スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道で理由は私生活?ネットの反応は「寂しい」

アナウンサー

宇賀なつみアナ 退社報道が注目されていますね。

テレビ朝日宇賀なつみアナウンサーが、今年3月末でテレビ朝日を退社するそう。

それに伴いアシスタントを務めている情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」を降板することとのこと。

突然の退社&降板に残念に思う声が多いように思います。

 

スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道で理由は私生活?ネットの反応は「寂しい」

宇賀なつみアナといえば、美しさと賢さを兼ね備えたまさに才色兼備なアナウンサーとしても有名。

既にテレビ番組の朝の顔として定着していますが、ここにきて退社&降板を決めた理由は何なのでしょうか。

具体的な理由については公開されていませんが、おそらくは私生活を大事にしたいという思いがあるのではないかと思います。

また私生活では、2018年の5月5日に立教大学時代の同級生の会社員の男性と結婚されています。

家族を大事にしたいという思いはあってもおかしくありませんね。

やはりアナウンサーという仕事をしていると、通常の生活とは時間がズレてくるということもあり、何かしら私生活に影響を与える可能性はあると思います。

そのあたりを考慮されたのかもしれません。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

複数の関係者によると、宇賀アナは、先月までに退社を決断。既に同局関係者や番組関係者らに、降板することを伝えているという。入社10年目、同局の「朝の顔」でもあるエースアナウンサーの1人が同局から去ることが決まり、驚く関係者も多い。

(中略)

宇賀アナは、12月30日に更新したブログの記事で、「今年は本当にあっという間だったなぁ」と振り返り、「しっかり反省もして、2019年、また新たな気持ちで、前に進んでいきたいと思います」とつづった。今日元日午前6時から放送の「羽鳥慎一モーニングショー~新春特大スペシャル~」に出演する。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • テレ朝の宇賀なつみアナが2018年12月に退社決断
  • 情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」も同時に降板
  • 12月30日に更新したブログの記事で、「今年は本当にあっという間だったなぁ」と振り返る
  • 退社は2019年3月末

のようですね。

報道に残念との声

 

羽鳥さんと玉川さんと一茂が暴走すると宇賀ちゃんが冷静に話しをまとめるというのを何回か見たことあってその度にすごいアナウンサーだなと感心してた
継ぐ女神も好きなコーナーでしたが残念です
ありがとうございました。

羽鳥さんの何度かの病欠、休暇の時に宇賀さんが違和感なくテキパキこなされていたのを拝見し、最初は居るだけ風に思っていた宇賀さんが、私の中では凄く印象が変わりカッコよく見えました。
そんな宇賀さんが見れなくなるのは寂しいですね…

今、まさに「羽鳥慎一モーニングショー 元日スペシャル」見ています。
普段のモーニングショーも見てるから、とても驚きました。

新年早々、ちょっぴり寂しいニュースではありますが、ご結婚もされてるので、前向きな退社だと思います!

宇賀ちゃんがいなくなると、モーニングショーの雰囲気だいぶ変わるんだろうな…寂しいです。
宇賀ちゃんは毎回臨機応変に番組を進めてて、能力が抜群に高いのに嫌味がなく、まさに才色兼備で大好きな女子アナ。
残念だけど、また別の所で頑張ってほしいです。

羽鳥さんとコンビを組んで、ナマ番組を進行するというのは、何を振られるかわからいという、相当なプレッシャーがあったはずだが、冷静さが光りましたね。
宇賀さん、お疲れ様。宇賀さんの後任は、大変だ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道の画像や動画は?

宇賀なつみアナの画像や動画を掲載しておきます。

 

やはり宇賀なつみアナはアナウンサーの中でも人気のようです。

ファンも多いようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

朝の番組以前の報道ステーションのスポーツ担当をしていたときの「安定感」や「安心感」が印象的。古舘さんのアドリブに即座に対応していたりと、対応力が凄かった。
お疲れさまでした。

宇賀ちゃん、落ち着いた声と浮ついていない性格に美しさも備わっていて大好きです。まだまだテレビ界で活躍してほしい。

落ち着いた雰囲気と優しい笑顔が素敵な女性でした。
無理のない範囲でいいので 
これからもテレビのお仕事を続けて欲しいですね。

宇賀ちゃん辞めちゃうのか。。。
美人で愛嬌もありながらアナウンス力もあってアドリブも効く。
モーニングショーは羽鳥さんと共に安定感の塊って感じしてたけどなぁ。
女子アナにきびしい文句たれのうちの母も宇賀ちゃんは良い!ってよく言ってる笑

フリーになっても引っ張りだこでしょうね。

同性で年下の彼女を、素敵な女性だなと思ってました。安定した聞きやすい声は安心して朝のニュースを見る事が出来ました。
降板は寂しいですが、幸せに暮らして欲しい。

お疲れ様。落ち着きのあるアナウンサーだったと思います。またアナウンサーとして戻って来て欲しい。

とりあえず幸せになってもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

宇賀なつみアナ 退社報道まとめ

以上、宇賀なつみアナ 退社報道についてまとめてみました。

結婚生活を大切にしたいという思いがあるのでしょう。

寂しくなりますが応援したいですね。

 

 

 

コメントをどうぞ