長島圭一郎 菊池彩花が結婚!妊娠は?きっかけは大怪我!『そばで支えてくれた』

結婚・恋愛

長島圭一郎 菊池彩花さんの結婚が注目されていますね。

スピードスケートのバンクーバー五輪男子500メートル銀メダリストの長島圭一郎さん。

そして、平昌五輪女子団体追い抜き金メダルメンバーの菊池彩花さんが10月23日に入籍したことを発表されました。

二人はすでに引退しているとのこと。

きっかけなどが気になりますね。

スポンサーリンク

長島圭一郎 菊池彩花が結婚!

まずは報道の内容から見ていきましょう。

スピードスケートのバンクーバー五輪男子500メートル銀メダリストの長島圭一郎(36)と、平昌五輪女子団体追い抜き金メダルメンバーの菊池彩花(31)が5日、日本スケート連盟を通じて、10月23日に入籍したことを発表した。

(中略)

長島は「お互い新米コーチでありまだまだ未熟な私たちですが、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます」、菊池も「この度かねてからお付き合いしておりました、長島圭一郎さんと結婚した事をご報告させていただきます」と、報告した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000044-tospoweb-spo

報道では二人のツーショット写真などの掲載はありませんでしたが、

既に入籍し、引退もしているとのこと。

 

およそ2年間の付き合いをした後に結婚に至ったようですね。

今回の事で二人はスピードスケート婚として話題になっている様子。

 

 

 

長島圭一郎 菊池彩花が結婚!妊娠は?きっかけは大怪我!『そばで支えてくれた』

さて、お二人の結婚のきっかけが気になるところですが、

どうやら菊池彩花さんの大怪我がきっかけだったとか。

2016年8月に練習中に転倒し、スケートの歯で右足の腱を断裂。

 

 

当時はの怪我の様子としては、事例もないような怪我だったとのことで、どのくらいで回復するかは医師もわからなかったとのこと。

そんな不安もあり、五輪出場が危ぶまれた中、支えてくれたのが長島さんだったようですね。

 

 

菊池彩花さんを一番近くで支えてくれたのが長島圭一郎さんだったとか。

長島さんのことを、

時に厳しく、時に優しく私を成長させてくれる大切な存在です。

お互いに支えあいながら、これからの人生を共に歩んでいきたいと思います

と、語られています。

現在は妊娠などはしていないとのこと。

 

 

 

 

長島圭一郎 菊池彩花が結婚にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●美形の菊池選手を射止めた長島選手
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

 

●笑顔が可愛い菊池選手を射止めた長島選手はイケメン。
羨ましい。。。
おめでとうございます。

 

 

●すごい選手同士のご夫婦ですね。どちらも昨季で引退しているというのも、はじめから落ち着いた結婚生活を送れそうでいいんじゃないかなと思います。

 

●おめでとうございます。お2人とも現役時代は怪我などで思うように結果が出ず苦労されたと聞いています。ぜひともその体験を未来のメダリストたちの育成に活かしてください。

 

●美男美女のご夫婦の誕生ですね。おめでとうございます。生まれた赤ちゃんにはスケートをやらせるのかな? そうしたら素晴らしい二世が誕生するのかな? 楽しみですね。末永くお幸せに。そして二人で今後のスケート界を盛り上げて行って欲しいですね。

 

●おめでとうございます!
長島さんは以前体育会TVでマスクマンで出演してた時、とても感じが良かったです。
素敵なご夫婦になると思います。お幸せに。

 

 

●人の生活にまで言及したくないけど、できれば、お子さんができたらスケートをさせて、いい選手に育ててほしいなと思います。
周りからの期待とかで大変かもしれないけど、本当に素晴らしいお二人のお子さんなので、もしスケートをするのであれば、いい選手になってくれたらなと思います。

 

●うわぁーこれは嬉しいニュース
菊池さんは、きれいでスタイルもよくて。
チームパシュートの金メダルに大いなる貢献をしたにも関わらず
控えめで謙虚なところが、
大和撫子って
こんなひとのこと言うんだろうな
と思いました。
炎の体育会に出られたときの長島さんの
子どもたちにアドバイスするお顔は
真剣と柔和を併せ持ってらして
本当に頼りになる指導者さんに見えました。
日本スピードスケート界が
益々楽しみになりました。
北京で、
コーチとしての弾ける笑顔みたいです!

 

●こういう言い方もよくないかもしれないが、長島さんにとって菊池さんのケガは実はチャンスだった。結果として菊池さんも金メダルに貢献。長島さん美女ゲット。菊池さんも災い転じて福となる。

 

●おめでとうございます祝
栄光も挫折も経験したお二人なら素晴らしい選手が生まれる気がします。
ゲスな話ですがメダリストのお子さんも期待します。

 

 

 

 

おわりに

以上、長島圭一郎 菊池彩花さんの結婚についてまとめてみました^^

二人には幸せになってほしいですね。

今後のスピードスケートを盛り上げていってほしいと思います。

コメントをどうぞ