考や感じ方の傾向や偏りを長期間かけて生活に問題が起きない程度に修正して行く。更には大抵パニック障害やうつ病を併発してるから併せて投薬で抑える。
一長一短で治療しました、完治しました、日常生活オッケーです、ってなんか違和感が。まあ完治したと言うならそれはそれで良い事だけど。

手放しで喜べないなあ。
境界性人格障害、簡単に言うけど、そうそう治るものではないし、これから大変だと思うなあ。子供にとって父親はいたほうが良いのかもしれないけど、、、人生の大切なステージを、パートナーとして一瞬に乗り越える、とかが難しいかも。

…..と、実体験を通して思います。

精神的な病は何かのキッカケで再発…
しないことを願います

境界性人格障害の方の何人かと関わったことがあります。
申し訳無いですが、境界性人格障害は、そんな簡単に完治はしない。一時的に良くなっただけだと思う。
ブリトニーさん、まだまだ苦労すると思う。家族として一緒になったことは、とても喜ばしいと思うが、境界性人格障害の親が子供に与える影響も、かなり強いから、心配。

境界性人格障害を病気って、医師が言ったのかな?
だとしたらヤブ医者だと思いますが…
人格障害は極端な性格を指すだけで、疾患とは違う。
仮に治療するとしても5年10年かけてカウンセリングが主体、薬がある訳でもない。
トラブルが起きればパニック起して逃げるのはデフォだし、対人依存や物質的依存も起こしやすい、子供の虐待も十分あり得る。
籍を入れるのは良いとして、相当な覚悟が必要だと思います。。

 

 

そんなに簡単に治るか・・と言われたら?だけど。

異常を感じたら直ぐに病院へ連れて行った方が良いと思います。

今度はお子さんがいらっしゃいます。

すぐに、切れる父親が身近にいたら今なら幼児虐待ですからね。

ただ、生活や精神の安定が良い影響を与える面があると思うので、本当ならカウンセリングに定期的に通いながら様子を見るのが一番良いとは思います。

応援したいね。
うちの63のおかんが、40くらいからコレだった。自分が小6くらいから、すでに症状は出てて、おかんの方から一度はいなくなったけど、大きな交通事故のせいで発見できた。完全になおれたのは、一番ピークから10年くらいはかかったかな。完全に薬とお別れできた今は、すごく幸せに生きてるよ。
紙切れ一枚で続いてるような婚姻関係の時期もあったし、心折れそうな時もあったけど、こうして治ったら最高だよ。

お子さんいるから、なるべく小さな核家族じゃなくてもうちょっと誰か同居したりすればいけるかも。

でも、ママが無理やったらいつでも離れて、また良くなったらくっつけばいい。楽に考えてほしいね。

気楽にやってくれよね〜。

精神病は、完治することはありません。
寛解が正しい診断です。定期的に受診をおすすめします。

浜田ブリトニーさん凄いです!
見た目が突っ切っているので、誤解されやすいでしょうが、こんなにしっかりされている方なんですね。
シングルマザーとなる事を発表された当時は、心ないことを言われたことも多かったと思います。
これからは、存分に幸せになって下さいね!

もし再発の可能性も視野に入れた上で復縁したのなら、周りはそっと見守ってあげたらいいと思う。
視野に入れてないなら色々心配ではあるかな。

大変だったんですね。
境界性人格障害の人と
症状が出ているときに接するのは
本当に精神的に疲れますよね。

娘さんの存在で
緩和されて良かったです。
完治はしにくい病気かと思いますが
ブリトニーさんも
しっかりした方だと思いますし
ブリトニーさんがそれでいなら
幸せな毎日を過ごされると思う。

症状が出ているとき
ブリトニーさんは
とても辛かったと思う…

でも、娘さんのお世話してくれたり
優しくなってきてくれた姿を
微笑ましく見ている
ブリトニーさんを想像すると

私まで嬉しくなります。

ブリトニーさんはその時々で、何がベストかを考えて行動されてきたのですね。
結婚により、抱えることが多くて大変かと思います。
でも、子供のことを一番に考えられる方だと思うので、またその時ベストなことを判断出来ると思います。
頑張ってください!応援してます。

数年前30代の境界性人格障害の娘を持つ母親が、手に負えず将来を悲観して殺めてしまった事件がありました。
当時ニュースでは具体的な病名は報道されていませんでしたが。
毎日監視され殴られ、機嫌が良いと思ったら豹変。。
精神病院は長期で預かってくれなかったそうです。
現在落ち着いてるとの話ですが、基本治らない病気だそうなので、浜田さんもこれからきっと大変だと思います。
悲しい思いをせずに、どうか幸せになって欲しいです。

私は医者ではないので滅多なことは言えないが、「完治」という表現が妥当かどうか疑問が残る。そう言いたくなる気持ちは理解したいが。
浜田ブリトニーは話がえぐいので苦手だったが、多くは「自分をネタにする」ものだったし、人への優しさはあると思う。良いママになって欲しいと思う。

本当に病気が完治したのならいいですが。
急にキレたりするなんて、虐待やDVを心配してしまいます。

完治はしてないと思う。
ブリトニーさんは、彼が大事なのも分かるけど
もし万が一子供に危害を与えようとしていたら、全力で子供を守ってください。
彼が1人で子守するのも危険だと思う。

そんなに簡単に完治するのですかね…

子育てって本当に大変なのに…
子供は小さいままではなく、成長していきます。

ちょっと怖い気がしますが、いざというときは勇気のある決断をしてほしいです。

 

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニー 結婚報道のまとめ

以上、浜田ブリトニーさんの結婚報道についてまとめてみました。

当初はシングルマザーということだったので、どういうことかと思いましたが、浜田ブリトニーさんなりに子供のことを思って選択してきたんでしょうね。

とはいえ、そのような事態があったのだとしたら、また再発というのも起こりうるのではないでしょうか。完治したといえるのかは疑問が残るところです。。。

 

 

 

コメントをどうぞ