小山慶一郎 番組降板の真相と画像!!手紙の内容は?

結婚・恋愛

小山慶一郎 番組降板が注目されています。

ジャニーズのNEWSの小山慶一郎さんが、「news every.」を降板する事が決定した。

今年の6月に未成年の女性と飲酒したことが原因のようだ。

小山慶一郎 番組降板について調査しました。

スポンサーリンク

小山慶一郎 番組降板の真相と画像!!手紙の内容は?

一時、活動を再開していたがキャスター業は、自粛していました。

小山慶一郎さんは、2010年より番組に出演しており2014年よりメインキャスターに就任していた。

「news every.」のホームページよりキャスター紹介欄からも削除されています。

12月19日に番組中に藤井貴彦アナウンサーが小山慶一郎さんから届いた手紙を読んだ。

「『news every.』をご覧の皆さま、スタッフ、出演者、関係者の皆さまには感謝の気持ちしかございません。また、私が取材で出会った方々からはたくさんのことを学ばせていただきましてありがとうございました。『news every.』を離れることは残念ですが、『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います」

 

KAGUYA(初回盤B)/CDシングル

14年6月に発売された「ONE -for the win-」に続くNEWSのシングル。c/w曲として「バタフライ」、「TRAVeLiNG」を収録。ブックレット付き。

小山慶一郎 番組降板の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「NEWS」小山慶一郎(34)がキャスターを務めていた日本テレビの情報番組「news every.」(月~金曜後3・50)を降板することが19日、番組放送内で発表された。

 メーンキャスターの藤井貴彦アナ(47)が番組途中に「さて、ここで6月から『every.』への出演を見合わせてきた小山慶一郎さんから視聴者の皆様に宛てたメッセージが届きました。読ませていただきます」と代読。「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と報告した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

NEWSの飲酒問題と言えば、小山慶一郎さんだけでなく手越祐也さんが2017年12月に17歳の未成年女性と飲酒問題を起こしております。

加藤シゲアキさんも小山慶一郎さんと一緒にいたようですが、厳重注意の処分で終わっております。

ジャニーズと言えば、TOKIOの元メンバー山口達也さんも未成年のわいせつで問題になったのも記憶に新しいですね。

 

 

 

 

小山慶一郎 番組降板にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●公共の電波で言う必要ないよ。。HPで十分な気がする。報道番組なら他の本当に必要な情報を提供して下さい。

●降板して正解だと思いますが、小山慶一郎さんから降板しますと言って欲しかったです。残念です。

 

ここまで伸ばしたのも復帰したかったからでしょうがさすがに厳しいと思ったのでしょうね。
静かな幕引きでした。

 

ここまで伸ばしたのも復帰したかったからでしょうがさすがに厳しいと思ったのでしょうね。
静かな幕引きでした。

 

●降板はともかく事務所の退所や今後の活動にまで影響が広がって行くのではないでしょうか?

 

●降板は当然やろう。
これを機にジャニーズやAKBやLDHとかが、
キャスターやレポーターになるのをヤメて欲しい。
場違いやさかい。

 

●この人のこと忘れてた。
続けても誰にもメリットが無いもんな。

 

●視聴者としては
降板は、正直しゃあない
やってしまった事を反省し
キャスターとして
もう一度、見る事ができるように
頑張って欲しい!

 

 

 

 

おわりに

最近、ジャニーズの不祥事が多いので結構厳しい意見のコメントの方が多いような気がします。

また、降板までの発表が遅く保留中の期間も長く番組自体の判断が少し遅いと感じますね。

この手の不祥事は、まだまだ闇に隠れていて忘れた頃に文春砲が飛び出ると思います。

 

 

コメントをどうぞ